スポンサーサイト


ブログに書くほどでもない

どーでもいい話。


夕方、コンビニでの


出来事。


宅急便で


荷物を送ろうと


5個持参したんですわ。


そしたら


10代後半ぐらいの


バイトの兄ちゃんが


マジマジと


荷物を見てるんです。


5個をマジマジと


見比べてるみたい。


しばし、沈黙…。



沈黙…。



沈黙…。



いやいや兄ちゃん


見すぎやろ。


って心の中で


ツッコミ入れつつ


「何か問題あります?」


って言おう


思ったその時!


ついに


兄ちゃんが沈黙を


破りました。





『ぜ、全部


送り先は一緒ですか?』




って


んなわけないやろっ!


そしたら一つに


まとめるがね!





って言っちゃった。


あはっにひひ



ひっさびさに


自分でも


ホレボレするぐらいの


見事なツッコミでした~!


考えるより先に


口が…(苦笑)



『す、すいません!


見るとこ間違ってました!』




どうやら


差出人欄を


送り先と思い込んで


見ていたみたい。



沈黙の間、


差出人欄の


5つの私の名前を


見比べながら


(同じ送り先なんて


ありえんよなー。


でもそういうことも


あるかもしれんよなー。


全部袋が


一緒やなー。


聞いてみた方が


いいよなー。


このお客さん


ちょっと怖いけどなー。


でもやっぱり


聞くしかないよなー。)


とか、きっとオロオロ


考えてたんやろな。


兄ちゃん


ごめんね!


間髪入れずに


ツッコミ入れて


ビックリしたよね?


まぁ兄ちゃんも


ビックリしたやろけど


私もその質問かよって


結構ビックリしたで。


で、楽しかったわにひひ



それでは皆さん


ごきげんよう~ラブラブ


てんとうむししっとり&スッキリdeうっとりキャンペーン あし

http://ayameiro.on.omisenomikata.jp/coupon

 素足の季節にオススメ!


てんとうむしHPもぜひ!

  パソコンPC版は右矢印こちら  携帯携帯版は右矢印こちら



とっさのツッコミが


半分関西弁


半分岐阜弁に


なっとる私にも


ビックリ目

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 思わず・・・

読んでメチャ笑えました
うん うん たまにこんな人(ーー゛)いますよね
あり得ない 質問!!

ツッコミ最高♡

2. Re:思わず・・・

>のんタン★リフレクソロジーでスッキリ元気★岐阜さん

笑えるでしょー!

ツッコミほめてくれて

ありがとうございます。

昔は癒し系って

言われてたんですけどねぇ。

(遠い目)

3. あはは(笑

にいちゃん、やるな~☆ 新人さんかな。^^

4. 最高です!!

はじめまして!!いつもペタ有り難う御座います!!


ナイス突っ込み!


私達夫婦なら素直に「何ボケッとしとるねん!はようせんかい!!」言ってしまうかも(^_^;)


ホンマナイス突っ込みでした。

5. 書いてくれてありがとうございます(笑)

笑えた~♪───O(≧∇≦)O────♪
お兄ちゃんの戸惑いが目に浮かぶ(笑)
あ、Facebookのハートもありがとうございます♫
私もハート送ろうとしたんですが、何故か送れない…そんなワケないと想うんですが(>_<)
Facebook、使いこなせない~( ; _ ; )/~~~

6. 面白い!

面白いですねぇ!
私もコンビニの彼のよーな…
似た経験があるもんだから、
彼の頭の中のパニック分かります。
もう短い時間に頭フル回転ですよ…。
そして固まる。
私の時は笑われただけでしたが。
こういう何気ない笑いが時々あるから、
接客って楽しいんですよね☆
笑ってしまいました(*^-^*)

7. あははははは

>セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市の隠れ家サロン)さん

関西弁部分も言ったんや!

えるぁいっ!(←巻き舌ね♪)


生「んなわけないやろっ!」

関西でもなかなかコンビニで聞くチャンスはないと思う(笑)

後半は名古屋のおばちゃんがよう言う言い回しでもある(笑)


二つの意味で

ブラボー!

8. Re:あはは(笑

>U@海と空と石が好きさん

やりおるでー兄ちゃん!

多分、新人さん。

でも、解決した後の

レジ処理は

意外に早かったんですよ。

それも笑えた(笑)

9. Re:最高です!!

>国枝 典明さん

こちらこそ

いつもぺタ

ありがとうございます!

沈黙に耐えるのが

いっぱいいっぱいでしたよ(笑)

そこで耐えてこそ!の

ツッコミやったんでしょうね!

10. Re:書いてくれてありがとうございます(笑)

>色霊(いろだま)アーティスト Naomiさん

兄ちゃん、

顔に「戸惑ってます」って

書いてましたもん(笑)

ハート、私も送りっぱなしで

実はよくわからないんです。

ドンマイで~す。

11. Re:面白い!

>ritaさん

そうなんです!

頭フル回転で

目が泳いで

ちょっとイヤな汗を

かく感じですよね。

私もあるある!

なので、接客業って

楽しいですよね。

兄ちゃんも誰かに

今日こんなことあってさーって

話してるかも?

12. ウケました!

にいちゃんの、心理分析がおもしろかった!

冷静に説明されるよりも、スミレさんにつっこんでもらえて、にいちゃんもちょっと、テヘヘって感じになって助かったと思います(^-^)/

13. Re:あははははは

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

へへへ~えるぁい?

ねー漫才ちゃうねんから

日常会話でそうそう

使わないですよねー!

~だがね!ってのは

よく聞きますけどね。

しかし、

こんなにたくさん

コメントいただけるとは

これまたビックリ!

皆さんもブラボー!!!

14. Re:ウケました!

>ロック大好き☆ことだま師×絵本セラピスト みなこ@愛知一宮さん

テヘヘって顔に

萌ぇ~。
(おい)

かわいかったから

ますます笑えたんですよ。

がんばれ青年!って

かえって応援したくなる感じ。

おばちゃん目線?(泣)

15. お見事な!!

漫才ですなぁ~(*´艸`)
立派な岐阜のおばちゃんです(^^)

「そしたら」が・・違うなぁ~
「ほんなら」か、「そんなんやったら」か・・・「そんなら」か・・・
何度言いなおしても迷う。うーーん岐阜弁っておもしれーーー♪

16. Re:お見事な!!

>よっこちゃんさん

お、おばちゃんって

言ったなぁぁぁ(泣)

義母の言い方だと

「ほんだら」と

「そんなら」の

間みたいに

聞こえますね。

ネイティブでも

迷うんやぁ~!

17. ハハハ

うっすら明るい 今 声だして笑ってしまった

そのバイト、手震えてなかったですか(笑)?

18. おはようございます

>まいあいさん

早起きさんですね~。

ノーチェックですが

手震えてたかもね。

って私どんだけ

怖い人…(笑)

19. なんとな~く

そのお兄ちゃんの感覚

分からないでもないです~

だって徳川園で

ほんっとうに

「なんでネギ生えてんだろ」

って、アヤメ?かしょうぶ?

の葉を見て思いましたから~

ええ、疲れてたんです…

20. あはは

>天音(あまね)さん

徳川園に

ネギ生えてたら

家康もビックリ(^_^;

兄ちゃん今日は

どうやったかな~?

近所なので

また見に行きます~!
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
