

名鉄岩倉駅周辺のセラピストの皆さんへ

皆さんこんにちは!


今日も雪です雪



雪のことばかりブログに書いている気がします。


岐阜市がこんなに寒い所だとは知りませんでした…。


                 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、以前にもお知らせいたしましたが、


明日開催される「ほーむるーむ会」のお知らせです。


ーむるーむ会とは…


クローバーひとりでサロンを経営しているセラピスト同士の横のつながりを作ろう!


クローバー悩み事をシェアしたり、解決のヒントをもらおう!


という趣旨で、経験豊富なエステ業界のベテラン先生 のお話も

聴けてしまうという勉強会です。


ほーむるーむ会に参加させていただくことになった経緯についてはこちら をごらんください。

読み返したら、テンション高くて自分でびっくりしました。



愛知県・岩倉市内のカフェで開催されます!


 2月1日(火) 10時~

 

 参加費、たったの500円 (お茶代は別途)


 岩倉駅周辺のセラピストさん!メッセージをお待ちしています。


              


                 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


         音譜 <無料体験会 in Jack&Betty>

 

       日時:2011年2月16日(水)14:00~16:00


       会場:コーヒー&ギャラリー Jack&Betty (木曜定休)

      

       岐阜市日野西2-9-14
    

       (058)247-1788

     

        詳しくは、こちら をご覧くださいラブラブ

 

         よろしければ今日のホームページのブログどうぞ!

                     (↑ちょっと真面目バージョン)

 

                クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も笑顔いっぱいでお過ごしくださいね 音譜


       人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックお願いいたしますラブラブ





ただいま~!

大垣から帰ってきました車


今日お邪魔したAさんご夫婦には、お子さんが二人いらっしゃいます。


お兄ちゃん(2歳)と妹ちゃん(0歳)。


超~かわいかったです。


(写真撮ったのですが、2MBにおさまらないからUPできないみたいで…汗


かわいい二人とAさんご夫妻のおかげで、のんびりまったり日曜日になりました。


ありがとうございました音譜


また月曜から顔晴りましょう~!


今日もご訪問ありがとうございました~それでは、おやすみなさい星




 音譜 <無料体験会 in Jack&Betty>

 

  日時:2011年2月16日(水)14:00~16:00


  会場:コーヒー&ギャラリー Jack&Betty (木曜定休)

    

     岐阜市日野西2-9-14
    

     (058)247-1788

     

     詳しくは、こちら をご覧くださいラブラブ


人気ブログランキングへ ←今日から始めてみました。ポチッとクリックお願いいたしますラブラブ

行ってきます!

最近の天気予報は、本当によくあたりますねぇ。


岐阜市は予報通り、雪です雪


今日は大垣まで行くので心配していたのですが、


ドカ雪ではなくてよかったです。


ウチの旦那がキューピットした恋の矢ご夫婦に


会いにいくのですニコニコ


楽しみで~す車


皆さんも素敵な週末をお過ごしください。


サッカー観戦していてちょっと寝不足の、すみれでした。


祝日ザックJAPANの皆さん、優勝おめでとうございますクラッカー



 音譜 <無料体験会 in Jack&Betty>

 

  日時:2011年2月16日(水)14:00~16:00


  会場:コーヒー&ギャラリー Jack&Betty (木曜定休)

    

     岐阜市日野西2-9-14
    

     (058)247-1788

     

     詳しくは、こちら をご覧くださいラブラブ

2/16(水)無料体験会のお知らせ

皆さん、こんにちはニコニコ


今日は旦那が「ドーナツ食べたい」というので


ホットケーキミックスを使った簡単ドーナツを作って、お昼に食べました。


自画自賛ですけど、ミスドのオールドファッションに近い食感になって


めちゃめちゃおいしかったです!

(ホンマやで!ちょっと焦がしたけどべーっだ!


写真撮るのを忘れてしまいました…。



さて、今日は無料体験会のお知らせをさせていただきますねラブラブ



 

 あやめいろのメニューの一部をプチ体験していただく


 無料体験会を2月16日(水)に開催いたしま~す音譜

  

 「いきなり個人宅のサロンに行くのは、ちょっと抵抗があるな」


 「人見知りするし、初対面のセラピストに施術してもらうのは不安だな」


 そんなお客様のためにご用意いたしました。


 会場は、あやめいろ近くの喫茶店です。



 穏やかなマスター&ママさんのお店ですので、


 「まったりとおいしいコーヒーコーヒーを飲むついでに、角質ケア」


 って感じで、お気軽にお越しくださいませにひひ


 

  <無料体験会 in Jack&Betty>

 

 日時:2011年2月16日(水)14:00~16:00


 会場:コーヒー&ギャラリー Jack&Betty (木曜定休)

    

     岐阜市日野西2-9-14
    

     (058)247-1788

   

 内容:「角質ケア」を片手に施術させていただきます。
     

 ※体験会は無料ですが、ワンドリンクオーダー制とさせていただきます。

  

 より詳しい内容は、こちら をご覧くださいラブラブ



 虹ご予約/お問い合わせは、お気軽にこちらまで…。


   手紙ayameiro-for-your-smile☆ezweb.ne.jp

   

    ☆を@に変更して、送信してくださいね。

    

     アメブロのメッセージからもお待ちしておりますアメーバ


    お会いできるのを、楽しみにお待ちしております音譜



最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ


素敵な週末をお越しくださいねクローバー

いいんです!

セラピストすみれ@あやめいろのブログへようこそ(岐阜市・ リフレクソロジー)-110129_001827.JPG

セラピストすみれ@あやめいろのブログへようこそ(岐阜市・ リフレクソロジー)-110129_002036.JPG

旦那が飲み会だったので、岐阜駅まで車で迎えに行きました。

早い時間に食べて、二次会はガールズバーで粘ってたらしい。

ま、たまには、ね。

それはいいとして。

助手席で
「あ~ラーメン食いたい」って…!

ちょっと~。
ちょーど小腹が空いたと思ってた私に、そういうこと言わないで!

行くに決まってるや~ん!

行き先は「赤のれん」。
どて煮&ラーメンを完食♪
ラーメン400円!
めちゃめちゃおいしかったです。

しかし、夜中のラーメンってなんでこんなにおいしいんかな?

身体に悪いことしてるって、わかってるのに。
いや、悪いことしてるってわかってるから、おいしいんか?

ま、いいんです!
たまには、ね。

おやすみなさい♪

びっくりした~!

サロン用に契約したばかりの、携帯電話に着信が…。


メアドは昨日公開したけれど、電話番号は載せてないはずなのに…?


電話に出ると、男性の声。


「そちら、○○君の携帯電話じゃないですか?」


「…違いますよ~」


「あ、すみませんでした」


「いいえ~」


ガチャン。


…間違い電話でした。


鳴るはずのない電話が鳴るから、ホンマにびっくりした~!

昨日はありがとうございました

昨日はたくさんの方がブログ&HPをごらんくださって、


ペタやコメントもたくさんいただいて、


皆さん、ありがとうございました!


本当に幸せな者だなぁ~としみじみ実感しておりますラブラブ



また、HPをご覧になった感想をお聞かせくださった方々、


暖かいアドバイスをくださった方々、


本当にありがとうございました。


ボチボチと修正しながらよりよいHPにしていきたいと思っていますので


今後もよろしくお願いいたします。



さて、お知らせを少しだけ…。


2月13日(水)に、あやめいろ・すみれの施術を


ご体験いただける場を、持たせていただくことになりましたクラッカー


詳細はまた明日、ブログ&HPにUPしますね音譜



それでは、今日はこの辺で。


本当に寒いですが、あったかくしてお過ごしくださいね!


今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


明日もお待ちしてま~すラブラブ

ホームページ、完成!

ついに、ついに…


音譜ホームページが完成しました~ドキドキ

    

  こちら 、ぜひご覧ください!

  (そんで、ブックマークしてくださいにひひ


いやぁ~めちゃめちゃ嬉しいですニコニコ


最初は、自分で探した某社の無料サービスを使って作り始めたのですが、


FAQを読んでも本を読んでも。なんべんトライしても。


どーしても画像がUPできなかったんですよぉぉぉ。

(私の理解度とウチのPC設定の問題で、某社に罪はないと思います。)


う~このままではホームページ制作が楽しくなくなってしまう!


何か別の方法を考えなくては…と思っていたそんな時に


この方の過去ブログで

無料でわかりやすく制作できるものに出会いましたニコニコ


おかげさまで、やっと公開させていただけるようになりました音譜


お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!


いただいた意見を元に、ちょこちょこ修正はしていきたいと


思っております。



それから…サロンのオープン日を決定いたしました。


音譜2011年3月24日(木)ドキドキ


  ご予約/お問い合わせは、お気軽にこちらまで…。


  手紙ayameiro-for-your-smile☆ezweb.ne.jp

   

    (☆を@に変更して、送信してくださいね。)


   または、アメブロのメッセージからもお待ちしておりますアメーバ



まことに勝手ながら…。


あやめいろは、女性のお客様限定とさせていただくことに


いたしました。


男性の皆さん、本当に申し訳ございません。

すみれのリアル友人・知人はOKです!)


まずは、このような形でスタートさせていただきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたラブラブ


今日も笑顔いっぱいでお過ごしくださいニコニコ


ペタしてね 読者登録してね

今日は超短いブログです。

明日には…ホームページ、UPできそうですラブラブ


あと少し、顔晴ります!


雪が降ってきたことに気づかず、


ベランダの洗濯物にかわいそうなことをしてしまった


すみれでした。


今日もお読みいただき、ありがとうございました音譜



ご縁が繋がる

皆さんこんばんは!


昨日、3名の方に読者登録をさせていただいたんですけど、


皆さん私のブログにも読者登録してくださったんですよ~。

(ありがとうございました!)


で、昨日深夜、読者管理のメッセージを読み返していたら、


その3名の方はなんと…


同じお名前


ってことに気づいてびっくり!!


そんなことってあるんだね~としみじみ思いました…。



さて、セラピストにも色んなジャンルがありますけど、


私のようなボディケアのお仕事をしていると、


「このお客様は確かにカラダも疲れてはるけど


根本は精神的な悩みが深そうだな…。


でも、私にはお話を聴いてさしあげることしかできない。」


な~んて、思った経験ありませんか?


私はよくあったんですね。



それで、学生時代からの友人 から紹介してもらった


日本メンタルヘルス協会 で学び始めたんです。

(基礎コースのみ修了なので、心理カウンセラーを名乗る自信はないですけど、とてもとても勉強になりました。)


それから、昨年にその友人の「五感セラピー」っていう


講座があって参加したんですけど、

(これまたとても充実の内容でしたが、それはまたの機会に)


その時に私と同じテーブルだったのが


今は私の師匠でいらっしゃる手相セラピストささやん


いやぁご縁って面白いな~って思うんですけど、


自分で動いて繋がるご縁ももちろんありますよね。


それとは別に、すでにご縁のある人のそのまたご縁が繋がることって


とっても面白い!素敵!って思うんです。


友達の友達は、みな友達だ!

(古っ!)



今、私は師匠から名古屋で学んでいるんですが、


講座の内容がまずめちゃめちゃ面白いです。

(つい人の掌を見てしまう癖が…にひひ


そして、その講座で新しくご縁ができた皆さんも


それぞれ色んな分野でご活躍の方々なんです。



で、関西地方の皆さん!


セラピストとしての幅が広がって、新しいご縁が繋がる!という

(新メニューにどうでしょう?)


メリットいっぱいのささやん師匠の講座が、


名古屋・東京に続いて


神戸でも開催されるそうなんです。


この講座のすごいところはですね~一言で言うと


「手相占い」とは違うところ!


ま、あんまり私が下手な説明してもいけないので、


詳しくはこちら をご覧くださいねラブラブ



今日は、ホームページ制作に朝から燃えすぎて


可燃ごみを出し忘れたすみれでした。

(痛恨のミス…。)



それでは皆さん、ごきげんよう音譜


ペタしてね 読者登録してね



セラピストが孤独を感じる時

音譜皆さん!おこんばんはぁ~お月様


意味深なタイトルをつけたわりに、


今日はテンションがめっちゃ高いすみれです。


(心配してくれた方、もしいらっしゃったらごめんなさいあせる


このところ、HP制作のために毎日PCとにらめっこしております。


そうすると。


「ああ…私、なんてアナログなんやろ。


もういややぁ~!また画像消してしもたやんか!


こんなへなちょこHPじゃお客様は来てくださらないんじゃないか…。


そもそも、誰がこのHPにアクセスしてくれるんやろ?


ってか、そもそもこんな悪条件な立地でサロンやったって、ニーズないんちゃう?


働きに行った方がええかもしれへん…。」


なんて。


どんどん負の連鎖で底の方に沈んでいく…ダウン



そんなとき、あなたならどうしますか?


私は、こう考えました。


「私とおんなじように、アナログ人間で、ブツブツ言いながら


HPやブログをやってる人、きっといてはるはず!


せっかくやったら、色んな人のブログを見て


どんなことUPしてはるか、見学させてもらおう!」


てことで、最近はアメブロ内で検索して


セラピストに限らず色んな方のブログを見せていただいてます。


書いていることがどんなに立派でも、全くココロ惹かれないブログもあるし

(毒舌なんです、私…失礼しました汗


反対の場合もあったり…。


ああ…みんな色々思い思われながら、顔晴ってはるねんなクローバー


って思います。


で、また落ちてく日もあったりします。


一人で仕事をしていると、


孤独を感じてしまうこと、多々あると思うんです。


私なんて、まだ開業前なのに。


サロンにお勤めするより、


自分のペースでお客様に喜んでいただけるサロンがやりたいっ


て思って始めたはすなのに、仲間が欲しい~って思います。



で、仲間探しました。


以前、友人のK子さん(めっちゃ素敵な時計 を作ってくれた人)に、


「すみれさんは、自分の直感とか勘を信じたらいいよ」


と言ってもらったので、



「この人に会ってみたいかどうか」



という感覚を頼りに、


読者登録させていただいたり、ペタしたり。



そしたら…読者登録させていただいた方の中から、


とっても素敵な方

(まだお会いしてないけど素敵に違いない…キッパリ!)

早速、お会いできることになったので~すニコニコ


なんでこんなに気持ちが盛り上がっているかというと、


ただお会いするだけじゃないんです。


「ほーむるーむ会」


でお会いすることになったのですラブラブ



ほーむるーむ会とは…


クローバーひとりでサロンを経営しているセラピスト同士の横のつながりを作ろう!


クローバー悩み事をシェアしたり、解決のヒントをもらおう!


という趣旨で、経験豊富なエステ業界のベテラン先生 のお話も聴けてしまうという勉強会なのです。


なんて素敵な会音譜


しかもしかも、


愛知県・岩倉市内の素敵カフェでの開催で、


 2月1日(火) 10時~

 参加費、たったの500円 (お茶代は別途)

  い、いいんですか、こんなにお安くて…。


早速、参加させていただくことにいたしましたぁニコニコ


ご興味のある、セラピスト・エステティシャンの方!


ご一緒にいかがでしょうか~?


すみれまでメッセージ、お待ちしておりますドキドキ

(今日は「素敵」って何回使ったか…ボキャ貧やわ、私。)


読者登録してね ペタしてね

タコパー!

セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市のリフレクソロジー)のブログへようこそ☆~キラキラな毎日♪ボチボチいきましょう☆  -110123_193252.JPG

セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市のリフレクソロジー)のブログへようこそ☆~キラキラな毎日♪ボチボチいきましょう☆  -110123_193516.JPG

夕飯は、タコ焼きパーティー!

ふぅ~お腹いっぱい♪

「牛丼食いたいな」

セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市のリフレクソロジー)のブログへようこそ☆~キラキラな毎日♪ボチボチいきましょう☆  -110123_123255.JPG

旦那の一言で

今日は久々に外食!

すき家に行きました。

3種のチーズ牛丼!

まろやかで、おいしかったです♪

気にしないでください

おはようございます!



昨夜、ぐずりだした姪っ子(一歳)を寝かしつけようと

しばらく抱っこしていたら、

今日は腕と腰がダルいすみれです。


(情けない…しかも結局寝てくれなかったし!)


さて…今日は旦那の出勤時間が遅いため、二人して朝寝坊にひひ

ゴロゴロしながら、携帯でブログを見たりしていたら




 ドサッ

 ドサッ

 ゴロゴロ
 
 ピチャッ

 …?

なんか聞き慣れない音がしてる叫び


天井から聞こえるような…?

いや、外からの音が響いているような…?

何の音かと旦那に聞いたら


 「めっちゃ雪の音やん!

 雪がとけて落ちる音!」

だそうです。

へぇ~知らんかった!


初めて聞きました~雪解けの音音譜


このままあったかくなるといいな…そうはいかんか。

えっと…気づいていただいてる方もいらっしゃるかと思いますが、


最近ニックネームやブログのタイトルを、


ちょこちょこ変えてます。

実はHPを作るにあたって、色んな方のブログで


勉強させていただいてます。

その中で、アメブロのアクセス数アップのヒントもいただけました。

アメブロ内を散歩して、ヒントがいただけるなんて♪

ありがたいことです。

しっくりくる名前に落ち着くまで、コロコロ変わるかもしれませんが


気にしないでください!

相変わらずの内容ですからシラー

(いいんか、それで?)



HP制作が遅々として進まないので

(なんべんやっても画像がアップできへんあせる


ついついブログを息抜きの場にしちゃってるすみれでした。



今日の岐阜市は晴れてます晴れ


風も結構強いので、洗濯物はばっちり乾きそうですニコニコ


皆さん、よい週末を~音譜



今日は晴れました

洗濯物も乾きました!

仕事もはかどりました!

これから、姪っ子ちゃん達(4歳&1歳)とご飯を食べま~す♪
久しぶりだな~。

心と身体のセルフケア

今日も、雪が舞う岐阜市から、お送りいたします雪の結晶


寒いですね~でも私、昔から冬は好きなんです。


空気が澄んでるし。


ニットとか素材がもこもこした服が着られるし。


お鍋がおいしいし。


梅酒のお湯割りとかホットワインとかおいしいしにひひ


が、さすがにこうも連日雪が降ると、ねえ。


岐阜市レベルでこんなこと言ってたら、もっと雪深い地域の方に


申し訳ないですけど。


洗濯物が乾きませんあせる


毎日乾燥機能を使うと電気代こわいし、部屋干し…。


部屋の中が雑然としてイラっとするわ!


昨年9月に岐阜に引っ越してきて、初めての冬なので


和歌山仕様の私の身体には寒さがこたえる…雪


この冬は2回も風邪ひいたしカゼ


(ここだけの話…サロンのオープンを春にしたのも、寒いからって理由が大きいですシラー


築40年の民家で、南側に山がそびえたってるせいで日当たり悪くて、家族は南極って呼んでます。)


こりゃあかんっ!


ってことで、コアリズムを久々にやってみました。


ちょっと暖まったアップ


洗濯物も、リビングにいる間は目につかない寝室に移動しよ!


ふ~気分もスッキリ合格




はっ!


最近私、全然セルフケアできてなかった…。


やりたいこと(今だとHP作ったり)があると、集中するのはいいんだけど


没頭しすぎた結果、心身のバランスを崩すパターン。


こうなると、身体がすねてる感じしょぼんになって、


風邪ひいたりイライラしたり。


またこのパターンにはまりそうになってた叫び



あかんあかん!


今夜はゆっくりセルフリフレしよあし


ブログタイトルの「ボチボチいきましょう」って、自分への言葉やねべーっだ!


読者登録してね ペタしてね


リフレクソロジーサロンの名前、決定!

名前のことだま師・みなこさんにお願いしていたサロンの名前。


(その時のブログはこちら


二つも素敵な候補を出していただいて、迷ったのですが…決めました!






「あやめいろ」


に決定しました!!!





私の名前にはない力を補い、サロンを継続していく願いを込めて


つけていただいた名前です。


これから自己紹介の時は、


「あやめいろのセラピスト、すみれですラブラブ


って言えます音譜


うふっアップアップアップ


皆さん、どうぞよろしくお願いします~音譜


さぁて、今日も顔晴るぞぉ~ニコニコ



読者登録してね ペタしてね










ホッと一息

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110118_182127.JPG

あーでもないこーでもないと考えながら、一軒のお店に二時間も滞在。

目的の物をやっと購入。

疲れて甘いモンが欲しくなった~!

予想以上にかわいいプリンが出てきたよ♪

雪がやみました

まだ寒いけど、お日様と青空が見えてきました~晴れ


やっぱ、お日様はすごいです。


テンションあがりますアップ


さてこれから、久々に名古屋に行きます!


一時間に一本のバス、乗り過ごさないようにしなきゃニコニコ



勝浦から帰ってきました♪

前回にブログに載せた大量のお餅は、叔父の還暦祝い&祖父の白寿祝いの餅まき用でした。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1295241218-340-255



キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110116_094809.JPG



















昨年は母の還暦祝いで餅まきをしましたが、今回は叔父&祖父ということで準備も大変!


ご近所さんもたくさんお手伝いに来てくださいました。

(田舎のことなので、ご近所さん=遠い親戚だったりもするのです。)


11時頃から、お客様が続々到着。


ビフォー↓
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110116_094741.JPG

アフターにひひ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1295241757-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1295242055-340-255


祖父と叔父は、ちゃんちゃんこを着てます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1295241924-340-255


南紀勝浦でも何年ぶりかに雪が舞い、寒かったので、ビールよりも熱燗がよく出てました。

(居酒屋店員さんの気分を味わいました。)


13時半まで宴会。

14時半には餅まき会場である、神社にぞろぞろと徒歩移動。


すでに、お餅をたくさん貰おうとたくさんの方がお待ちです。

12時頃から、前の席をキープしていた方もいらっしゃったとか。

(本気だ…。)

白寿や還暦のお祝いの人、厄年の厄払いの人やその家族が餅まきをします。

餅まきの時間帯は、雪もやんでよかった!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1295242453-340-255


準備には時間がかかるけど、いざお餅をまくと5分で終了~。


また、ぞろぞろと歩いて帰宅。

片付けをちょっとだけ手伝い、雪も心配だったので16時には岐阜に向けて出発しました車


行きに、めはり寿司を食べた道の駅「熊野きのくに」でも、1センチぐらい雪が積もってました。

峠なので寒いのかな~気温‐2℃…。


ひたすら42号線を進み、大内山から高速に。

雪はチラチラしているけど、思いのほか順調。


と、思っていたら東名阪の四日市東~桑名で通行止めの表示ショック!

鈴鹿からノロノロ運転が始まりました。


仕方なく、四日市で下道に降りました。

1号線を進みますが、雪道なのと、(おそらく)普通タイヤのままのドライバーも多々いて、路肩に止まってる車もあったりで、かなり渋滞してました。

途中23号線から帰ることにしよう!と迂回してみましたが…。

ちょっと~1号線よりひどいんでないのしょぼん

車が全く動いていない。

それにトラックが多いから、前の方で何があるかが全く見えないよ。


四日市市内で何時間足止めをくらったか…。

ガソリンがもたないかもしれない!と旦那が言い出し、運よくすぐにあったガソリンスタンドに寄って給油。

ほっ!


店員さんから、二つ先の信号でトレーラーが2台止まってるのが渋滞の原因、との情報を入手。

マジですか…。

もっと早くその情報欲しかったわ。

ま、しょうがない。

再び1号線に迂回し、コンビニで30分ほど仮眠してゆっくり帰りました。


う~ん、まさか後で出発した妹の方が、先に東京に着いてるとはびっくりです。

(妹は、17時に勝浦を出て、特急や新幹線が遅れつつも、0時前には品川に着いていました。)

結局、帰宅したのは3時半ガーン

車の中に11時間半もいたんだね…。

事故もなく、無事に帰宅できたのが何よりだよね。

ずっと運転してくれた旦那に、感謝感謝。

(AT限定免許の私は、旦那のマニュアル車の運転ができないのです…。)


玄関前は、ブーツ全体が埋もれるほどの雪が積もってましたシラー

…この二日間、普段ではなかなかできない体験をしたなぁ。


今もまだ、岐阜市では雪が降り続いております。

しばらく寒さが続くようなので、皆さんも風邪や雪による事故などにはお気をつけくださいね雪



ペタしてね 読者登録してね

いざ、勝浦へ♪

父の実家がある南紀勝浦に来てます。

車で岐阜を8時過ぎに出て、約6時間かかりました。

途中、道の駅で「熊野きのくに」で、南紀名物「めはり寿司」とラーメンのセットを食べました。

めはり寿司は、亡くなった祖母がよく作ってくれたなぁ。

余りに大きくて、頬張る時に目を見張るから「めはり寿司」。
今日食べたのは、目を見張るほどの大きさではなかったけど、おいしかったです!

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_122840.JPG

父の実家に着くと、親戚やらご近所さんも総出で丸餅作り。
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153215.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152859.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152938.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152916.JPG

こんなに大量のお餅をどうするのか?
明日使うのですが、続きは次回のブログ更新をお楽しみに♪

☆おまけ☆
猫のみーちゃんと犬のチャチャ。
仲良しで、チャチャの小屋で一緒に寝るそうです!

では、おやすみなさい…。
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153320.JPG

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153333.JPG

左義長

近所の諏訪神社に、左義長に行ってきました。

お正月のしめ飾りなどを神社で燃やします。

その火で焼いたお餅を食べると、その年は風邪をひかない…と言われているそうです。

地域によって、
「どんと」
「どんど焼き」
など、呼び方や風習が違うみたいですね。

ウチの実家のあたりでは、これにあたる行事はないのか?
私が知らないだけなのか?
私は初めて参加しました。

ウチの実家(和歌山市)では、「えべっさん(十日戎)」にお参りする1月10日に、しめ飾りを持って行ってました。

初詣の時に、前の年のしめ飾りを持って行くこともありましたねぇ。

義父母は、えべっさんにはお参りしないようです。

地域や家庭によって、色々ですねぇ。

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110114_083847.JPG

月に一度のお楽しみ~アロマテラピー教室

毎月第一金曜は、アロマろん♪白木香 師匠のお教室です。


今日は、チャクラとアロマのお話に、パワーストーンなどのお話も加わって盛り沢山な内容!


さらに、アロマ消臭剤を作りぃの、マッサージオイルを作りぃの…。


めちゃめちゃ充実した時間でした。


師匠のお人柄の良さはもちろん、講座の内容が楽しめて勉強になります。


お教室の生徒さんが、これまた素敵な方々で話が盛り上がる盛り上がる!


ついつい、私も余計なことを話して脱線しまくりぃ~あせる


いつもゆったり、生徒の話を聴いてくださる師匠!


今日はしゃべりすぎまして、ご迷惑をおかけしました。


(師匠の早口、初めて聞きましたにひひ



これにこりず、来月もよろしくお願いしますラブラブ


今日の癒し

今日は、HP作りに煮詰まったので、近所の本屋に何かいいネタになる本はないか?と行ってみました。


役立ちそうな本を購入し、帰ろうと駐車場に向かったところ、

パンパンパ~ン音譜

と楽しげな歌が聞こえてきました。


音の聞こえる方を見てみると、黒い車が一台。


キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110106_121116.JPG


かわいい!何を売ってるのか?と覗いてみると、パンダ型のたい焼きみたいなものでした。

しかも、愛想のいいかわいい男の子が焼いてました。

もちろん、購入にひひ


じゃじゃ~ん!かわいいでしょ、パンダ。


キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110106_142821.JPG



で、帰宅したらHPの続きしなくちゃ~と思っていたのですが、義母が

「あんまり天気がいいから、どっか行こか。

あんた、伊奈波(いなば)神社行ったことある?

近くにカレーのおいしい洋食屋さんがあるんだけど」

一瞬迷ったんですが、午後から顔晴ればいいや!と思い、ふたたびお出かけ車


伊奈波神社は、結構大きい神社でした。

三が日も過ぎ、参拝客も落ち着いていてスムーズにお参りできました。

神社独特の、ピンと張り詰めた空気が気持ちよかったです。

あ~行ってよかった!

(写真撮ったんですが、逆光でイマイチあせる


その後、「あじろ亭」さんへ。

義母はカレー、私はカキフライ定食をいただきました。

写真ではわかりにくいと思いますが、カレーは白っぽいんですよ。

独特なスパイシーな味で、とてもおいしかったです。

カキフライも美味でした!


キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110106_132143.JPG キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110106_132206.JPG

帰宅後、パンダを食べてパンダPCに向かいました。

HPより先に、プレオープンのチラシをやってしまおう!

と悪戦苦闘。


これまた結構時間がかかってしまいましたが、何とか完成。

あとは再チェックして、印刷用の紙を選ぼう♪


今日は色んな癒しのおかげで、昨日よりはかどりました!

ありがとうございましたドキドキ


ペタしてね

リフレクソロジーサロンのホームページを作ってます

そろそろ、サロンのオープンに向けて動き出そう!と


ホームページ作成に挑戦中。


う~ん、なかなか時間がかかりますねシラー


眼がシバシバして、乾燥してきました目


今日はここまでといたします。


ペタしてね

大晦日~三が日

皆さんあけましておめでとうございます鏡餅

昨年はお世話になりましてありがとうございましたラブラブ
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


三が日はあっちゅー間に過ぎ去って、今日はもう四日ですね。

同居しはじめて初めてのお正月は、不慣れなこともあってバタバタでしたあせる


まずは大晦日。
夕方から叔母が泊まりに来ました。
一人暮らしの叔母は、毎年大晦日から元旦まで実家で過ごすそうです。
一緒になってキャッキャ言うてたら、

紅白が始まるまでにお節を詰めて、お風呂に入る!

っていう計画が崩れましたが叫び
…まぁまぁ、すでにお正月モード全開で家族揃って楽しく過ごしました。


日付が変わり雪の降る中、義父は近所の諏訪神社に歩いて初詣。
一緒に行こうって誘われたけど、断ってごめんなさいしょぼん
だって寒いんやもん雪の結晶


元旦の朝、雪がちょこっと積もって道はばっちり凍っていました。
義母の車はスタッドレスタイヤをはかせてないので、旦那の車で出かける義母を送り、

帰りに諏訪神社に初詣。

午後からは叔母や義父と飲みまくり、夕方には親戚一同が集まってすき焼き。
すき焼きの味つけで、義父と旦那の意見が砂糖が多いの少ないのと分かれ…ガーン

来年から別々のテーブルに離れて座ってもらおうと誓いましたにひひ


二日はゆっくりするつもりが、

義父母+義弟夫婦+姪っ子二人+旦那+私で、

お千代保稲荷に初詣車


急に行くことになったので昼食もとらず、車の渋滞に参拝の入場制限!

人波に怯える姪っ子は泣き叫ぶ始末しょぼん

…何もだだ混みの時間帯に行かんでもええやろ~!
と空腹のせいでイラッとしましたがプンプン

…まぁまぁ、お稲荷さんにお参りは初めてで、

油あげをおそなえするのが楽しかったです。
(写真撮りたかったなぁ…満員電車状態で、撮れずに残念!)
お天気にも恵まれて、よかったよかった晴れ


楽しい二日半でしたが…同居とはいえ完全二世帯住宅なので、

普段は旦那と二人暮らしの感覚。
期間限定でも大家族になるのは、疲れるモンですね。
「明日はゆっくりするから構わんでくれ!」と旦那が義父母に宣言し、

三日は旦那と二人でまったりしましたチョキ


お節をつまんでビールを飲んで、たまった録画番組を観て…ビールCD

ウチらは予定をたてずにまったり過ごすことを「ダラリング」と呼んでるのですが、

初ダラリングを満喫しましたにひひ


今日から、世間では仕事初めですね。
旦那は、職場の人達と初詣&新年会に出かけて行きました。

私は洗濯と掃除を済ませ、ご飯を食べて、

やっと日記を落ち着いて書ける状態になりましたコーヒー


年末に東京→大阪→和歌山ツアーから帰ってから、風邪をひきずっていたのですがカゼ

やっと調子が良くなってきましたアップ

気になりつつできていなかったことを、今日からボチボチ片付けまっせグッド!
昔の私なら、予定していたことができていないと、

それだけでイライラしてストレスになっていたと思うのですが、
体調悪いのに無理してもあかんや~ん!
ボチボチいこら~音譜
と、最近は思うようになりました。
それがいいことなのかはわかりませんが。


写真は、先日の日記に書いたヒノキの時計をお願いしたK子さんの、お手製カレンダーです!

素敵でしょ~ドキドキ
一緒に胸をはって歩いて行こうヨクローバー


キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110104_115711.JPG
ペタしてね

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
