

いざ、勝浦へ♪

父の実家がある南紀勝浦に来てます。

車で岐阜を8時過ぎに出て、約6時間かかりました。

途中、道の駅で「熊野きのくに」で、南紀名物「めはり寿司」とラーメンのセットを食べました。

めはり寿司は、亡くなった祖母がよく作ってくれたなぁ。

余りに大きくて、頬張る時に目を見張るから「めはり寿司」。
今日食べたのは、目を見張るほどの大きさではなかったけど、おいしかったです!

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_122840.JPG

父の実家に着くと、親戚やらご近所さんも総出で丸餅作り。
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153215.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152859.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152938.JPG
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_152916.JPG

こんなに大量のお餅をどうするのか?
明日使うのですが、続きは次回のブログ更新をお楽しみに♪

☆おまけ☆
猫のみーちゃんと犬のチャチャ。
仲良しで、チャチャの小屋で一緒に寝るそうです!

では、おやすみなさい…。
キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153320.JPG

キラキラな毎日~ボチボチいきましょう♪-110115_153333.JPG
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
