スポンサーサイト


捨てられないよ

皆さんこんにちは~すみれですニコニコ

昨日 のブログもたくさんの方にお読みいただきました。

いつもありがとうございますラブラブ


昨日は、義父と義母に協力してもらい

あやめいろ のお片付けをしておりました。

なんせ、古い民家なものですから

お客様をお通しする予定のない部屋には

義父の両親の物や

旦那たちのおもちゃなど

レトロなものがたっくさんありました。


義父の父の書類箱

(木製で昭和17年って書いてあるお手製のもの)


義父の母の嫁入り時の桐のタンス


金属製の衣装ケース


(予想外の)義父のギター


義父が修学旅行で買ってきたというミニミニ大仏様


旦那や義弟の子供時代の写真


美術の時間に作ったと思われる木製オルゴール

(音がするかと蓋を開けてみたら手紙が出てきたあせる

 読まずに慌てて閉めたけど…気になるぅにひひ


古い本たち

(「浮気のすすめ」って本がありましたけど汗…誰の?)


サトちゃんのホットパック。

クールパックとしても使えるみたいだけど

中のジェルはもう使えなさそうな感じ。

かわいいドキドキ
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110302_1459~02.jpg
コマ。

旦那と義弟のもの。

それぞれの名前がひらがなで書いてあります。

おばあちゃんが書いてくれたそうです。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110302_1459~01.jpg
断捨離ブームですけど

こんなの捨てちゃえ~なんて、言えない!

サロンとして使う部屋は片付いているので

ま、いっか。



クローバー3月18日(金)

  第二回無料体験会 in Jack&Betty 

  今月は「手のリフレクソロジー」です!  

  クラッカー詳しくはこちら をご覧くださいませラブラブ


クローバー3月24日(木)

  リフレクソロジーのあやめいろオープン音譜

  クラッカーホームページはこちら ですラブラブ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催音譜

  クラッカー大阪わくわく開運祭 ご出展者様大募集中ですアップ

    詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ 


ペタしてね 読者登録してね


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. レアモノ

こんにちは。

すごい!!レアモノばかりですね。それは、捨てられないですねぇ。

2. Re:レアモノ

>キティーさん

コメントありがとうございます♪
う~ん確かにレアモノには違いないんですが…ガラク○と紙一重なのもありますっ(笑)

3. うわぁ*^-^*

年代物を見てると、
昔はこんなんだったのかぁ~
って見ていたくなります。
カメラで撮ったり、飾ったり☆
確かに捨てればスペースは空くし、
スッキリもしますけど、
思い出があるものは手元に残したいですよね!
もう二度と手に入りませんもん。

4. 写真はいいかも♪

>ritaさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ついつい眺めてしまって、片付けがはかどらない→ちょっと整理しただけ(笑)
これでも自分のモノは捨てられるようになったんですけど…。
写真に撮って、思い切って捨てるよう提案してみようかな!
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
