

プチレポ~チャイちゃんの子供会@岐阜

ようこそ\(^o^)/

『あやめいろ』主宰&

ご自愛倶楽部ナビゲーターの

我が道を行く

パープル天使

すみれです♪

音譜講座・イベント情報はこちら♡

音譜お問い合わせもお気軽に♡


※ブログメッセージからの
お問い合わせは
ログインした時にしか確認しないので
お返事が遅くなりますm(__)m

ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

今日は

チャイちゃん

子供会@岐阜の

昼の部に

ぴょんこと

行ってきました♪











めっちゃ

盛り沢山な

内容で

満喫してきたので

全部をレポする

体力・気力は

今日はないですがwww

一つだけシェア。


チャイちゃんが

「すみれさん

何か話したいことある?」

と言ってくれたので

ふと思いついた

昨年

講演会で聴いた

池川明先生のお話を

ちょっとしました。


どんなお話かは

昨年の

自分の記事を

引用w

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+

胎内記憶のことを中心に

たくさんお話を

してくださいましたが

一番印象的だったのが

閻魔さまのお話。

臨死体験を

した方のお話によると

死んだら

誰もが

閻魔さまに

会うんだそうです。

でも

閻魔さまだと

気づかない人が

多いそうです。

なぜなら

よく知られている

閻魔さまらしい

怖い怖い姿ではなく

閻魔さまは

実は

「 光 」

なんだそうです。


そして

閻魔さまに会ったら

訊かれることが

二つあるそうです。

一つは

「陰徳を積んだか」。

人の役に立ったか?

ってこと。

池川先生によると

この世に生を受けただけで

無事に生まれることを

祈っていた

母親の役に

立っているんだそうです。

助けようと思って

助けた訳ではないことが

隠匿を積む

ということになるそうで

まっとうに生きているだけで

気づかないうちに

人を助けているもの

だそうです。


もう一つの質問は

「人生を楽しんだか?」

だそうです。

楽しむと言っても

楽しいこと

嬉しいこと

だけじゃなく

肉体を持たない

魂にはできない

嫌なことや

辛いことを

体験することも含めて

肉体を持って

人間として

楽しんだか?って

ことのようです。


こんな自分じゃダメだ!

もっともっと

頑張って

誰かの役に立たなくては!

って

力んで

うまくいかないことは

体験済みなので

もういいや(^_^;)

自分らしく在るだけで

まっとうに生きてるだけで

素晴らしい~!

楽しくて

ついつい

真摯に

取り組んだことが

結果的に

誰かの役に立てたらいいな

というスタンスで

生ききって

閻魔さまに

会ったら

元気よく

「はい!」

って

返事したいですな。

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+

引用終わり。


辛いこと

悲しいことが

あっても

閻魔さまに話す

いいネタにするには

どうする?私?って

考えたら

愉しめるなぁと

私は思ってます。


セラピストとか

カウンセラーとかって

すごい大変な経験を

克服した人だったりとか

立派な人格者だとか

そういう人が

ふさわしいのかなと

思ってた時期も

あるんですけど

今は

甘ちゃんで

ヘタレだけど

めっちゃ幸せな私だから

いいんじゃん♡と

思ってます(^ ^)




また

その気になったら

レポしまーす♡

ご一緒させていただいた

皆さん

ありがとうございました(≧∇≦)

また遊んでね♡


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪



ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

音譜願いを叶える点描曼荼羅画の
講座や体験会は
リクエストをいただいた時に
開講いたします。

✳︎願いを叶える点描曼荼羅画講座(first)

✳︎まずはお試し♪ 願いを叶える点描曼荼羅画 体験会

音譜9月24日(水)
みんなで鵜飼に行こう!
おかげさまで満席となりました♡
ありがとうございます(≧∇≦)

音譜9月25日(木)
タロットグループセッション

【託児希望の方はこちら♡】
【託児不要の方はこちら♡】

音譜OSHO禅タロットの
グループセッションの
リクエストがありましたら
こちらからお気軽にどうぞ♡

あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、サロンは無期限休業中ですm(__)m
波動調整クォンタムレボリューション(受付中止中m(__)m) キラキラカードセラピー タロット香りレイキ SAYU アイテムリフレクソロジー
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ





おすすめでーす!

ようこそ\(^o^)/

ご自愛倶楽部ナビゲーターの

すみれです♪


先日

お多福セラピスト 純ちゃんの

セラピールーム

『しずくの環』に

お邪魔してきましたー(^O^)

郡上から名古屋に

拠点を移された

純ちゃん。

郡上のセラピールームも

素敵でしたが

名古屋も素敵ー♡

パシッと

統一された

おニューな感じも

それはそれで

素敵ですよね。

純ちゃんちは

一つ一つ

別々に

純ちゃんのところに

集まってきた

物たちが

それぞれに

部屋を彩ってるんだけど

バラバラでは決してなく

純ちゃんの持つ

包み込むような

雰囲気が

部屋全体に

ほんわか

漂ってる感じ。

めちゃ

居心地よかったですよー。

残念ながら

写真が一枚もないのです…。

実はこの時

iPhoneくんが

パンパンで

写真を撮れない状態に

なっていたのでした…_| ̄|○

なので

鶴舞公園内の

カフェデートの

写真は

純ちゃんに

撮ってもらったものです。










ショーケースの

スイーツたちが

あまりに

美しすぎて

テイクアウトして

純ちゃんちで

いただきましたー♡


ランチ&スイーツ

美味しかったです!

カフェは

ヌンクヌンクさん

おすすめでーす!

そして

純ちゃんのブログはこちら♡

めちゃめちゃ

おすすめの

セラピストさんですよー!

この日

私は

めちゃ癒されましたー!

多分

冬になりますが

純ちゃんと

ご自愛倶楽部で

コラボしますので

どうぞお楽しみに♡


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


次の記事では

10月のワークショップの

お知らせができる予定!

こちらもお楽しみにー♡


ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

音譜9月26日(木)
ご自愛倶楽部 第1回イベント
~みんなで鵜飼に行こう!feat.魔女会(笑)
残席2!
詳細はこちら♡


音譜ご自愛倶楽部 ご入会はこちら♡

音譜無料メルマガ
【ご自愛のヒント~カードからのメッセージ】お申し込みはこちら♡


音譜遠隔波動調整クォンタムレボリューション再開!
詳細はこちら♡


あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、自宅サロンは休業中ですが、2013年7月より遠隔波動調整QRのセッションを再開しました。
波動調整クォンタムレボリューション キラキラカードセラピー タロット香りレイキ SAYU アイテムリフレクソロジー
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ


実に面白い

ようこそ\(^o^)/

ご自愛倶楽部ナビゲーターの

すみれです♪







今日は昼寝せんなーと

思ってたら

散歩途中で

寝始めました。

汗だくやし

お風呂入りたいんやけど(^_^;)

抱っこひもを

といたら

起きるやろな…。

ぴょんこが

起きるまで

抱っこしたまま

ブログ書きます(笑)


先日大阪で

物理学者でセラピストの

匠さんのセミナーを

受講しました。

実に面白い

セミナーでしたよ(^ ^)

セラピスト支援協会繋がりで

ご縁ができた

押し花などの

創作をなさってる

明美さんとも

初めてリアルに

お逢いできましたー♡

ありがとうございました(^人^)


ヒーリングとか

セラピーとか

スピリチュアルとか

論理的に

物理学の観点から

きちんと

説明がつくのですね。

一番

印象的だったのは

「響き合う世界」

というお話。

この宇宙は

振動でできていて

いわば

音の世界。

自分が

出した音が

共鳴・共振して

響き合う世界なんですね。

やっぱり

自分の在り方だなーと

またまた納得でした。

さてさて

あなたは

どんな音を

響かせたいですか?


匠さんのブログはこちら♡

めちゃめちゃ

オススメです!

セミナーが

お住まいのお近くで

開催される時は

ぜひ受講していただきたい!


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪



ブログ完成したけど

ぴょんこは爆睡中…(^_^;)


ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

音譜9月26日(木)
ご自愛倶楽部 第1回イベント
~みんなで鵜飼に行こう!feat.魔女会(笑)
残席2!
詳細はこちら♡


音譜ご自愛倶楽部 ご入会はこちら♡

音譜無料メルマガ
【ご自愛のヒント~カードからのメッセージ】お申し込みはこちら♡


音譜遠隔波動調整クォンタムレボリューション再開!
詳細はこちら♡


あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、自宅サロンは休業中ですが、2013年7月より遠隔波動調整QRのセッションを再開しました。
波動調整クォンタムレボリューション キラキラカードセラピー タロット香りレイキ SAYU アイテムリフレクソロジー
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ


体験!アニマルコミュニケーション~その2

ようこそ*\(^o^)/*

『あやめいろ』の すみれです♪

一つ前の記事の続きです。

体験!アニマルコミュニケーション~その1

からお読みくださいね。


で。

アニマルコミュニケーションの

セッションの結果が

こちらです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この度はクルミちゃんとお話する機会をくださってありがとうございました~(^-^)
クルミちゃんとお話してきました(^-^)

クルミちゃんはトコトコ歩いて登場してくれまして しっぽをふわりとさせながらお座りしてくれました。

1)皆でリビングに居るのは大好き?と聞きましたら しっぽをふわりと動かしてくれました。

2)誰かがお部屋から出て行くと戻るまでワンワン鳴いちゃうのは何故かな?と聞いてみましたら…しっぽを振りながらワンワン鳴いてそわそわしている感じがしました。なんだか落ち着かない様子でした。

3)どうしたら静かにおりこうさんに待っていてくれるかな?と聞き…
一回なでてから席を立つと 伏せをして少々うらめしそうに見上げるクルミちゃんと目が合い…
お部屋に戻り“おりこうさんだったね~”と耳の下、頬の辺りをなでなで(ぐりぐり)すると喜んでくれました。

なので…家族が動いた事にクルミちゃんが気付いたら アイコンタクトをしてなでてほしい…
お部屋に戻った時やおりこうさんに待っていたら ほめてなでてほしいのだと思います(^-^)

目が合ったらなでる…耳の下頬の辺りをなでる(ぐりぐりする)のは ほめる時の私の癖ですので…“アイコンタクト”と“ほめる”が大事かもしれないです…
クルミちゃんの登場の仕方がクールだったので…触られるのがあまり好きではないのかな~とも思いました…( ̄∀ ̄)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いやぁ~ビックリです。

ありありと

光景が目に浮かびます。

そっかあ

「待っててね」の

言葉だけでは

クルミには

物足りなかったんですねぇ。

ごめんね、クルミ(>_<)


その後の

私からの

メッセージはこちら。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リビングから二階に行く時に
パソコンとってくるから
待っててねー!と
アイコンタクト&
なでなでをしてみたら
吠えませんでした。
すごいですね~!
トイレはまだ吠えますが
昨日までよりは
マイルドな吠え方だったかも。
しばらく続けたらおさまるかも♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後も

席を立つ前&

戻った時に

アイコンタクト&

よしよしを

意識するように

しています。

相変わらず

吠えることもありますし(^_^;)

私も

考え事をしながら

動く時は

アイコンタクトを

忘れたりもしますが(^_^;)

吠え方はマシに

なってる気がします。



柴犬を室外で

飼っていた時は

「飼い主」と「飼い犬」

っていう立場が

もっとハッキリしてましたが

室内にいるクルミは

「家族」に

もっと近いんだなと

感じました。

超甘い

両親のしつけ方や

柴犬とチワワとの

違いや

個人(犬)差も

あるでしょうけどね。

さてこれから

私が実家にいる間に

クルミとの

コミュニケーションが

どれだけ変化していくか?

めっちゃ楽しみです♪


ちなみに

今回のセッションは

岐阜・郡上の

トリマーさんから

和歌山のクルミに

遠隔で

していただきました(^ ^)

この度は本当に

ありがとうございました(^人^)

アニマルコミュニケーターさんとして

デビューなさる日を

楽しみにしてますね~♡


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


無料一斉遠隔波動調整、
参加者募集中です!
詳しくはこちらからどうぞ♡

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、通常セッションはご予約受付を中止しております波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ

体験!アニマルコミュニケーション~その1

ようこそ*\(^o^)/*

『あやめいろ』の すみれです♪

先日

アニマルコミュニケーションを

初体験しちゃいました~!

アニマルコミュニケーターさんは

動物と

深い部分で繋がって

会話することで

一緒に暮らす

家族と動物の

よりよい

コミュニケーションのために

通訳してくれる人達。

(って私は解釈してますが

合ってますかー?)

素敵♡と思いつつ

私がいつか

動物と暮らす

機会があれば

体験してみたいな~と

思っていたんです。

そうしたら

アニマルコミュニケーションを

学び始められた方から

「クルミちゃんと

お話してみても

いいですか~?」

とご連絡をいただきまして

ぜひぜひ♡と

お願いすることに

なったんです~♪

私が実家で

クルミと暮らしだした

今のタイミングが

きっと

ちょうどいい

タイミングだったんでしょう(^ ^)

クルミは五才のチワワです。

胴が長い背が高いので

スカートをはいても

お尻が丸見えwww


クルミに

「何か聞いてみたいことは

ありますか?」

ということで

事前に私から

お送りしたメッセージは

こちら。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

例えばリビングに一緒にいて
誰かがトイレに行く時とか
必死に吠えるんですよ。
置いていかれるように
感じるのかな?と思って
「トイレに行くだけやから
待っててね」
って言っても
帰ってくるまで
吠え続けます。
飼い主でも
「うるさいわー!」と
イラっとするぐらい(笑)
必死です。
過剰に吠えるのには
何か理由があるのか?を
聞いてみたいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

宅配便のお兄さんとか

家族以外の人が

ウチに来た時なんかに

吠えるのは

納得なんですけど

一緒にいて

別の場所に行く

家族に

吠えまくるのは

一体なんでやねん?と

不思議に思っていたんです。


さて

セッションの結果は…?

長くなったので

また改めてUPしますね~!


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


無料一斉遠隔波動調整、
参加者募集中です!
詳しくはこちらからどうぞ♡

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、通常セッションはご予約受付を中止しております波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
