

ささやん師匠がTVに!

今放送中ですよ~!

お時間ある方はぜひご覧くださいね。

こちら をどうぞ~音譜


【追記】


21時になり、ささやん師匠 のTV終わりました~!

師匠お疲れ様でしたラブラブ


明日は、手相セラピスト基礎講座・第四講座に

行ってきま~す!


クローバー3月18日(金)

  第二回無料体験会 in Jack&Betty  

  クラッカー詳しくはこちら をご覧くださいませラブラブ


クローバー3月24日(木)

  リフレクソロジーのあやめいろオープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


迷信

こんにちは!すみれですニコニコ

今日の岐阜市は雨雨です。

冬の間、空気が乾燥していたので

雨のもたらす潤いが、心地よく感じられますドキドキ


早いもので、2月ももう終わりですね。

もうすぐ3月3日ということで、

初めてブログネタで記事を書いてみました。

ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中


皆さんのところは、おひなさまを飾りますか?

私は、子供の頃は飾ってもらっていましたが、

成人して実家にいるとき・一人暮らしをしていたときは

飾っていませんでしたあせる


3月3日を過ぎたら、すぐにおひなさまを片付けないと

婚期が遅れる、って聞いたことがありますか?

そもそも、飾っていない場合はどうなるん?

って思ってましたが汗

婚期は遅かったですが、結婚しました。

そんなの迷信です、迷信にひひ


と言いながら。

ちょっと気になってWikipediaで調べたら、

やっぱり昭和初期に作られた迷信だって書いてました。


ただ、ちゃんと迷信にも理由があって…

旧暦だと梅雨も近いので早く片付けないと

虫食いやカビの心配があるってことが理由。


それから、

季節の節目の飾りものを、きちんと片付けないような

だらしない子は、嫁のもらいてがありませんよビックリマーク

っていう、躾の意味もあるそうです。


なるほどね~。

迷信やん!そんなモン!

って言えばそれまでだけど、

迷信が語り継がれるのには、

ちゃんと理由があるのですね。


義母は、おひなさまが好きラブラブみたいで、

旦那と義弟と、男の子だけのお家なのですが

小さなおひなさまが、玄関にもリビングにも

飾ってあります。


この小さなおひなさまは、

結婚してから旦那に買ってもらった「桜雛」です。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110228_1017~010001.jpg

月末の月曜日、しかも雨。

お忙しいとは思いますが、車の運転車など
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。

クローバー3月18日(金)

  第二回無料体験会 in Jack&Betty  

  クラッカー詳しくはこちら をご覧くださいませラブラブ


クローバー3月24日(木)

  リフレクソロジーのあやめいろオープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


姪っ子ちゃん

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110227_1855~01.jpg

バッチリ、カメラ目線!

撮り終わったら、携帯を覗きにきます。

空をみて想い出した話

おはようございます!

すみれですニコニコ


今朝の空はこんな感じ音譜


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110227_0912~01.jpg

この雲。

何に見えますか?



私には

大っきな羽根みたいにも見えるし。

昨夜食べたカレイみたいにも見えます(笑)。

Hさん !おいしかったです~ありがとうございますラブラブ



雲ひとつとっても、何に見えるかは

本当に人それぞれなんだろうなぁ。


そんなことをぼんやり考えていたら

お世話になった上司の言葉を

思い出しました。



「事実はひとつ、解釈は無限」



昔、営業をしていた時にY所長が

おっしゃったんですが、

どんな状況でおっしゃったのかは

まるで覚えていないんです。

でも、この言葉はめっちゃ印象に残っています。



Y所長の言葉、他にも想い出しました!

先に言っておきますよ、名言じゃありません(笑)。

あ、でもとらえようによっては、名言かも?

解釈は無限ですから、ね。



カラオケで、サザンの「勝手にシンドバッド」を

歌ってはったんですが、かなりお上手でした。

「すご~い!所長!桑田さんみた~いラブラブ

って誰かが言ったら、Y所長が一言。



「何年歌ってると思ってんだっ!」




もう一つも書いていいですかねぇ?

Y所長は、全国の営業所を飛びまわってはって

あんまりお家に帰っていなかったことに対して


「も~所長!たまにはお家で奥様と

ゆっくりご飯食べてあげたらどうですか?」


って誰かが言ったら、Y所長が一言。



「俺は女房とメシを食うために

 結婚したんじゃないっ!」



最後にもう一つ。

この言葉を所長に言われた当時の私は、

がむしゃらに頑張りすぎてしまって

全然売れない状況になっていて

余計にあせって、でも前だけは向いていたいって思って

無理に笑顔でいたんですね。


ええ、周りから見ると痛々しい状況です。

気づいていないのは、私だけ、という…(汗)。


そんな時、他の営業所から戻られたY所長が一言。



「あのさ~疲れたら休めばいいんだよ。」




「休んでもダメなら、

 ガソリン入れてやるからさっ!」




そうか…疲れているのかって

やっと気づく私あせる

なんていい上司に恵まれたんだ!って思いました。

時間差で(笑)

これは本当に効きましたね~。



お世話になりました~Y所長!

お元気でしょうか?

また勝手にシンドバッドを歌って欲しいです音譜

(そこかよっ!)



あ、そういえば。

ほうれい線が気になるアナタ、

試してみてくれました?昨日のアレ

私は夕食の途中で思い出しましたあせる



クローバー3月18日(金)

  第二回無料体験会 in Jack&Betty  

  クラッカー詳しくはこちら をご覧くださいませラブラブ


クローバー3月24日(木)

  リフレクソロジーのあやめいろオープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

素敵な週末をラブラブ

で、リフレクソロジーって何?

こんばんは~すみれですニコニコ


ああ…お腹がすきました得意げ

皆さんの今日の夕飯はなんですか~?

私は、先日いただいたカレイの干物 を焼こうと

思っていますラブラブ

旦那、早く帰ってこないかな…。


ご飯の前に、リフレクソロジーについて

書こうと思います。

急にどうしたん?って思われる方も

いらっしゃるかも…。

実は、昨年11月にブログを始めて、

一度もリフレクソロジーについて書いていない汗

ということに、さっき気づきました。

あはは~あせる


さて。

リフレクソロジーのことをお話すると、

よく「あ~足ツボね!」って

言われます。

が、「ツボ」とは実は違います…。

リフレクソロジーは、

「Reflex(反射)」+「~logy(学問)」で

「反射学」という意味、なんです。


以前働いていたサロンで、男性のお客様が

「リフレクソロジーって、なんでクソって入ってんの?」

っておっしゃってましたけど…。

そこで区切らないでください、ねにひひ


で、反射学って何?ってことなんですが

足裏あしなどには、「反射区」というものがあります。

「反射区」は、身体全体の臓器や器官が

投影されている(反射している)場所のことです。

「ツボ」は一点ですが、「反射区」はゾーンです。


「反射区」を刺激することで、

血液やリンパの流れをスムーズにしたり、

リラックスしたり、

ストレス解消したり

心身の健康に役立てようではないか!

という考え方なんです。


実はこの「反射区」のある場所は、

足裏だけではないんです。

「手」にもあるんですよ~パー

リフレクソロジーは、まだまだご存知ない方も多く

もっと気軽に試していただきたいな~と思っています。


そんなわけで、今度の無料体験会は

「手のリフレクソロジー」を

させていただくことにいたしました。

お気軽にどうぞ~ラブラブ

お待ちしております~音譜


クローバー第二回無料体験会 in Jack&Betty


  日時:3月18日(金)14:00~16:00      

   

  会場:コーヒー&ギャラリー Jack&Betty
     (駐車場あります。)


      岐阜市日野西2-9-14
     (058)247-1788 (木曜定休)

  

  お問い合わせ:アメブロのメッセージ または

           ayameiro-for-your-smile☆ezweb.ne.jp

           (☆を@に変えてください)

           まで、お気軽にどうぞニコニコ 


☆体験会は無料ですが、ワンドリンクオーダー制です。

☆詳しくは、こちら をご覧くださいませ♪


クローバーリフレクソロジーのあやめいろ3月24日(木)オープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

素敵な週末をお過ごしくださいませドキドキ

ほうれい線とFacebook

おはようございます晴れすみれですニコニコ

昨日はたくさんの方に「大休憩」ブログを

読んでいただきました。

皆さんいつもありがとうございます~ドキドキ


岐阜市はとってもいいお天気で~す。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110226_0805~01.jpg
のどか、でしょニコニコ


最近、PCに向かっていることが多くなって

ほとんどTVをみなくなりました。
旦那が欠かさず録画してる『アメトーク』を

一緒にみるぐらいにひひ

昨夜は「たまにはTVもいいなドキドキ」と

思ったことがあったので、

ご紹介します。


まず、ほうれい線について。

『たけしのニッポンのミカタ!』

という番組で取り上げられていました。


最初からみていなかったので

前後の話の流れはわかりませんが、

噛むことの大切さ、がテーマだった

みたいです。



皆さんは、ご飯を食べる時に

姿勢を意識していますか?

私は、意識していませんにひひ

姿勢が悪く、噛み方が悪いと

ほうれい線が出ちゃうんですって!

ひぇ~叫び

こわいですね~汗


実際に、椅子にもたれてうつむいて

食べている女性が映っていたのですが、

ほうれい線が深く出て、二重あごガーン

なっていました。

とっても老けてダウン見えました。


でも、噛む時の姿勢に気をつければ、

ほうれい線は薄くなるそうですよ音譜


まず、イスには浅く座ります。

膝から足をイスの内側に引いて

背筋は伸ばします。


で、ここがポイントビックリマーク

唇を閉じたまま、噛む!

やってみてください。


ええ、今。





どうですか?

噛みにくい、ですか?



噛みにくいって方が多いと思います。

先ほどの、

ほうれい線クッキリ&二重あごの女性。

この噛みにくい方法で食べているところが

映ってました。

本当にほうれい線が薄くなってましたからアップ

試す価値、アリではないでしょうか~ラブラブ


超食べにくいこの方法を続けることで、

筋肉がこの状態を形状記憶するそうな。

タダですぐできるし(笑)

今日から試してみようと思います音譜



次にFacebookについて。
始めてみたい気もするけど、

アナログな私に使いこなせるか?

と、思っています
片想いにまではいたらない、

ちょっと気になるアイツ的な(笑)


NHK名古屋制作の『めざせ!会社の星』

という番組で、取り上げていました。
テーマは、人脈術。


FacebookとブログとTwitterを

どんな風に使うかって話をしていました。

紹介されていた方は、IT関係のお仕事を

していらっしゃる男性。


朝、出勤の支度をしながらTwitter。

何をつぶやくかっていうと

ニュース等をみて、

ご自分が気になること、だそうです。

IT関連のこと~。


んで、夕方カフェでブログを書くことが

多いそうです。

(おっされ~音譜

取材の日は、これは使える!

って思ったITグッズを紹介してはりました。


んで、夜はネットで知り合った方との

交流会(という名の飲み会)。

とっても楽しそうでしたよ。


Facebook好きだ!今すぐ付き合って!

ってところまで、気持ちの盛り上がりは

なかったですが(笑)

番組をみる前よりは、いいかもアップって

度合いが高くなりました。

いつかこういう人と恋愛しちゃうかもね、

みたいな。

(例えが意味不明あせる


Facebookとは別に。

本を読んで、会いたい!と思った著者に

会いにいっちゃう人を紹介していました。

私は、こちらの方に近いのかも。


NHKのホームページによると、

昨夜は中部のみ放送があったようです。

全国放送は、NHK教育で

日曜AM0:15~0:45

(ってことは、今日の夜中)

にあるそうですよ。

もう一回じっくりみようと思い

録画予約してみました。

ご興味ある方はぜひ~ラブラブ


それでは、今日も素敵な一日を

お過ごしくださいませ音譜

私は、せっせとチラシを作りま~す。



クローバーリフレクソロジーの あやめいろ

  2011年3月24日(木)オープン音譜

  ホームページはクラッカーこちら ですラブラブ


クローバー3月18日(金)岐阜市の喫茶店にて

   クラッカー無料体験会があります音譜

  詳しくはこちらをどうぞ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催

  クラッカー大阪わくわく開運祭

  詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

大休憩を終えて

皆さんこんにちは!

すみれですニコニコ

福井の旅・大休憩については、

この記事でおしまい、です。

まだ前の記事を読んでいらっしゃらない方は、

ぜひ2/23の記事まで遡ってお読みくださいラブラブ

たくさんあるけど、一つ一つは短いですから!


今回の旅で、一番印象的だったこと。


料理もおいしかったし

景色もキレイだったし

お天気にも恵まれたし

優しい人たちにご縁があったし


も~う!色んなことに感謝感謝の二日間でした。


でも、一番印象的だったことは?と聴かれたら

カニ刺しをほおばっている時の旦那の笑顔、かな音譜

そりゃもう、すごい無邪気な笑顔でしたよ。


画像あるんですけど…掲載不許可、とのことです。

残念やわぁにひひ


旦那がカニ(笑)から笑顔をもらう。

→私が笑顔になる


笑顔の連鎖ニコニコ

これ、とっても大事だと思いました。


こまごま(この記事を入れて、14回!)とUPした

大休憩のブログ。

最後までお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました音譜


今日も皆さんの周りで、笑顔が連鎖しますようにニコニコ


クローバーリフレクソロジーの あやめいろ

  2011年3月24日(木)オープン音譜

  ホームページはこちら ですラブラブ


クローバー3月18日(金)岐阜市の喫茶店にて

  無料体験会があります音譜

  詳しくはこちらをどうぞ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催

 「大阪わくわく開運祭」

  詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね

ハーブ

先ほどの、越前岬水仙ランド 内に

ハーブ栽培展示ハウスがありました。


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
↑めっちゃふさふさなラベンダービックリマーク

絶景!

昨日、民宿をチェックアウトしてから

越前町水仙ランドに行ってきました。

とってもいいところでしたよ~音譜

ハイキングコースとしても、いいと思います。

車でもOK。


最初に、清掃協力金を一人300円お支払いします。

係のおじさんが

「今日は珍しく、丹後半島が見えるよ~。

例年より満開の時期が遅かったので、水仙もキレイ。

車でずーっと上まで上がって、適当なとこに停めて

見ていけばいいから」

って教えてくれました。


本当に、丹後半島見えたんですよドキドキ

携帯カメラじゃ写せませんでしたが、

キレイに晴れて、空気も澄んでいたんでしょうねニコニコ

動画をはじめてUPしてみましたが、

ちゃんと見えるかな?
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆



セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhbW:Ni:df:x0FhsCdyV44Jcf7/xmLcljeRWpgKJUd:Dx_H:xl:PT:VNRmIV_iMU6IehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

サプライズプレゼント

ふたたび、すみれです。

先ほど の続きです。


今回の旅、嬉しいサプライズが

二回もありました。


出発の朝、朝食を食べていた時のこと。

あ、ちなみに朝食はこんな感じでした。

今が旬のカレイがおいしかったですラブラブ

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
茶碗蒸し、カニの甲羅が器ですラブラブ

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

さて、サプライズその1。


なんと!民宿をご紹介くださったHさんが、

わざわざ訪ねてきてくださいました。

Hさんのところは漁師さんだそうで、

ウチで作った干物だけど~って!

こんなにたくさんカレイをいただきました。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

越前ならではのサプライズプレゼント、

嬉しかったですラブラブ

Hさん本当にありがとうございました。

親戚一同でわけわけします。

遠慮なく、おいしくいただきますね音譜


そして、サプライズその2。

民宿 のおかみさんから、

「もう旬が終わりかけで、なかなかキレイなのがなくて。

でも、どうしても飾っていただきたくて~集めました」

って、水仙をいただきました。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110225_1012~01.jpg
可憐で、とってもかわいいです。

おかみさん、本当にありがとうございました音譜

カニカニカニ~♪

おはようございます~すみれですニコニコ


大休憩も終わり(笑)

今日からまた、顔晴ってあやめいろのオープン準備をいたします。


その前に、カニのお話と、越前町のお話がまだでしたので、

そちらを先に仕上げちゃいます。


今回お世話になった民宿は「あらや」さん。

HPはこちら です。

ウチのおかんのお仕事仲間・Hさんのご紹介です。


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆

浴衣の柄も、越前町の名産・カニ&水仙。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
お手洗いもお風呂もお部屋にはありません。

そんなに新しい民宿ではないです。

でも、本当にどこもキレイに掃除が行き届いていて、

おかみさんのお人柄が感じられる温かいおもてなしに、

大満足の民宿でした。

お勧めです~ラブラブ

越前海岸沿いで、お部屋から海が見えます。


チェックインして、海岸に行ってみたら、

ちょうどカモメがたくさん飛んでいました。

そこに、バケツを持ったおじさんが。

カモメたちが、こちらに寄ってきます。

バケツの中身は見えなかったけど、魚のアラ?だったと思います。

海にバシャーっとバケツの中身を投げ入れると、

カモメが海面に降りていきました。

上手に写真がとれませんでしたが…。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
夕食は18時。

いよいよ、今回の旅のメイン!

カニをいただきました。


カニ刺しラブラブ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
焼きガニラブラブ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
酢の物ラブラブ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
写真に撮り忘れたカニみそ焼きと、カニ鍋もありましたラブラブ

そして、一番テンションがあがったのが、カニボイル(一人一匹)ラブラブ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
すみませ~ん!

どうやって食べるんですか(笑)

って、おかみさんに質問しました。


まずひっくり返して(カニみそがこぼれないように)
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
足をこーゆー風にすると、簡単に外れます。
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
カニみそもたっぷりラブラブ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
越前ガニの証、タグつきラブラブ

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆
満腹すぎて、雑炊にはたどりつけませんでした。

パケン で、ミニ丼にしておけばよかったです。

ビールもやめときゃよかった…。

いや、でも!後悔はありませんっビックリマーク

おやつGet!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1414~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1408~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1407~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1521~01.jpg

「森六」さんから車で約15分。

「K.K.ヨーロッパン キムラヤ」さんへ。

数々のテレビ番組で取り上げられる、有名店です。

ここのね~大福あんぱんは、絶品なんですよぉ~♪

前に一度食べたことがありますが、忘れられないお味です。

軍隊堅パンも買えばよかったな~。

賤ヶ岳サービスエリアで、大福あんぱんを食べました♪

もう帰り道、岐阜市に向かってます。
到着予定17時半。

意外と近いな、福井県。
岐阜県のお隣ですもんね。

メインのカニ等については、また明日以降に書きますね♪

それでは皆さん!ごきげんよう~♪

越前そば「森六」

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1330~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1339~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1341~02.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1342~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1343~01.jpg

民宿で教わった、おいしい越前そばのお店が定休日…。

携帯で検索して見つけた「森六」さんに行ってきました。

旦那は、おろしそば (大盛り)。
私は、せいろそば。

麺の太さが全然違って、それぞれとてもおいしかったです。

おろしそばは、コシがあって歯ごたえ最高!

せいろそばは、コシもあるけどなめらかで、喉ごし最高!

たくさんの著名人のサインが飾ってありました。

天皇陛下も召し上がったそうです。

お上品な量で(笑)旦那は「全然足らん」って言ってます。

次は鯖江におやつを買いに行きます♪

いいとこでした~越前町♪

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110224_1227~01.jpg

こんにちは~すみれです!

朝、越前町をちょっと観光してきました。

また改めて記事を書きますね♪

越前町の海岸沿いは雪がありませんでしたが、少し奥に入ると雪がありました。

これから越前市に向かいます。

いいお湯でした!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1559~01.jpg

これから民宿に戻ります。

民宿は携帯が圏外らしいので、続きはまた明日以降に…。

皆さんごきげんよう~♪

入日ケ滝

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1508~02.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1509~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1510~01.jpg

ふれあいシーサイドパーク

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1442~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1440~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1441~03.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1441~04.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1441~01.jpg

パケン

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1316~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1345~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1328~01.jpg

無事に到着しました。
越前町まで行って、民宿の場所をチェック!

で、おかんに「ソースカツ丼が有名」と聞いたので、行ってきました。
パケンまで。

元祖のお店が「ヨーロッパ軒」、通称パケン。

福井市に発祥のお店があるみたいですが、駐車場がないとわかり、敦賀市へ。

45分かけて戻ったかいがありました。
めちゃめちゃおいしかったです☆
お家でも真似して作りたいけど、絶妙なしっとり具合はなかなか難しいかも?

福井県に入りました

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1123~02.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1121~01.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_1122~01.jpg

敦賀市なう。

信号が縦向き。
雪対策?

キレイに晴れて、穏やかな日本海。

向こうの山は、京都?
来る途中でも、飛行機雲をたくさん見ました。

大休憩(笑)

おはようございます~すみれですニコニコ

今朝の岐阜市は、快晴です晴れ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110223_0844~01.jpg


昨日、休憩について記事を書きましたが、

今日と明日は、大休憩です。


小学生の時、

「休憩」は5分、「大休憩」は10分、

とかありませんでした?

何分かは遠い昔すぎて不確かですけどあせる


運動場のいい場所でドッジボールをするために、

大休憩前の授業の終わりには、

早く走り出したくて、みんなそわそわしていました。

(私は運動オンチなので、運動場に出ても

またドッジボールかぁって感じで結構さめてましたが。)

旦那の心境、今そんな感じなのかな?

ご機嫌ですニコニコ


今日&明日は、旦那の二年ごしの夢である


車越前カニツアーお酒


に、行ってまいります。

(カニについてはこちらこちらに書いています。)

越前カニをこれでもか~!ってぐらい

食べてこようと思います。


そんなわけで、ペタのお礼は遅れるかと思いますが

美濃の国に戻るまでお待ちくださいませ。


それでは、皆さんも笑顔でお過ごしくださいね。

休憩!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110222_1352~01.jpg


こんにちは~すみれです☆

ここ数日のワクワクし過ぎに

寝不足が重なって、

変なテンションになってきました。

(ここ数日のすみれについては、ここ ここ ここ

お読みいただければ…。)



へへへっにひひ



我ながら気持ち悪い。




サロン用の準備も楽しくて、調べ物とかチラシ作りとかで

集中してPCに向かうのはいいのですが、

ますます気持ちがアゲアゲになってしまいます。

交感神経優位…あせる

そうだ!

そんな時は、休憩だ!

肩のチカラを抜いて。
眉間のシワをチェック!
ほら伸ばして伸ばして~!

山の緑や、青空を見たりします。

「ここは都会のジャングルなのさ!

山なんてないし、空も見えないぜ。」
って方は、そっと目を閉じるだけでも。

川のせせらぎとか、

波しぶきとか、

ちゃぷちゃぷ水遊びしてるところとか、

森林浴してるところとか、

鳥の鳴き声とか、

妄想、いや想像してみてください。


そしたら、深呼吸。
まず息を吐いて~吸って~♪

数回繰り返すだけでもリフレッシュ~!



なんと私の場合、これだけで眠くなってきます(単純)

とどめに(笑)
ラベンダー精油を
アイピローに一滴。
アイピローを目の上に乗せて
ちょっとだけ横になります。


(ああ…このまま眠ってもいいなぁと感じて、

状況が許すなら眠るもよし、です。)


ラベンダーじゃなくてもいいですし、
「精油なんてないわ~」って場合は、

そっと目を閉じるだけでも。


慢性的な眼精疲労は、温めた方がいいそうで、

ホットタオルもおすすめ☆
スッキリしますよん。



妄想、いや想像するだけで、眠くなってきました(笑)
この記事書いたら、休憩しま~す♪



今日もお読みいただき、ありがとうございました~♪


P.S.大阪の愛する先輩Iさん!CAZ さん!

携帯から、まっすぐ画像がUPできました~!

ありがとうございました音譜

大阪の開運スポットみっけ~♪

皆さんおはようございます!すみれですニコニコ


岐阜市はずいぶん暖かくなってきました。

朝起きたら、まず着込む!ことから

解放されましたにひひ

皆さんのところは、いかがでしょうか?


さてさて、開運のお話。

開運対策、皆さん何かなさっていますか?

色々やってます!って方もいらっしゃれば、

特に何もやってないな~って方もいらっしゃるでしょう。

今日は大阪の開運スポットをご紹介します。


4月17日(日)、大阪にめっちゃすごい

開運スポットが出現!!!


昨日のブログでご紹介しました日本セラピスト支援協会。

この協会が主催する

クラッカー 第一回大阪わくわく開運祭

ぜひぜひ遊びに来てね~!


私は日中に予定が入っているのですが、

何とか調整できんモンか…と、企んでいますにひひ


第一回大阪わくわく開運祭

 4月17日(日)

 湊町リバープレイス

 入場無料!

詳しくは、こちらをご覧くださいね。


開運したい皆さん!

ぜひぜひ予定を空けておいてくださいね。


セラピーで開運?

と思われた方もいらっしゃるかも。

セラピーって色んな種類がありますけど、

どのセラピストも人々の幸せを願っているので、

セラピーを受けることも、開運のための一つの方法と

私は思っていま~す。


あんまりセラピー受けたことないわって方も

セラピー大好きな方も

み~んな楽しく開運してください音譜

あと、開運した方は周りの皆さんにも

おすそ分けしてくださいね。

ぜひドキドキ


そして、遊びに行って開運しちゃおう音譜

という方はもちろん、

出展したいわ~というセラピストさんも

大募集中ですアップ


いいな、いいな、大阪。

岐阜でも、楽しいイベントやりたい音譜

大阪までは行けないな~って方も

いらっしゃると思うし。

やっぱり岐阜を盛り上げたいですし。


大規模イベントではないですが、

無料体験会  in Jack&Betty

3月18日(金)14:00~16:00

やりますので~遊びに来てねにひひ


人気ブログランキングへ ←ポチッとクリック!

ご協力お願いいたしますラブラブ


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



セラピストのための、みんなのための、協会

こんにちは~すみれですニコニコ


昨日プチ報告 しましたが、

一般社団法人 日本セラピスト支援協会 東海支部の、

説明会&意見交換会&懇親会に

参加してきました音譜


この協会は、非営利の協会。

「あらゆるセラピスト及びセラピスト業界の

社会的地位を向上させるための

支援活動を行うこと」

を目的とした協会です。


「セラピストが増えると、地球はもっとよくなるハズ」

と、代表理事の滝ノーラさんがおっしゃっています。

ぜひ、協会のホームページをご覧ください。

こちら です。

ちなみに…アナログな私が無事にHPを作れたのは、

協会の代表理事 滝ノーラさんのおかげなのです。


協会では、任期一年のボランティアスタッフを募集中。

好きなときに好きなだけ、参加することができるそうです。

私にぴったり(笑)

早速申し込みました。

詳しくは、こちら をご覧くださいニコニコ

よかったらご一緒に~音譜


昨日は21名のセラピストさんが参加されました。

日程が合わずに不参加だった方もいらっしゃると

聞いています。

次回以降、ますます参加者が増えて

東海も盛り上がっていくでしょうねぇ~アップ

セラピスト仲間の皆さんとのご縁。

嬉しくて、頼もしい!


そして、今回「色んなセラピーがあるなぁ」と

改めて実感しました。

まだまだ、勉強したいことがいっぱいあります

これからの活動がめちゃめちゃ楽しみです。

皆さんどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ


昨日、名刺交換させていただいた方で、

アメブロを書いていらっしゃる方をニックネームで

ご紹介します。


代表理事 滝ノーラ@愛で飯を喰うセラピスト さん

監事 tera さん

理事 母性力研究家さち さん

ボランティアスタッフ ハッピープレゼンター純 さん


CAZ@彩色主義in名古屋 さん

子育て脳育×NLPセラピスト@やまぐちえみ さん

なつき さん

姫こころ さん

ヨモギ蒸しとリフレであなたの美人力UP花音~かのん~ さん

リサ さん


皆さん、どうぞよろしくお願いいたします~ラブラブ




【お知らせ】

あやめいろ 無料体験会  in Jack&Betty

3月18日(金)14:00~16:00

お楽しみに~にひひ


人気ブログランキングへ ←ポチッとクリック!

ご協力お願いいたしますラブラブ


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜


【プチ報告】予定満載

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-CA3H00800001.jpg

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-CA3H00810001.jpg

皆さんこんにちは~すみれです!

今日は、ワクワクしすぎて昨夜寝付けなかったぐらい、楽しい予定が満載な一日。
次の予定まで少し時間がありますので、プチ報告します!

まず、ミスチルのライブのため東京から名古屋に来ている妹と、お友達の静岡のkちゃんと、旦那とランチ♪

その後、日本セラピスト支援協会東海支部の説明会&意見交換会&懇親会に参加してきました。

めちゃめちゃ楽しい時間となりました!

皆さんありがとうございました!

皆さんのブログを読ませていただくのは、明日になる可能性大!で申し訳ないのですが、必ず遊びにいきますのでよろしくお願いいたします♪

皆さんに会えて、嬉しかったです!
ありがとうございます♪

で、夜は太平フェリーさんのランチクルーズで、リフレクソロジーをしているお仲間との懇親会(という名の飲み会)に参加します。

書きたいこと山盛り!
詳しくは、また明日以降ボチボチと…。

画像は、今日のランチです。

おいしかったです☆

きっとまた横向きの画像になっているんでしょうけど、縦向きに修正する方法がわからないので、お許しを(笑)

皆さん今日もありがとうございます♪

おでんで思い出した話

皆さんこんにちは~すみれですニコニコ

昨日は久しぶりに雨でしたが、

今日は気持ちよく晴れた晴れ岐阜市から

お送りいたします。

(しかし、風がつよいな…。)


昨日 お友達は、仕事後に昼食をとらずに

かけつけてくれたので、

朝からおでんを作っておいて、

遅めのお昼ご飯を一緒に食べました。

ホンマありがとねラブラブ


おでんといえば。

東海地方は、味噌をつけて食べたり、

はじめから味噌で煮込んだりするんですよね。

味噌のも名古屋に引っ越してから初めて食べましたが

濃厚でおいしいです。


昨日は関西風というか、こんぶとかつおの出汁で

しょうゆベースのを作りました。

牛すじ肉・大根・ごぼう(ごぼう天を買い忘れたのであせる

こんにゃく・卵・練りモンいくつか!

おいしかったですニコニコ

あっ!じゃがいもも入れたらよかった…。


練りモンの中でも、私は「さつまあげ」が大好きラブラブ

そうそう!「さつまあげ」で思い出したんですけどね。

義父母達は「さつまあげ」のことを「はんぺい」って

言うんですよ。

関東のおでんで、よく入っている白い「はんぺん」ではなく。


「はんぺい」または「はんぺいた」。

「はんぺいた」って!かわいいやんドキドキ

武市半平太のことじゃないよね。

(当たり前か…。)

「はんぺいた」って、最後の「た」は、なんやねん。


なんで「た」なんですか?って聞いても

「わからん」とのことでしたあせる

関西で飴のことを「飴ちゃん」という時の

「ちゃん」みたいなモンなんでしょうかね~?

ご存知でしたら、ぜひ教えてくださいにひひ


まだ12時前だけど、

正確には11時すぎだけど、

お腹がすいた!

ということで、今日のお昼ごはんはおでん丼(笑)

つゆだくにひひ

ご飯に、残ったおでんを乗せただけ。

よーく混ぜて食べると、おいしいですよ。

混ぜた画像UPは差し控えさせていただきます。

美しくない状況になります汗

人によっては、ぐちゃぐちゃ混ぜるのやだ!って方も

いらっしゃいますしね~。

そういう方は、おでん定食として別々にどうぞ。

ビックリマークちょこっと味噌を乗せると、おいしいです。

あぁ…二日目のおでん、最高音譜

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆(岐阜・リフレクソロジー)
ごちそうさまでした~音譜


【お知らせ】

あやめいろ 無料体験会  in Jack&Betty

3月18日(金)14:00~16:00

お楽しみに~にひひ


人気ブログランキングへ ポチッとクリック!

ご協力お願いいたしますラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜

午後からも顔晴りましょ~アップ


しみじみ思うこと

こんばんは!すみれですニコニコ


今日は、名古屋からお友達がウチに遊びに来てくれました。

前回会ったのは、まだ名古屋に住んでいた時なので、

約半年ぶり?かな?


ず~~~っとしゃべり倒してました。

積もる話、山盛りにひひ


大好きなマツダミヒロさんが、先日のブログで

「自分ごとだと思ってくれる仲間を作ること」の大切さ

について書いていらっしゃいましたが、

今日会ったお友達は、まさに、そういう仲間です。


そして、私も彼女にとってそういう仲間でいたいです。

そういう仲間の輪、繋げていきたいです。


お互いの顔晴りが、自分ごとに思える関係って

本当に大切ですね。


いつもいつもありがとうねラブラブ


ブログを読んでくださる皆さん!

いつもいつも応援ありがとうございます音譜


おやすみなさい星

やっちまった

初仕事を終えて、気がゆるんだすみれです。

今日はお風呂がなかなか沸かないわぁと思っていたら、浴槽の栓をせずに、だーだーお湯を流してました!

もったいない!
ごめんなさい…。

深夜にお湯を沸かすエコキュート、もう今日の分のお湯はないってサインを出してます。

手動でお湯を沸かすと、めちゃめちゃ時間がかかるので、お風呂は明日朝まで我慢(泣)

皆さんおやすみなさい…!

初仕事☆

ふたたびこんばんは~すみれですニコニコ

さっ!気を取り直して、先ほどの続きです。


今日は、Jack&Bettyさんで、手のエステ無料体験会を

行いました。

今朝、出勤前の旦那が「5人は来てくれるんちゃう?」と

言ったのですが、そのとおり、5名の方にお越しいただきました。

(身内含むにひひ

皆さん、本当にありがとうございました。


しかも、なななんと!

先日のほーむるーむ会でご一緒だった

るいちさんとあいにゃんさんにお越しいただきました~アップ

とっても嬉しいサプライズですぅ~ドキドキ

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆(岐阜・リフレクソロジー)-CA3H00770001.jpg
↑あいにゃんさんラブラブ&真剣な顔の私

 Photo by るいちさんラブラブ


セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆(岐阜・リフレクソロジー)-CA3H00740001.jpg
↑先日KOUさんのところで作った、開運インテリアアップ

 Photo by るいちさんラブラブ


お二人とも、とってもキュートで、手も元々おキレイなので

緊張しまくりましたぁあせる

私の作ったチラシに「もっとこうした方がいいんじゃないですか?」と

アドバイスくださったり。

貴重な経験談をおしみなく教えてくださったり。

私、ホンマにご縁に恵まれているな~と実感しました。


るいちさん!あいにゃんさん!

本当に本当にありがとうございました音譜

喜んでいただけたかな…。


さ~て!今度はどんな体験会にしようかな?

めっちゃワクワクしてきました音譜


応援してくださる皆さん!

ブログを読んでくださる皆さん!

いつもいつも本当にありがとうございます~ドキドキ


あやめいろ 無料体験会 in Jack&Betty

3月18日(金)14:00~16:00

内容未定(笑)

お楽しみに~にひひ


人気ブログランキングへ ポチッとクリック!ご協力お願いいたしますラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜

テレビ塔がぁっ!

皆さんこんばんは~すみれですニコニコ


昨日 のブログを読み返したら

テレビ塔が寝っころがってるので、ビックリ!

おかしいな~。

携帯画面で見るとまっすぐ立ってるのに、

アメブロの画像フォルダでは寝っころがってんですよね。

携帯からまっすぐ画像をUPする方法がわかりませんあせる

(結局PCで向きを直しました。)

せっかくなので、ちゃんと立ってるテレビ塔をどうぞにひひ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆(岐阜・リフレクソロジー)

昨日は、この写真を撮った後にささやん師匠

手相セラピスト第三講座に行ってきました。

運命線と太陽線のことを学びました。


久しぶりにまじまじと運命線を観ると、

前よりクッキリしているように感じました。

去年の夏、師匠に個人鑑定していただいたんですけど、

その時よりもクッキリしています。


個人鑑定の時には、すでに

「セラピストとしておうちでサロンをやろう!」

って心に決めていて、師匠に

「セラピストとして進んでよし!」

と背中を押していただいたんです。


その時よりも、具体的に動き出した今の方が、

クッキリしているって、とっても嬉しいです。

何より、自分が楽しんでいるから手相に出るんでしょうね。

面白いな~手相!


今日は、14時からあやめいろ のすみれとして

初仕事をしてきました。

今書いているこの記事は下書き保存していて、

初仕事のことを書いた記事も下書き保存していて、

順番にUPしよう!と思っていたのですが。

初仕事の記事、なぜか消え去っています…汗

がっかりだ。

アナログな自分に。


ちょっと休憩して、夕飯作ってからまた書きます。

こりずにまた読んでやってください。

ペタしてね

テレビ塔

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆(岐阜・リフレクソロジー)-110215_1827~01.jpg

久しぶりに名古屋の栄にてお買い物。

テレビ塔、キレイ!

これから、お勉強してきます♪
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
