

理解できなくてもいいのだ

ようこそ\(^o^)/

『あやめいろ』の すみれです♪

油断して

真横にティッシュを

置いてたら

こんなことに…(笑)



さて

今日も長文でーす(笑)


波動調整を

学んだ時に

一番印象的だったのは

ぴーちゃんの

「理屈を全て

理解できなくても

できることが

ある。

ってか

できていいんですよ」

って言葉。

理解できるから

できるんだって

思い込んでました、私。

理解できないうちは

やっちゃダメなんだって

思い込んでました、はい。

でも違うんですね!

アプリの仕組みやら

ダウンロードと

インストールの

違いやら

理解してないけど

ちゃんと

iPhoneに

新しいアプリを

入れて

使えるように

なりました。

引力やら

酸素やら

水やら

地球の成り立ちやら

理解してないけど

地球人として

生きてますもんね(^ ^)


勉強して

理解して

知識に深みが増したり

習得する過程を

楽しんだり

満足感や達成感を

味わったり

知りたい!って

心底思うことを

勉強するのは

スゴくいいと思う。

だけど

知りたい!って思って

始めてみたけど

ちょっと理解できないし

頭こんがらがるし

うーんって

長らく

眉間に

シワ寄せて

動けないでいるなら

「どうやらこーゆーモンらしい」

って

大枠がわかれば

それで十分だと

思いますよ。

今すぐ

理解できなくても

ちょっと

脇に置いておいたら

ある日

ああ!そういうことか!

って

腑におちる

ことだってあるし。

スピリチュアルなことを

理解しようと

足を突っ込んだものの

見えないものだから

人によって

体験が違うし

見てる世界も

違うし

定義や解釈も

違って

当たり前で。

ってことは。

昨日も書きましたが

どこまでやるか

何を信じて

採用するか

自分で決めてよし

ってことだと

思うんです。

知りたくて

ワクワクしてるうちは

いいんだけど

んー???

って

こんがらがってきてるなら

一旦

脇に置いてみたら

どうだろう。

そもそも

なんで知りたいって

思ったんだっけ?

心理学とか

スピリチュアルとか

セラピーは

幸せになりたくて

とか

誰かを幸せにしたくて

とか

カウンセリングやセラピーに

救われたから

自分もできるように

なりたくて

とか

想いがあって

始めてる人が

多いと思います。

だからこそ

全部理解したい!

私はまだまだだ!

って思うかもだけど



できることが

あるなら

そこから

始めて

幸せな人が

増える方が

いいじゃん

って私は思います。


昨日の

ノーラさんのFB投稿を

シェアしますね。

ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

「世界はあなたが創ってる」

あなたの潜在意識が現実を引き寄せている、という言い方もあるし、
あなたのエネルギーが現実世界に反映されている、という言い方もあるし、
世界は鏡で、あなた自身の姿が映ってるだけだ、という言い方もあるし、
バシャール的に言えば、パラレルな地球を選択し体験してるだけ、っていうのかな。

そんな感じで、あなたの中にある何かが、あなたの体験する世界を創り上げている。
あなたが不幸な原因は、他人でも環境でもなく、あなた自身のせいなんだ。
だからみんな、自分に向き合う作業をする。

それはとっても大事なこと。
自分自身をより深く愛することができるようになるから。
自分を深く愛することができるようになったら、そんな現実世界がやってくるから。

ここまでは、みんなよく知ってる。
けど、ここからがまだ混乱してる人が多い。

例えば、
過去→現在→未来 という時間のつながりの中で生きていると思っていて、
だから、過去の結果に現在があり、現在の結果が未来である。と思ってる。
だから、
未来幸せになるために、今幸せを選択できる自分になろうとしてる。
けど、今幸せを選択できない自分なのは、過去に原因があるからだ、と思ってる。

いや。ちがうよ。

過去、現在、未来、という時間の流れは、
単体であるんだ。

過去は過去。現在は現在。未来は未来。
そこにつながりはない。
から、原因も結果もないんだよ。

ただ、わたしたちは肉体を持ち生きているから、
「時は一連の流れをもってつながってる」と心底勘違いをしてる。
だから、
心の問題も、過去に原因を探しにいく。

けど、ほんとはね。
時はつながってないんだよ。

だからね、自由に選択できるんだよ。
今。

さぁ、何を選択する?

苦しみを選択するのも自由。
喜びを選択するのも自由。
妥協した90%だけの幸せを選択するのも自由。
本気100%の幸せを選択するのも自由。

「本気100%の幸せを選択できない過去の理由」なんてものが存在しないってわかったら、
きっとすごく怖くなるだろうね。

幸せを止める理由がなくなってしまうんだから。

ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

正直なところ

次元とか

パラレルとか

時空とか

理解できてません。

そーゆーモンらしい

って感じです(^_^;)

宇宙の仕組みについて

なんて

とても語れないけど

どうやら

大元は愛らしい♡

みんな

繋がってるらしい♡

ってスタンス(?)を

私は採用してます。

それが

心地よいから。

もし

真実じゃなくても

別に構わないんだー。

そういうスタンスで

いる方が

幸せやから♡

それで十分やもん(^ ^)


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪



ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

音譜メルマガ始めました!
【ご自愛のヒント~カードからのメッセージ】の購読申し込みはこちらからどうぞ!

あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、自宅サロンは休業中です
波動調整クォンタムレボリューション キラキラカードセラピー タロット香りレイキ SAYU アイテムリフレクソロジー
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
