

20110417大阪から愛とエールを♪

ねぇねぇ、


プロフィール画像とか


ブログに載せてる


大阪わくわく開運祭って何?


え?セラピー?


セラピーって、何なの?


癒しって必要なの?


セラピーを受けたら


どうなるの?


…って想っていらっしゃる方、


結構多いのではないでしょうか?


はい、今日はちょっと、


まじめモードです。


しかも、長文です。


ご興味ある方で


お時間ある方は


どうぞ~!


できたら


セラピストの方には


お読みいただきたいなぁ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



私は、こんな時だからこそ


セラピーって大切だし、


一人でも多くの方が


かかりつけのセラピストを


見つけて欲しいな~って


想っています。


そう想っていたんですが、


地震があってから


気持ちが揺れていました。


心底「やっぱりセラピーって


大事だよ~!!!」って


想うようになるまで


実は、結構時間がかかりました。


今日は、


なんでそう想うにいたったか?


っていうお話をまずします。



私は、3月24日に


自宅サロンを


オープンしたばかりですが、


地震があった直後に、


ある人に言われました。


「こんな時に、癒しのサロンを


オープンするなんて…。


自分の癒しのために


お金を使う人なんて、


おらんのじゃないん?」って。


その場では、


「そうかもしれないですね」としか、


答えられませんでした。



こんな時に…。

被災なさった方のことを考えると、


今無事でいられる人にとって


セラピーなんて贅沢なのかも…って、


想っていたのかもしれません。


いや、正直、想っていました。


地震の直後からブログでは、


こんな時こそセラピーだ!


笑顔は大事だ!


セルフケアだ!って


空元気で書きながら、


気持ちが揺れていました。



自分自身も体調を崩しました。


身内のことで


心配の種も結構ありました。


TVの映像も観ました。


気持ちが病んでいたのだと


想います。


直接被災していないのに…。



今はやっと、回復しました。


どうやって回復したのかと言うと


セルフリフレクソロジーや


アロマの恵みや


お友達のヒーリングの


おかげなんです。


そして、本音で話ができる


家族のおかげです。


応援してくれる友人達の


おかげです。


また、わずかですが募金したり、


支援物資をお送りしたりすることで、


お役に立てたら嬉しい!って


想うことで


自分が癒されたと想います。



最近、


「こんな時だからこそ、


セラピーなんですよ!」って


やっと心底想えるようになりました。



乱暴な言い方をすれば


手段はなんでもいいと


想うんです。


セラピーでなくても。



家族や友人と


過ごす時間


ペットと過ごす時間


音楽を聴く時間


本を読む時間


おいしいものを食べる時間


旅の時間


などなど。


そんな時間を持つことで


疲れがとれたり


前向きな気持ちになれたり


時には泣いたり


思いっきり愚痴ったり


または呑んだくれたり


カラオケで絶叫したり


スポーツしたり


手段はいいんと想うんです、


何でも。



そんな時間を持っても


回復できない時。


親しい人だからこそ


本音をぶつけられない時。


プロのセラピストを


頼っていただきたいな~って


想います。



私がボランティアスタッフとして


登録している


日本セラピスト支援協会で


今度、


めっちゃでっかい


お祭りをします。


東北や関東では


とてもお祭りどころでは


ない状況だと想うんです。


だからこそ、


ボケとツッコミの街・大阪(笑)


から、セラピーのすばらしさを


伝えていきます。



被災なさった方のことを想って


悲しくない人はいないはず。


でも、だからって


日本中が悲しみに沈んでいては


これからどうやって、誰が、


被災地の復興を


支えていくんでしょうか?


…って想うと、


不安になってしまいます。




セラピストの皆さんは


出展することで


ご自分のセラピーを


通じて、


ご来場のお客様を


笑顔に!



ご来場のお客様は


笑顔になって


帰っていただき、


こんなセラピー


受けてきてん♪


って話していただくことで


周りの方も笑顔に!



そしてそんな笑顔は


きっときっと


被災地の方たちを


支える力になる、


と想います♪



私が大ファンの


マツダミヒロさん。

http://ameblo.jp/mihiro/


ご自身も山形で


吹雪と停電にみまわれながら


3月16日に


東京でチャリティーライブを


なさいました。


その模様はustreamで


生中継されていたので


私も参加させていただきました。


(録画がこちらから観られるそうです。

 http://www.ustream.tv/channel/mahoq


その時のお話で、


一番印象に残っているのが


シャンパンタワーのお話。


ご存知の方も


多いと想いますが


シャンパンタワーって


こんなのですね。


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
(勝手に画像借りました…。)


一番上のグラスに


シャンパンを注ぐんですね。


この一番上のグラスは


自分、です。


その次に家族


周りの方…というように


なっています。


一番上のグラスが


満たされていないと


そして溢れ出さないと


一番下のグラス達に


シャンパンは注がれない…。


うん、大事なことは


みなまで言うな!って


先日カミサマの勉強会で


学んだところだから


ここまでにしますね。


って結構、みなまで


言うてますけど(苦笑)



そんな訳で、4月17日は


大阪から愛とエールを


皆さんにお届けする


お祭りがあります。


それが、


大阪わくわく開運祭です♪


こちらの方々の

http://profile.ameba.jp/kokoro-ya/

http://profile.ameba.jp/yourexcellence/

http://profile.ameba.jp/erickson-consulting/


トリオ漫才

トークライブもあります。


セラピストの皆さ~ん!


ぜひぜひ、大阪から

愛とエールをご一緒にラブラブ


私はその日、


岐阜で重要な任務がありますので、


岐阜から愛とエールを


お送りいたします~!



~お知らせ~


クローバー 右矢印 大阪わくわく開運祭!


http://p.tl/6IYU

ブース出展者様、大募集中で~すアップ


ご出展希望のセラピストさんは


4月3日までのお申し込みを


お勧めいたします。


なぜなら、4月3日の前夜祭


(事前説明会&ミニセミナー) に


ご参加いただけるからです♪


クローバー 右矢印あやめいろ に、


http://ayameiro.jimdo.com/


ニコニコ遊びに来てね♪


冷やし中華

チャリティーメニュー


始めました。


ご予約&お問い合わせは


パソコンPCの方はサイドバーのメールフォーム

orアメブロメッセージ


携帯携帯の方は

ayameiro-for-your-smile☆ezweb.ne.jp

(☆を@に変更してくださいね)

orアメブロメッセージ


から、お気軽にどうぞ~☆



長文にもかかわらず


最後までお読みいただき


ありがとうございましたラブラブ


空をみて想い出した話

おはようございます!

すみれですニコニコ


今朝の空はこんな感じ音譜


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110227_0912~01.jpg

この雲。

何に見えますか?



私には

大っきな羽根みたいにも見えるし。

昨夜食べたカレイみたいにも見えます(笑)。

Hさん !おいしかったです~ありがとうございますラブラブ



雲ひとつとっても、何に見えるかは

本当に人それぞれなんだろうなぁ。


そんなことをぼんやり考えていたら

お世話になった上司の言葉を

思い出しました。



「事実はひとつ、解釈は無限」



昔、営業をしていた時にY所長が

おっしゃったんですが、

どんな状況でおっしゃったのかは

まるで覚えていないんです。

でも、この言葉はめっちゃ印象に残っています。



Y所長の言葉、他にも想い出しました!

先に言っておきますよ、名言じゃありません(笑)。

あ、でもとらえようによっては、名言かも?

解釈は無限ですから、ね。



カラオケで、サザンの「勝手にシンドバッド」を

歌ってはったんですが、かなりお上手でした。

「すご~い!所長!桑田さんみた~いラブラブ

って誰かが言ったら、Y所長が一言。



「何年歌ってると思ってんだっ!」




もう一つも書いていいですかねぇ?

Y所長は、全国の営業所を飛びまわってはって

あんまりお家に帰っていなかったことに対して


「も~所長!たまにはお家で奥様と

ゆっくりご飯食べてあげたらどうですか?」


って誰かが言ったら、Y所長が一言。



「俺は女房とメシを食うために

 結婚したんじゃないっ!」



最後にもう一つ。

この言葉を所長に言われた当時の私は、

がむしゃらに頑張りすぎてしまって

全然売れない状況になっていて

余計にあせって、でも前だけは向いていたいって思って

無理に笑顔でいたんですね。


ええ、周りから見ると痛々しい状況です。

気づいていないのは、私だけ、という…(汗)。


そんな時、他の営業所から戻られたY所長が一言。



「あのさ~疲れたら休めばいいんだよ。」




「休んでもダメなら、

 ガソリン入れてやるからさっ!」




そうか…疲れているのかって

やっと気づく私あせる

なんていい上司に恵まれたんだ!って思いました。

時間差で(笑)

これは本当に効きましたね~。



お世話になりました~Y所長!

お元気でしょうか?

また勝手にシンドバッドを歌って欲しいです音譜

(そこかよっ!)



あ、そういえば。

ほうれい線が気になるアナタ、

試してみてくれました?昨日のアレ

私は夕食の途中で思い出しましたあせる



クローバー3月18日(金)

  第二回無料体験会 in Jack&Betty  

  クラッカー詳しくはこちら をご覧くださいませラブラブ


クローバー3月24日(木)

  リフレクソロジーのあやめいろオープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

素敵な週末をラブラブ

ほうれい線とFacebook

おはようございます晴れすみれですニコニコ

昨日はたくさんの方に「大休憩」ブログを

読んでいただきました。

皆さんいつもありがとうございます~ドキドキ


岐阜市はとってもいいお天気で~す。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110226_0805~01.jpg
のどか、でしょニコニコ


最近、PCに向かっていることが多くなって

ほとんどTVをみなくなりました。
旦那が欠かさず録画してる『アメトーク』を

一緒にみるぐらいにひひ

昨夜は「たまにはTVもいいなドキドキ」と

思ったことがあったので、

ご紹介します。


まず、ほうれい線について。

『たけしのニッポンのミカタ!』

という番組で取り上げられていました。


最初からみていなかったので

前後の話の流れはわかりませんが、

噛むことの大切さ、がテーマだった

みたいです。



皆さんは、ご飯を食べる時に

姿勢を意識していますか?

私は、意識していませんにひひ

姿勢が悪く、噛み方が悪いと

ほうれい線が出ちゃうんですって!

ひぇ~叫び

こわいですね~汗


実際に、椅子にもたれてうつむいて

食べている女性が映っていたのですが、

ほうれい線が深く出て、二重あごガーン

なっていました。

とっても老けてダウン見えました。


でも、噛む時の姿勢に気をつければ、

ほうれい線は薄くなるそうですよ音譜


まず、イスには浅く座ります。

膝から足をイスの内側に引いて

背筋は伸ばします。


で、ここがポイントビックリマーク

唇を閉じたまま、噛む!

やってみてください。


ええ、今。





どうですか?

噛みにくい、ですか?



噛みにくいって方が多いと思います。

先ほどの、

ほうれい線クッキリ&二重あごの女性。

この噛みにくい方法で食べているところが

映ってました。

本当にほうれい線が薄くなってましたからアップ

試す価値、アリではないでしょうか~ラブラブ


超食べにくいこの方法を続けることで、

筋肉がこの状態を形状記憶するそうな。

タダですぐできるし(笑)

今日から試してみようと思います音譜



次にFacebookについて。
始めてみたい気もするけど、

アナログな私に使いこなせるか?

と、思っています
片想いにまではいたらない、

ちょっと気になるアイツ的な(笑)


NHK名古屋制作の『めざせ!会社の星』

という番組で、取り上げていました。
テーマは、人脈術。


FacebookとブログとTwitterを

どんな風に使うかって話をしていました。

紹介されていた方は、IT関係のお仕事を

していらっしゃる男性。


朝、出勤の支度をしながらTwitter。

何をつぶやくかっていうと

ニュース等をみて、

ご自分が気になること、だそうです。

IT関連のこと~。


んで、夕方カフェでブログを書くことが

多いそうです。

(おっされ~音譜

取材の日は、これは使える!

って思ったITグッズを紹介してはりました。


んで、夜はネットで知り合った方との

交流会(という名の飲み会)。

とっても楽しそうでしたよ。


Facebook好きだ!今すぐ付き合って!

ってところまで、気持ちの盛り上がりは

なかったですが(笑)

番組をみる前よりは、いいかもアップって

度合いが高くなりました。

いつかこういう人と恋愛しちゃうかもね、

みたいな。

(例えが意味不明あせる


Facebookとは別に。

本を読んで、会いたい!と思った著者に

会いにいっちゃう人を紹介していました。

私は、こちらの方に近いのかも。


NHKのホームページによると、

昨夜は中部のみ放送があったようです。

全国放送は、NHK教育で

日曜AM0:15~0:45

(ってことは、今日の夜中)

にあるそうですよ。

もう一回じっくりみようと思い

録画予約してみました。

ご興味ある方はぜひ~ラブラブ


それでは、今日も素敵な一日を

お過ごしくださいませ音譜

私は、せっせとチラシを作りま~す。



クローバーリフレクソロジーの あやめいろ

  2011年3月24日(木)オープン音譜

  ホームページはクラッカーこちら ですラブラブ


クローバー3月18日(金)岐阜市の喫茶店にて

   クラッカー無料体験会があります音譜

  詳しくはこちらをどうぞ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催

  クラッカー大阪わくわく開運祭

  詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

休憩!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110222_1352~01.jpg


こんにちは~すみれです☆

ここ数日のワクワクし過ぎに

寝不足が重なって、

変なテンションになってきました。

(ここ数日のすみれについては、ここ ここ ここ

お読みいただければ…。)



へへへっにひひ



我ながら気持ち悪い。




サロン用の準備も楽しくて、調べ物とかチラシ作りとかで

集中してPCに向かうのはいいのですが、

ますます気持ちがアゲアゲになってしまいます。

交感神経優位…あせる

そうだ!

そんな時は、休憩だ!

肩のチカラを抜いて。
眉間のシワをチェック!
ほら伸ばして伸ばして~!

山の緑や、青空を見たりします。

「ここは都会のジャングルなのさ!

山なんてないし、空も見えないぜ。」
って方は、そっと目を閉じるだけでも。

川のせせらぎとか、

波しぶきとか、

ちゃぷちゃぷ水遊びしてるところとか、

森林浴してるところとか、

鳥の鳴き声とか、

妄想、いや想像してみてください。


そしたら、深呼吸。
まず息を吐いて~吸って~♪

数回繰り返すだけでもリフレッシュ~!



なんと私の場合、これだけで眠くなってきます(単純)

とどめに(笑)
ラベンダー精油を
アイピローに一滴。
アイピローを目の上に乗せて
ちょっとだけ横になります。


(ああ…このまま眠ってもいいなぁと感じて、

状況が許すなら眠るもよし、です。)


ラベンダーじゃなくてもいいですし、
「精油なんてないわ~」って場合は、

そっと目を閉じるだけでも。


慢性的な眼精疲労は、温めた方がいいそうで、

ホットタオルもおすすめ☆
スッキリしますよん。



妄想、いや想像するだけで、眠くなってきました(笑)
この記事書いたら、休憩しま~す♪



今日もお読みいただき、ありがとうございました~♪


P.S.大阪の愛する先輩Iさん!CAZ さん!

携帯から、まっすぐ画像がUPできました~!

ありがとうございました音譜

【プチ報告】予定満載

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-CA3H00800001.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-CA3H00810001.jpg

皆さんこんにちは~すみれです!

今日は、ワクワクしすぎて昨夜寝付けなかったぐらい、楽しい予定が満載な一日。
次の予定まで少し時間がありますので、プチ報告します!

まず、ミスチルのライブのため東京から名古屋に来ている妹と、お友達の静岡のkちゃんと、旦那とランチ♪

その後、日本セラピスト支援協会東海支部の説明会&意見交換会&懇親会に参加してきました。

めちゃめちゃ楽しい時間となりました!

皆さんありがとうございました!

皆さんのブログを読ませていただくのは、明日になる可能性大!で申し訳ないのですが、必ず遊びにいきますのでよろしくお願いいたします♪

皆さんに会えて、嬉しかったです!
ありがとうございます♪

で、夜は太平フェリーさんのランチクルーズで、リフレクソロジーをしているお仲間との懇親会(という名の飲み会)に参加します。

書きたいこと山盛り!
詳しくは、また明日以降ボチボチと…。

画像は、今日のランチです。

おいしかったです☆

きっとまた横向きの画像になっているんでしょうけど、縦向きに修正する方法がわからないので、お許しを(笑)

皆さん今日もありがとうございます♪
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
