スポンサーサイト


できることをする~笑うこと

ふたたびこんにちは!すみれですラブラブ


昨日の残りモンでお昼ご飯をすませました音譜

鶏肉のケチャップ煮!おいしかったで~すニコニコ

さて、充電完了しましたので先ほどの続きを書きます。


私は、「キラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆」

というテーマで、ブログを書いています。

でも。

自然災害とか、紛争とか、凶悪犯罪とかのニュースを観ると

私、こんな浮かれたブログを書いていていいんか?

笑っている場合じゃない人のことを思うと

ボチボチやってていいんか?

なんて感じることがありました。


そんな時に、日本セラピスト支援協会の常任理事、

オーサカのマリアさんのブログを読みました。

また、勝手に引用させていただきますにひひ


   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


北アフリカでは、内乱。

ニュージーランドでは、大地震・・・。

こういうニュースが続くと、

自分は何ができるんだろう?

とか

何もできない自分を不甲斐なく思ったり・・・


まじめで、いい人ほど

そんな風に思ったりするかもしれないね。

でも・・・

何もできない自分がいる。

ああ・・・ダメな自分・・・

ニュースを見るたびに暗く落ち込むわたし。


以前のわたしも、そうやったなぁ・・・

な~~んもできないやん。わたし。ってね。


けど、ニュース見て

一緒に落ち込む必要はないねん。

誤解されたら困るけど

非情になれ、っていうワケじゃないねんで。


そっちに気持ちが巻き込まれてしまうと

自分まで、落ち込んでしまって

気力、エネルギー値が下がって

生産力が低下してしまうねんな~。


そういう時こそ

わたし自身が

にこにこ笑っていられる状態にいること

んで、わたしのまわりに居る人も

にこにこ笑っていられる状態にいてもらうこと

そうすることで、

そういう地域にいる人たちに

「笑」の波動を送るねん。

ごくごく自然にね・・・。


笑って元気にいること。

それが、まわりまわって

多くの人たちの快復の力に変わると思うねん。


そう、わたしにも、できることがあってん♪


   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


もうね~嬉しくってラブラブ

だって、私って、

まじめでいい人ってことやん?

って冗談です…そうではなくて。

私にもできること、あってんな!これでいいねんな!

って思ったから、嬉しかったんですニコニコ


なので、皆さんも。

私なんて…とかおっしゃらずに、

ご自身のできることをなさってください、ね。

祈ること・笑うこと、というテーマで書きましたけど

それ以外にもたっくさんあると思います。


中には今、笑っている場合ではない方も

いらっしゃると思います。

よろしければぜひ、『to U』聴いてみてください。


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございましたラブラブ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして。

ritaと申します。

すみれサンの、
祈ること、笑顔でいること、
心が温かくなりました。
こういう事で誰かを救えるなら…素敵!
ボランティア、私もやってみたいんですが…
方向音痴で会場まで辿り着けない気が(--;)
なので、祈りと笑顔を心がけてみようかと。
お互いに頑張りましょー☆

2. 無題

すみれさん、私、大阪わくわく開運祭に出店してみようと思います。
インテリア備長炭で、車で行けないし、大荷物で、電車はきつそうで、出店料もかかるから、赤字かもしれないけど、何か、すみれさんのブログ見てから、気になってて、とうとう今申し込んじゃいました。気になったら行動あるのみですよね、
頑張って準備します。情報ありがとう。

3. Re:はじめまして。

>ritaさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです~!
ritaさんもリフレやっていらっしゃるんですね!
ボランティアスタッフ、ぜひ一緒にやりましょうよ~♪
ritaさんのお住まいの地域にもお一人いらっしゃいますよ。
今回の開運祭、私は行けない可能性も結構あるので一緒に行きましょうとは言えないんですけど…そんなにわかりにくい場所ではないハズ…。です…多分。
もう少し情報を仕入れて、またメッセージお送りしますね。
お互い顔晴りましょうね~ありがとうございます☆

4. Re:無題

>開運・インテリア☆ アトリエKOUさん

きゃ~~~KOUさん☆
ご出展くださるんですね!
お申し込み本当にありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいです♪
KOUさんの開運・インテリア、とっても素敵だから
ご来場のお客様に喜んでいただけると
思います。
笑顔の輪、巻き起こして来ちゃってくださいね。
「気になったら行動」ってKOUさん!
姉御って呼ばせて~(笑)
本当にありがとうございます☆

5. ありがとう♪

すごく素敵な言葉ですね!

そう、自分ができることをする。
ある方の言葉に、
「本当のボランティアは、自分が懸命に生きること」
というのがありました(そのままの言葉ではないかもですが)。

悲しむことも、
手を差し伸べることも、
寄付することも
そして、自分の周りにいる人に笑顔を増やすことも
すべて同じことだと想います。

自分の周りに笑顔を増やし
そしてその笑顔がまた次の人の笑顔に繋がり…
最高のことだと想います^^

6. Re:こちらこそ♪

>色霊(いろだま)アーティスト Naomiさん

いつも素敵なブログ、楽しみに読ませていただいています(‐^▽^‐)
ありがとうございます!

懸命に生きて、できることをする。
一人一人がそうすることで、
やがてみんなの笑顔に繋がれば
最高ですよね♪

7. Re:Re:こちらこそ♪

>セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市)さん

わあ♪嬉しい(*^^*)♪
いつも読んで下さってありがとうございます♪

ホントに、ひとりひとりができることをすれば
絶対に大きなエネルギーになりますね♪

8. ありがとうございます♪

>色霊(いろだま)アーティスト Naomiさん

小さなことからコツコツと(笑)。
今日も笑顔で顔晴ります♪
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
