スポンサーサイト


大晦日~三が日

皆さんあけましておめでとうございます鏡餅

昨年はお世話になりましてありがとうございましたラブラブ
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


三が日はあっちゅー間に過ぎ去って、今日はもう四日ですね。

同居しはじめて初めてのお正月は、不慣れなこともあってバタバタでしたあせる


まずは大晦日。
夕方から叔母が泊まりに来ました。
一人暮らしの叔母は、毎年大晦日から元旦まで実家で過ごすそうです。
一緒になってキャッキャ言うてたら、

紅白が始まるまでにお節を詰めて、お風呂に入る!

っていう計画が崩れましたが叫び
…まぁまぁ、すでにお正月モード全開で家族揃って楽しく過ごしました。


日付が変わり雪の降る中、義父は近所の諏訪神社に歩いて初詣。
一緒に行こうって誘われたけど、断ってごめんなさいしょぼん
だって寒いんやもん雪の結晶


元旦の朝、雪がちょこっと積もって道はばっちり凍っていました。
義母の車はスタッドレスタイヤをはかせてないので、旦那の車で出かける義母を送り、

帰りに諏訪神社に初詣。

午後からは叔母や義父と飲みまくり、夕方には親戚一同が集まってすき焼き。
すき焼きの味つけで、義父と旦那の意見が砂糖が多いの少ないのと分かれ…ガーン

来年から別々のテーブルに離れて座ってもらおうと誓いましたにひひ


二日はゆっくりするつもりが、

義父母+義弟夫婦+姪っ子二人+旦那+私で、

お千代保稲荷に初詣車


急に行くことになったので昼食もとらず、車の渋滞に参拝の入場制限!

人波に怯える姪っ子は泣き叫ぶ始末しょぼん

…何もだだ混みの時間帯に行かんでもええやろ~!
と空腹のせいでイラッとしましたがプンプン

…まぁまぁ、お稲荷さんにお参りは初めてで、

油あげをおそなえするのが楽しかったです。
(写真撮りたかったなぁ…満員電車状態で、撮れずに残念!)
お天気にも恵まれて、よかったよかった晴れ


楽しい二日半でしたが…同居とはいえ完全二世帯住宅なので、

普段は旦那と二人暮らしの感覚。
期間限定でも大家族になるのは、疲れるモンですね。
「明日はゆっくりするから構わんでくれ!」と旦那が義父母に宣言し、

三日は旦那と二人でまったりしましたチョキ


お節をつまんでビールを飲んで、たまった録画番組を観て…ビールCD

ウチらは予定をたてずにまったり過ごすことを「ダラリング」と呼んでるのですが、

初ダラリングを満喫しましたにひひ


今日から、世間では仕事初めですね。
旦那は、職場の人達と初詣&新年会に出かけて行きました。

私は洗濯と掃除を済ませ、ご飯を食べて、

やっと日記を落ち着いて書ける状態になりましたコーヒー


年末に東京→大阪→和歌山ツアーから帰ってから、風邪をひきずっていたのですがカゼ

やっと調子が良くなってきましたアップ

気になりつつできていなかったことを、今日からボチボチ片付けまっせグッド!
昔の私なら、予定していたことができていないと、

それだけでイライラしてストレスになっていたと思うのですが、
体調悪いのに無理してもあかんや~ん!
ボチボチいこら~音譜
と、最近は思うようになりました。
それがいいことなのかはわかりませんが。


写真は、先日の日記に書いたヒノキの時計をお願いしたK子さんの、お手製カレンダーです!

素敵でしょ~ドキドキ
一緒に胸をはって歩いて行こうヨクローバー


キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110104_115711.JPG
ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
