スポンサーサイト


観光大使きどり(笑)

おはようございます!

昨日の三連続投稿の

続きです。

携帯からなので

リンクできませんが

お時間あれば

昨日のブログも

お読みくださいね!

さて、タイヤ交換が

四時間半待ちと

言われて

一度は断念しましたが

長良公園近くの

別のお店に寄ってみたら

30分で交換OK!

とのことで、

車を預けて

長良公園を散歩しました。

岐阜市と言えば

皆さんどんな

イメージでしょうか~?

こんなのがありました!
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1714~02.jpg
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1714~01.jpg
信長・岐阜城・鵜飼!


五月から鵜飼が

始まるそうですよ。

長良公園から

金華山を撮りましたが

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1717~01.jpg

携帯カメラじゃ

これが限界。

山頂に

岐阜城があります。

パワースポット

らしいです。

長良公園の

桜もキレイでした!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1720~01.jpg

桜だけじゃないよ~!

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1715~02.jpg
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1723~01.jpg
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1718~01.jpg
セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110410_1720~02.jpg

17日(日)には

長良公園で

『えがお市』という

フリマがあります。

るいちさん&あいにゃんさんが

出店なさるそうなので

ぜひ遊びに行って

くださいね♪

私は岐阜市に

引っ越してきて

半年。

まだまだ

岐阜市のことを

知らないですが

いいところですよ!

ぜひ岐阜市に

遊びに来て

くださいね~♪

あ、信長には

会えません(笑)!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 会えたら…

本物の信長に会えたら…

怖いわ~!!(((゜д゜;)))

2. きれい~♪

携帯でこれだけの写真をアップできること自体
尊敬した私です(笑)

桜、ホントきれいですね~♪

3. 懐かしい

小学校の時に、岐阜城目指して金華山に徒歩で登りました。@遠足。

その時は長森○小学校にいました~。

麓まではバスで行ったような気がします。そこから歩き、頂上近くになると道らしい道がなくなり、ロープを手繰ってそれを支えに登った箇所も少しあったっけ。

今時はそんなんやらないだろーな(怪我したらエラいこっちゃ)

なかなかワイルドな小学生時代(笑)

岐阜公園に隣接してた岐阜科学館と、なわ昆虫博物館は、今思えばめちゃくちゃしょぼかったけど 小学生にはなかなかツボなオモロスポットでした♪(今はないよね)

あと、梅林公園で信金の新入社員研修で大声を出すスパルタ訓練も思い出深い(^O^)

あかん、私の中の岐阜は思い切り昭和だ~(笑)

4. 誰がツッコミ入れてくれるか…と

>手相セラピスト ささやんさん

楽しみにしてました(笑)
ありがとうございます!
信長には会えませんが、信長ゆかりの地ですので、見所はたくさんあると思います♪

5. ありがとうございます

>色霊(いろだま)アーティスト Naomiさん

最近の携帯カメラの画質は、スゴイですね!
私でもソコソコの写真が撮れます(笑)
桜は今が最高ですね~♪
あと何日咲いててくれるかと、ハラハラする儚い感じが、これまたいいのかもしれませんね!

6. わぁ~♪

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

長森って!ウチの校区です。
CAZさんとは、共通することが多過ぎですね!
もう何が出ても驚かないわ。
昭和な想い出話、いいですね!
CAZさんの方が絶対詳しいですから、今度岐阜市内を案内してくださいね(笑)
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
