スポンサーサイト


気持ちがざわざわして落ち着かない方へ

今、ご自分が無事でも


気持ちがざわざわして、


胸が痛くて、


落ちつかない方が多いと思います。


私は一旦TVを観るのをやめました。



深呼吸してみませんか?


まず、「はぁ~」っと吐くことから。



カラダに力が入って、足を踏ん張ってしまっている方、


可能なら一度横になってみてください。


足を上に上げて、ブラブラしてみてください。


お仕事などで横になれない方、靴の中で足をグーパーしてみてください。


足首をグルグル回してみてください。



ゆっくりゆっくり、首を回してみてください。


目は閉じた方がいいです。



リフレクソロジーでは、親指は頭の反射区です。


手や足の親指をモミモミしてみてください。


そんなに力は入れなくていいです。


優しく、優しく。


手のひらの真ん中あたりに、自律神経に働きかける


反射区があります。


そこも、ほぐしてみてください。



可能なら、あったかい飲み物を飲んでみてください。


カフェインの入っていないものをお勧めします。


お手洗いに行って、手を洗ってください。



どうか、大変な被害にあわれた方がいらっしゃるのに、


自分達は何もできない、なんて思わないで。


助けを求めている人に、私達が健やかにいることや


目の前の仕事をしっかりすることで


手を差し伸べることがきっとできます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうですね。

私も気持ちがざわざわして落ち着かない状態が続いています。
友人が津波被害に遭ったであろう地区にはまだ立ち入れないままのようです。
何も出来ない自分が歯がゆいです。
救助の方も精一杯活動してくれているのだと思います。一秒でも早く辿り着いてほしい…。

2. Re:そうですね。

>中板橋アロマ&エステサロン(エクラ)セラピスト トトエさん

お気持ちお察しします。
私達のできることを、ひとつずつ少しずつ
していきましょうね。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
