スポンサーサイト


まじめなお話

チャリティーイベント


無事終了いたしました。


ご協力くださった皆さん


本当に


ありがとうございました。



今日で


震災から4ヶ月、です。


何か自分に


できることを考えてみる


きっかけになればいいな、と


今日をイベントの日に


決めました。



お借りする会場の


ご都合もありますし、


サロンでのお仕事も


ありますから


毎月11日というのは


難しいですが、


またきっと、


チャリティーイベントを


開催します。



岐阜にいて


私ができることは


やっぱり


得意なセラピー。


セラピーを


させていただくことで


癒されたり


笑顔になったり


元気になったり


する人が


少しでも増えて、


明日への活力となれば


嬉しいです。


私たちが


仕事や家事や


育児などなど…を


することって


めっちゃ大事なことだと


思っています。


それぞれにしっかりと


持ち場を守る、


ということです。


で、


今日初めてやってみて


お預かりしたお金を


どのように活かせばいいか、


迷っています。


義援金の場合、


どこに振り込めば


確実に被災地の方に


喜んでいただけるのか


正直わからなくなっています。


義援金以外に


もっと何か


いい方法はないかな?と。



そうしたら、石巻に


ボランティアに行っていた


セラピスト仲間が


岐阜に帰ってきたと


メッセージをくれました。



彼女がボランティア活動を


していたのは


こちら のNPO法人です。



思い立って


ダッシュで作って


彼女に持って行ってもらった


アロマルームスプレーが


とても喜ばれたと


教えてくれました。


♪セラピストすみれのAll OK! Thank you~♪-110629_1625~01.jpg

悪臭や大量のハエに


悩まされているとのことで


「香りの癒しの需要は大きいです。」


とのこと。



で。


今日のイベントで


お預かりしたお金は


アロマルームスプレーを


作って被災地に


お送りする資金に


あてさせていただこうかな、と


思ったり。


私一人で


作るのもいいけれど、


「みんなで作ろう会」を


開いて何人かで作れば、


一度にたくさんの


アロマルームスプレーを


お送りできるなー


なんて思ったりしてます。


実際に


そういう場を


設けているセラピストさんも


いらっしゃるそうです。




思いつくまま


ブログに書くなって


感じですよね。


ごめんなさい。



もうちょっと


考えてみますね。



今日もお読みくださって


ありがとうございました。


それでは皆さんごきげんようハート

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お手伝いさせてください

まだ1度しかお会いしていないのに、ずうずうしいお願いですみません。私も何かしたいとずっと思っていました。たくさんのお金を送ってあげる力はありません。ですが、チャリティーイベントに参加することはできます。近くなので、ぜひお声掛けをおねがいします。

2. ありがとうございます

>Leaf Gardenさん

さなえちゃ~ん!
一度しかお会いしてなくても
フィーリングが合えば
ソッコーお仲間です♪
ありがとうございます(^-^)
めちゃめちゃ心強いです!
もうちょいちゃんと
練ってみます。
ぜひご協力お願いします(^-^)

3. こんばんは~(^-^)

素敵な計画が進行中なんですね(^O^)
きっと被災地のみなさんにも喜んでいただけると
思います。
応援しています('-^*)/。

4. ありがとうございます

>花エモンさん

花エモンさんの
天使のリング企画の
おかげでもあります~!
応援めちゃめちゃ心強いです。
ありがとうございます(^-^)

5. 伝わってきました

すみれさんの思いが、よ~く伝わってきます。

お忙しい中、ちゃんと行動に移されていて、すごいな~と感心しております。

私も見習います☆

6. ありがとうございます

>Meg <ELGA Therapy>さん

見習うだなんて、
とんでもないです。
「自分は何もできない」と
「できることをしよう」の繰り返しで
しんどい時期もあったんですよー。

自分ができることを
することで
誰かに喜んでもらえたら
自分も癒されるってことを
今は感じています(^-^)

7. さすが!

なかなかコメントに来れず、今きてみたら。

素晴らしい!

本気で役に立つことをと考えてる人だからこそのアイデアですね。

今は現金を大きな団体に丸投げするより、一人一人に一人一人が心を寄せることが大切になってきてると思います。

自分が得意なことで無理なく支援する視点、勉強になります♪

8. ありがとうございます

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

喜んでいただけること。
自分の得意分野であること。
無理なく継続できること。
これが、ポイントなのかなって私は思います。

今、作ったアロマスプレーを
受け入れてくださるところを探しています。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
