

テーマは浄化?

こんにちはーすみれですニコニコ


今朝は


お寺の住職さんにお越しいただいて


「おとりこし」でした。


「おとりこし」とは


一言で言うと


浄土真宗の越年行事だそうです。


昨年、


義父母と同居し始めて


初めて「おとりこし」の


存在を知りました。


朝のおつとめ、


気持ちが洗われるようで


シャンとしますねぇ。


ありがたいことです。



さて。


こちらは、今朝引いたカード。
photo:01
あやめいろ

施術前にどのアロマを使うかを

選んでいただく時にも

使っているアロマカードです。

引いていただいたカードからの

プチメッセージを

お伝えしています。

今日の私は

サイプレスのカードを引きました。

クリスマスらしい絵クリスマスツリー

昔々、

十字架はサイプレスで

作られていたと言われてるそうな。

ヒノキ科の植物で、

シャープな香り。

気持ちをひきしめたい時に

オススメです。

ボディケアでは

むくみ解消にグー!

また、ホルモンバランスの

調整が期待できます。


アロマカードでの

サイプレスのメッセージは

一言で言うと、

「それは本当に必要ですか?」

心や体にとって

必要のないものを

すっきり整理して

気持ちを引き締める!

ってことで、

今の私のテーマは

浄化かなぁー。

年末の大掃除とともに

心と体の浄化も、ですねニコニコ


私も浄化したーい!

って方は、

あやめいろにお越しやすドキドキ

今日・明日はお休みいただきますが

26日(月)27日(火)は

空いているお時間ございます。


岐阜にも雪の予報が出ていて、


大雪になる地域もあるようですね。

あったかくしてお過ごしくださいませ。


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました音譜

それでは皆さんごきげんようニコニコ


キラキラいよいよ明日!
HAKATAふくの癒大感謝祭


キラキラ東海開運キラキラセントレア祭

公式ブログもよろしくお願いいたします!

こちらをクリックしてくださいニコニコ


あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ラブレターayameiro.for.your.smile☆gmail.com
(☆を@に変更してくださいニコニコ
携帯09041846506
(施術中等、電話に出られない場合には、恐れ入りますがメッセージをお願いいたしますニコニコ

ホームページは
こちらをクリック してください音譜
携帯サイトは
こちら です音譜

12月28日(水)~1月4日(水)はお休みをいただきます aya




ぴーぷー

こんにちはーすみれですニコニコ


昨日は二人の美魔女、


KOUさんななちゃん


三人でランチでしたーナイフとフォーク

photo:03
イタリアンのビュッフェ!

お店はこちら


久しぶりに行きましたが

景色もいいし

おいしいですよラブラブ

「来年は、ななこさんと

逢いたい」ってKOUさんが

ポロっとおっしゃって、

私が、多分春以来

会っていなかった

ななちゃんに連絡。

ななちゃんはななちゃんで

私に久々に会いたいって

思ってくれてて、

KOUさんに

お花のオーダーをしたいって

思っていて、

相思相愛な感じで

めっちゃ楽しかったです音譜

KOUさん~ななちゃん

楽しい時間を

ありがとうございましたラブラブ

また

美魔女ぶっちゃけトーク大会

やりましょーにひひ


今日の岐阜市は


早朝は雨で、


今は晴れてますが


北風ぴーぷー


めっちゃ寒いです。


イタリアンもおいしかったけど


こんな日は


お鍋がいいですね音譜


あったまるし


お野菜たくさん食べられるし


準備が簡単やしにひひ


イベント の準備等で


PCに向かう時間が


増えている今日この頃。


じっとしていると


手と足が冷えてくるので


たまに体を動かしたり


心がけてます。


リラックスもしたいので


たまに足浴をしますーニコニコ


アロマをプラスしたりして


休憩~温泉

♪セラピストすみれのAll OK! Thank you~♪

前にも書きましたが


アロマを使えない時や


お仕事中なら、


手を少し温めるのも


いいですよぉアップ


喫茶店で出していただく


あったかいおしぼりで


すごくホッとしたり


しますよねラブラブ


ちなみに最近、


あやめいろで


一番人気のアロマ


柚子でーす音譜


血液循環や


イライラ緩和にも


オススメなので、


柚子の精油を使った


アロマトリートメントや


リフレクソロジーも


いいですよぉアップ


和歌山産の


温州みかんの


アロマもよろしくにひひ


このあといらっしゃる


お客さまにも


オススメしよっと!



今日もお読みくださいまして


ありがとうございましたニコニコ


それでは皆さんごきげんようラブラブ


あ、昨夜も鍋やったわ…。


今晩何しよー!


音譜あやめいろ
岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリック してください音譜
携帯サイトはこちら です音譜


「本当に簡単なんですね」

こんばんはーすみれですニコニコ


今日は


「本当に簡単なんですね」


とのご感想をいただくことが多い、


アロマクリーム作りについて音譜


私が使っている


レシピをご紹介しまーす。


よかったらご自宅でも


作ってみてくださいねーラブラブ


材料をそろえるのが


大変!って方は


あやめいろで


ご一緒に作ることもできますので


よかったらぜひニコニコ


【材料】

クローバー植物オイル 20ml


あやめいろでは、


マカダミアナッツの実からとれる


マカダミアナッツオイルを使用しています。


人間の皮脂に近く


浸透力が高いので


乾燥肌対策におすすめです。


クローバーミツロウ 2g

(夏場は2.5gにしています。)


ミツバチが巣を作るときに


分泌するもので、


動物性の天然ワックスです。


皮膚を柔軟にしたり


乳化剤としての性質もあるので


医薬品にも使われていたり


するそうですよ。


あやめいろでは、精製されたものを


使用しています。

photo:02

クローバーシアバター 2g

(夏場は1.5gにしています)



シアの木の実から採れるバターです。


乾燥や紫外線防止などに


おすすめですよ。


あやめいろでは、精製されたものを


使用しています。

photo:03

クローバーお好きな精油 4滴

(1滴=0.05ml)


精油の濃度が全体の


1%以下になるように


しています。


クローバー耐熱容器


クローバーはかり


クローバー撹拌棒



photo:04


【作り方】


1.材料をはかる。


2.耐熱容器に


オイル・ミツロウ・シアバターを入れて


湯煎で溶かす。


3.全部溶けたら、湯煎からあげて冷ます。


4.うっすらと周りが固まってきたら


精油を入れて、混ぜる。


5.完全に固まるのを待つ。


以上~簡単でしょニコニコ


photo:05

使う精油によっても


精油のブレンドによっても


はたまた


未精製の基材を使っても


仕上がりが全然違うので


面白いです音譜



注意レモン・グレープフルーツ


ベルガモットなどの精油は


紫外線によって


皮膚にダメージを


与える場合がありますので


注意してくださいね!



今日もお読みくださいまして


ありがとうございましたニコニコ


それでは皆さんごきげんようラブラブ


音譜2011年12月4日(日)音譜

7人のしあわせ☆プロジェクト
http://ameblo.jp/tuiterusumire/entry-11072198936.html
一宮市でイベントに出展します~ニコニコ


音譜2011年12月25日(日)音譜
HAKATAふくの癒大感謝祭
http://www.tsa-jp.com/hakata/

クリスマスは博多へどうぞ~ニコニコ


音譜2012年1月28日(土) 音譜
東海開運キラキラセントレア祭~セントレアからテイクオフ♪
http://www.tsa-jp.com/tokai/event/
ただいまブース出展者さま募集中ですーニコニコ

ドキッ!

今日のお客様との会話。

「あんたの手は

なんでそんなにきめ細かいの?

何か特別な手入れしてる?」

「いや~特には…」

「じゃあ

家事しとらんのだわ」

「い、いや、最低限のことは

してるつもりなんですけども…」

ドキッとして

言い訳がましくなっちまった

すみれです~こんにちはニコニコ

義母と同世代のお客さまなので

なんか余計に

ドキッとしましたあせる

いい嫁でいなくちゃって

どこかで思ってるんかな~あせる

「と、特別な手入れは

していませんけど、

施術に使うオイルが

いいんじゃないかと思いますよ」

「はあ~そうかね」

「マカダミアナッツオイルを

使ってるんですが、

人の皮膚組織に近くて

保湿力が期待できるんですよ~!

毎週通ってくださる方は

なんか肌がキレイに

なった気がする~って

おっしゃってましたニコニコ

「ほ~目

そら通わないかんねにひひ

と、次回のご予約を

いただきましたニコニコ

ありがとうございます~ラブラブ


私にとっては

特別な手入れじゃないので

お客さまに

言い忘れちゃいましたが、

このオイルを使って

アロマクリームを作って使ってます音譜

「は?クリーム?

自分で作るんかね~!」

ってよく驚かれますけど、

意外に簡単なんですよ~音譜

私はリップクリームとしても

使ってますキスマーク

測って、溶かして、

精油を入れて、固まるのを待つだけ。

最初にアロマクリームを

作っていただいて

固まるのを待つ間に

施術できますから、

プラス30分ぐらいで

こんな感じにできます。

photo:02



暗くてわかりにくいですが、

藍色の遮光瓶も

キレイですよ~音譜


ちなみにウチの義母は

ほんとに寛大な人で

飲みに行った嫁を

駅まで迎えにきてくれます。

お義母さん

いつもありがとうございますラブラブ

今夜は飲みはほどほどに

歌いちぎってきますので

お迎えよろしくお願いしますにひひ

ってことで

岐阜駅なう。

名古屋に向かいます~カラオケ


今日もお読みくださって

ありがとうございました音譜

それでは皆さんごきげんようラブラブ

音譜12月のイベント情報音譜



12月4日(日)



7人のしあわせ☆プロジェクト


http://ameblo.jp/tuiterusumire/entry-11072198936.html


(一宮でイベントに出展しますー!)


音譜2012年1月28日(土) 音譜



東海開運キラキラセントレア祭り~セントレアからテイクオフ♪


http://www.tsa-jp.com/tokai/


12月4日(日)事前説明会&ランチ懇親会



$♪セラピストすみれのAll OK! Thank you~♪

ただいまブース出展者さま募集中ですー!
http://www.tsa-jp.com/tokai/event/


みかんに胡椒をかけました

こんばんはーすみれですニコニコ


見て見て~音譜


photo:01


庭のみかんニコニコ


たわわに


実っておりますチョキ


今日は


このみかんに


胡椒をかけて


食べたお話。



では、ありませんよにひひ



今日のお客さまは


毎週いらっしゃる方で


施術に使う精油は


いつも


「おまかせで」


とおっしゃいます。


嬉しいですよねー。


おまかせって。


ありがとうございますラブラブ



アロマカードで


「ブラックペッパー」が


出たので


入荷したばかりの


「みかん」と


ブレンドしてみました。


みかんと


ブラックペッパーを


かけました。


このブレンド、


好評でしたよ~チョキ


施術用にその都度


ブレンドしますので


使わなかった分は


お持ち帰りいただきました。



精油と言えば。


柑橘系だと


オレンジスイートが

(スイートオレンジ)


ポピュラーですが、


みかんは


もっと


甘さが濃厚な感じです。


こたつに合う感じ(笑)


一言で言うと


めっちゃみかんの香りです。

(当たり前)


そこにブラックペッパーが


加わると…。



想像してみてください。




例えて言うと。




アップルパイに


シナモンがかかってるみたいな。



全然違うけど、


そんな感じ。


うー。


ツタワリマスカ?



気になる方は


香りを確かめに


来てくださいねーニコニコ



あと、


柚子、ひのきも


入荷しましたー音譜



余談ですが。


みかんはやっぱり


有田みかんが一番美味!と


和歌山出身の私は思っています。


こないだTVで


静岡出身の方が


静岡のが一番!って


おっしゃってたけど


気持ちはよくわかりますにひひ


自分の出身地の名産品が


最高やーんって


思いますもん。


そんなもんですよねーラブラブ



今日もお読みくださって


ありがとうございましたラブラブ


それでは皆さんごきげんようニコニコ



音譜11月のイベント情報音譜

11月15日(火)

お茶会~ぼんやりをスッキリにする会
(金華山の麓にあるカフェで開催!残席3名さまですー!)

音譜12月のイベント情報音譜

12月4日(日)

7人のしあわせ☆プロジェクト
(一宮でイベントに出展しますー!)

音譜2012年1月28日(土) 音譜

東海開運キラキラセントレア祭り~セントレアからテイクオフ♪

12月4日(日)事前説明会&ランチ懇親会

(出展者さま募集開始までお待ちくださいませー!)

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
