スポンサーサイト


甘みも、苦みも

あ゛~~~見逃した!

たまたまテレビを

つけたら

TBS系で

佐渡裕さん指揮の

第九チャリティ@ドイツ

が流れてました。

たまたま見つけたので、

どこのオケかわかりません。

ドイツのプロオケと

思われます。

第九が取り上げられたのは

ちょこっとだけでした。

もっとみたかったな~!

本題は

40年間願い続けた

ベルリンフィルの

指揮をするという

夢を叶えるまでの

佐渡さんの

ドキュメンタリー?

「衣食住が整って

はじめて音楽。

震災があって

大変な時に

自分だけ

夢を追っていいのか?」

震災から10日後

自分自身に

問い掛ける場面が

ありました。

立場は全然

違いますけど、

衣食住が整って

はじめてセラピー。

震災直後に

そう思ってて

今、サロンをオープンして

いいんかな?って

迷いました。

あやめいろは

3月24日オープンなので。

だからなんやねんって

感じですけど

で、夢の舞台を終えた

佐渡さんは

「いやーなんやろね、この快感」

「途中から涙がとまらなくなった」

って語ってはりました。


私の夢は

セラピーのできる

小さなサロンを

持つこと。


それともう一つ。

夢というか

なんというか

叶えたいことが

あるんですけど

うわぉ~叶った♪

って思ってたら

ダメだった…。

この数日の間に

起こったことは

ブログでは

公開できないけど

いつか

あんなことも

あったね~って

言える日が来るんかな。


佐渡さんが

人生の甘みも、苦みも、

楽しむ。

みたいなことを

言ってはったな。

ますます佐渡さんが

好きになりました。


今日もお読みくださって

ありがとうございました。

それでは皆さん

ごきげんよう(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いろんな時があるよね

人生いろんな時があるよね。

私もそうでした。

いろんな辛いことがあって自尊心を持つためにセラピストを目指して勉強したけど、すぐにはそれも活かせなくて。

リフレの勉強をしてからもう5年ですが、やっと最近それを活かせるようになってきました。

プライベートでもいろんなことがあり、正直よく生きていれるなあと思ったこともありますが、生かされているいじょう、多分、何かの使命があるんだろうと思えるようになりました。

やっと最近、毎日が楽しくなりました。

いろんなご縁に感謝の日々です。

いろんな時があるから、たまにはゆっくりしてね。

2. 夢って

思い続けたら、形や場所は変わっても

きっとまた、叶う時が来るって思ってます。

大丈夫、思い続けたら。

そう信じて、待つことの大切さを噛みしめながら 
わたしも持ち続けてます♪

3. 無題

いろいろあったんですね~、急にイベント出店できないって言ってたから、どうしてかなって、思ってました。
叶えたい事は、焦らずつかんでください。きつい時でも、いろいろ話せる、ご主人や仲間がいるから、すみれさんには、また一緒にイベントでてね。

4. うーん

なにがあったのか気になります。
でも、前向きにいきましょ☆
きっとまたチャンスがあるはず!
その時に掴めばいいですよ。
私もサロンやってていいのか?
なーんて悩む時もあります。
でも、元気な人が動かなきゃ!
って言われ頑張る事にしてます♪
浜松から元気玉おくります(^^)ノシ

5. いろんな時期

具体的なことは全然わからないけど、なんだか大変な状況なのかな?と、察します。

ただ、山あり谷ありの人生で、本人のキャパを越える苦難はないというのは、ホントだと思います。

無意味な出来事もないだろうし。

山越す度に成長できると思って、踏ん張りましょ。

こんな私でも子供の頃から結構なアップダウンを繰り返してて、それでもなんとかなってきました。なんとかなっていくから大丈夫です。

6. こんばんは?おはようございます?

こんな私が、なんてコメントしたらいいのかわかりませんが、(じゃあしなきゃよかったんですけど、しずにはいられず)
すみれさんが悲しいと私も悲しいですし、
すみれさんがうれしいと私もうれしいです。

7. ギュッ♪

すみちゃん♪
おはよ^^皆さんのコメント温かいね~素敵な仲間に感謝だね~♪そんな私からは・・・すみちゃん♪ギュッ♪すみちゃんの痛みを吸い取って、さちのラブ注入~♪今日も笑顔で^^

8. 叶ったと思った瞬間。。。かぁ。

気持ちが上がった分
凹み具合も 相当だったね。。

きっと 時期じゃなかったんだね
思い続けてたら きっときっと
また チャンスが来るからね~^^

なんにも わからないけど
残念だった気持ちだけ
勝手に一緒に味わいました^^

9. 皆さん大好きです!

たくさんの温かいコメント

めちゃめちゃ嬉しいです♪

ありがとうございます(*^_^*)

もうちょい回復したら

個別にお返事しますので

待っててくださいね♪

コメント以外にも

ペタつけてくださったり

お読みくださった皆さん

ホンマに

ありがとうございます♪

10. Re:いろんな時があるよね

>ヨモギ蒸しとリフレであなたの子宮力UP花音~かのん~さん

ありがとうございます。

今回のことも何か意味が

あるのでしょうね。

意味を考えず

苦みを味わうことが

できるといいですねー。

11. Re:夢って

>中村眞子☆元現場監督@色彩心理&FHBプロティクショナーさん

ありがとうございます。

形や場所が変わっても

また手にすることが

できるなら、

まーいっか。

願って待ってみます。

12. Re:無題

>手相セラピーと癒しの花☆アトリエKOUさん

ありがとうございます。

今日ママさんから

出店どうしてもできないの?って

電話があり、ホンマに申し訳ないけど

今回は無理なのでってお話しました。

誰か出店できるといいねー。

焦らず、つかみますね。

13. Re:うーん

>ritaさん

ありがとうございます。

次のチャンスをつかみますね。

サロン、がんばりましょうね。

何があったかは

話せるタイミングまで

待ってね。

元気玉届いたよー!

14. Re:いろんな時期

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

ありがとうございます。

本人のキャパを越えない

ギリギリのところを

突かれた感じ(大汗)

このことに意味があるかどうか

考えるのは辛すぎるので

今は無理。

苦みを味わい、手放します。

一緒に花火みたいよー!

15. Re:こんばんは?おはようございます?

>まいあいさん

ありがとうございます。

どんな苦みを味わっても

まいあいさん達が

応援してくれるから

がんばれるんですよね。

ブログのご縁って

すごいですね。

ボチボチ復活しますので

まいちゃんのラブリー画像

また読ませてくださいね。

16. Re:ギュッ♪

>小6でママと呼ばれた女^^母性力プロデューサーさち♪さん

ありがとうございます。

ラブ、入りましたぁ!

おかげさまで

痛みもとれました。

今は、やたら眠いです(笑)

17. Re:叶ったと思った瞬間。。。かぁ。

>ナノという【心】のシステム。さん

ありがとうございます。

そう。

凹み具合は相当で(大泣)

でも、

時期じゃなかったって思えば、

そっか仕方ないかってことですね。

心底そう思えるまで

もうちょっとグダグダして(おい)

次のチャンスを待ちます。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
