

ちょっとした自慢話(笑)

ブログってすごいなー。


なんでも書いてみるもんやなニコッ♪


どこで誰が


読んでくれてるか


わからへんなー。


と、思ったお話です。



6月のはじめのこと。


「突然のメール失礼いたします」と


メッセージをいただきました。


TV番組の


リサーチ担当の方からでした。


へ?なんで私にメッセージ?


と思い、読み進めると


NHKの番組で


今度「みんなのうた」をテーマに


番組構成をしていること、


私が以前書いた記事


お読みくださったようで、


アンケートに協力を


お願いしたいとのことが


丁寧な文章で書かれていました。



小学生の頃


東京に住んでいて


NHKの


東京放送児童合唱団に


所属していたんです。


で、


「みんなのうた」とか


レコーディングしたり


NHKの歌番組に出たり


してたんです。


当時、一般家庭に


ビデオデッキなんて


普及していないから


手元に録画データがないのは


本当に残念。


いつか孫に見せて


自慢できたのに(笑)



で、


3,000人の第九と絡めて


「みんなのうた」のことを


ちらっと書いたんですよね。


その記事にリサーチャーさんは


目をとめてくださったようです。



アンケートに回答することに


なったおかげで、


もう日常生活では


想い出すことのない


記憶をたどりました。


演奏会のプログラムに


書いてた落書きとか見ると


たまらんかったです。


東京での暮らしのこと、


合唱団を勧めてくださった


担任の先生のこと、


週二回、


バスと電車を乗り継いで


新宿から渋谷の放送センターまで


歌のレッスンに通ったこと、


一緒に通ったお友達のこと、


演奏会で希望通りの楽器を


演奏できなくて悔しかったこと、


軽井沢での合宿で


虫に刺されて


ほっぺたパンパンになったこと、


カバヤのジューシーを


ノドにつまらせて大騒ぎになったこと、


他所のスタジオでレコーディングした時


先生が買ってくれたアイスが


「あたり」だったこと…


などなど。



こうして書き上げると


すごいいい体験させてもらって


小学生を満喫していたなーと


思います。


特に虫刺されと


ノドに詰まらせた事件。


忘れられないけど、


普段想い出すことって


ないですから…。



その後


メールでアンケートに


回答させていただきました。


番組ディレクターさんからの


電話取材も受けました。



で、番組収録への参加は


しないことになったんですけど


正直ホッとしてます。


久々に渋谷の


放送センターに


行ってみたいな、とは


思ったんですけどね。


「みんなのうた」が


テーマだから


「みんなのうた」を


本当に好きな人が


参加する方が


いいですもんね。



私は


ひとつの記事から


小学生の頃のことを


想い出すことが


できただけで満足です。


リサーチャーのMさん


ディレクターのYさん


ホンマにありがとうございましたハート



「みんなのうた」


50周年なんやて!


皆さんも懐かしい歌、


あるんやないでしょうか~?



私の回答した内容が


採用されているか不明ですが


番組の放送予定は


こちら です。

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/26thm/index.html


NHKBSプレミアム

「熱中スタジアム」

第1夜 2011年7月21日予定  (木) 23:30~
第2夜 2011年7月28日予定  (木) 23:30~


今日もお読みくださって


ありがとうございましたハート


それでは皆さんごきげんようハート


オススメ情報、ぜひご覧ください

アロマトリートメントキャンペーン 

7月11日(月)チャリティーイベント 

7月18日(祝・月)フリーマーケット


ハワイアン・サマーフェスタ2011 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. (≧∇≦*)

すごいお話ですねぇ♪

そんなふうに小学生のころを
振り返ることができるって
ステキで 羨ましいです。

色々な方と繋がれるって
ほんとに幸せですもんね(*´▽`*)

2. Re:(≧∇≦*)

>岐阜フット専門癒しサロン☆みぃすけさん

プチ自慢に
付き合ってくださって
ありがとうございます。
ブログを通して
色んなご縁が繋がって
ほんとに幸せです^^
みぃすけさんともね(きゃ!)

3. すてきなお話♪

すみれさん~♪
ありがとうございます~♪
すみれさんの小学生時代の想い出を
一緒に想い出させてもらったことで
何だかじんわり泣けてきました☆

あんなことあったなって
こんなことあったなって

想い出してほんわかできる想い出があることが
ホント、幸せですね~♪

すてきなお話をありがとう~♪

4. Re:すてきなお話♪

>色霊(いろだま)アーティスト Naomiさん

こちらこそ、ありがとうございます。
子供の頃のことを想い出すと
泣けてくるのはなぜでしょう~?
そしてちょっと癒されます。
美しい想い出ばかりでは
なかったと思いますが…(汗)
想い出すのは、素敵なことばかり。
ほんと幸せですね^^

5. 無題

ブログでの、ご予約失礼とおもいましたが、
空いていますか?

6. Re:無題

>セラピスト めぐたんさん

コメントでのご予約でも大丈夫です。
日にちはいつがご希望ですか?
前の記事にコメントいただいた
25日AMはあいにくイベントで
承れないです…申し訳ございません。
一度メッセージお送りしますね。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
