

セラピストならではの支援

ようこそ\(^o^)/

ご自愛倶楽部ナビゲーターの

すみれです♪

今日は

(社)日本セラピスト支援協会の

復興支援企画の

お知らせです。


東日本大震災の後

「セラピストだからこそできる支援」

ってどんなことだろう?

という観点から

生まれた企画が

いよいよ

募集開始となりました。

内容は

東北6県に

お住まいの方なら

どなたでも

ご参加いただける

無料の

セラピースクールです。

http://www.tsa-jp.com/f-activity/


今回の企画は

「被災地でセラピストを育成する」

「被災地でセラピーイベントをする」

という

「セラピストを支援する協会」

ならではの企画です。

私自身は

直接関われませんが

後方支援ということで

この企画が

東北6県の方に

届きますように

シェアさせていただきます。

もし

このブログを

お読みくださってる方の中で

東北6県に

お知り合いがいらっしゃれば

ご紹介いただけると

とても嬉しいです!

http://www.tsa-jp.com/f-activity/


自分自身を

見つめ

自分で癒す。

ご家族など

大切な周りの人を

癒す。

必要な時は

プロに助けてもらう。

そういう環境が

当たり前に

なっていくといいな

セラピーを

もっと

日常に

取り入れていただければ

いいなと

いつも思っています。

被災地に限らず

なんですけどね。


以下は

協会代表理事

滝ノーラさんからの

メッセージです。

✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺฺ

震災から2年がたちました。
わたしたちセラピストができる支援って何だろう?と、考えて考えて考えて考えて、このようなカタチの支援をさせて頂くことになりました。


「福島で癒しの芽を育てることが、長い目で見て大切じゃないだろうか。」

震災により、大変な経験をされた方が多いと思います。
「大きな辛さ」に対して私たちセラピストがセラピーをさせて頂くことも必要だと思いますが、毎日の生活の中で繰り返される「小さな辛さ」も無視してはいけないような気がしました。

例えば、家族のために一生懸命働いてるお父さん。子供のことを心配して苦労が絶えないお母さん。慣れない環境の中でがんばってるあなた。
みんな表面的には明るく振る舞ってるけど、心が辛くなることもある。小さな辛さだし気分転換すれば忘れちゃうけど、けど、毎日積み重なる小さな痛みはいつのまにか蓄積して、なぜだか無性にイライラしたり、誰かにアタルようになったり、人生に喜びが見いだせなくなったり・・・。
「しょうがないから、ガマンできるから」と、小さな辛さを無視しちゃいけないのかもしれません。

そんな「小さな辛さ」を癒す最善の方法は、「自分で自分を癒せるようになる」ということなのだと、私たちは思います。

一家に1人、セラピストを。

苦しいときはプロの手にかかることも必要です。が、日常生活の中で繰り返される小さな辛さの原因を自分で解明できたり、その解消法がわかったり、そして自分でそれを癒すことができれば、ずいぶんラクに生きられるようになると思いませんか。
また自分のためだけじゃなく、家族や友達の悩みを聞いてあげたり、解消してあげる術があれば、お互いがもっと楽しく生活できるようになるかもしれません。
そして、そんな方達が増えてくだされば、家族だけでなく地域社会全体、福島県全体に住むみなさんも、今よりずっとラクになるような気がします。
そんな社会を目指しての第1歩。「セラピーの方法が学べる」無料スクールを開講致します。

★すでにプロとして開業されている方も、全くの初めての方も、どうぞご受講ください。
全国各地から集まったプロの講師陣が、“役立つ技術”をお伝えさせて頂きます。

★福島県にもたくさんのセラピストさんがいらっしゃいますので、これを機会にぜひ、地元のサロンにお出かけになってみてくださいね!

✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺฺ

詳しくはこちらからどうぞ!
http://www.tsa-jp.com/f-activity/


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ*¨*• ♡ℒℴѵℯ

音譜9月7日(土)
ご自愛倶楽部 第2回ワークショップ
~持って生まれたギフトを愛でる~
自分を知るヒントとなる
ワークショップです。
残席1!
詳細はこちら♡


音譜9月26日(木)
ご自愛倶楽部 第1回イベント
~みんなで鵜飼に行こう!feat.魔女会(笑)
残席1!
詳細はこちら♡


音譜ご自愛倶楽部 ご入会はこちら♡

音譜無料メルマガ
【ご自愛のヒント~カードからのメッセージ】お申し込みはこちら♡


音譜遠隔波動調整クォンタムレボリューション再開!
詳細はこちら♡


あやめいろ は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、自宅サロンは休業中ですが、2013年7月より遠隔波動調整QRのセッションを再開しました。
波動調整クォンタムレボリューション キラキラカードセラピー タロット香りレイキ SAYU アイテムリフレクソロジー
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
