スポンサーサイト


セラピストが孤独を感じる時

音譜皆さん!おこんばんはぁ~お月様


意味深なタイトルをつけたわりに、


今日はテンションがめっちゃ高いすみれです。


(心配してくれた方、もしいらっしゃったらごめんなさいあせる


このところ、HP制作のために毎日PCとにらめっこしております。


そうすると。


「ああ…私、なんてアナログなんやろ。


もういややぁ~!また画像消してしもたやんか!


こんなへなちょこHPじゃお客様は来てくださらないんじゃないか…。


そもそも、誰がこのHPにアクセスしてくれるんやろ?


ってか、そもそもこんな悪条件な立地でサロンやったって、ニーズないんちゃう?


働きに行った方がええかもしれへん…。」


なんて。


どんどん負の連鎖で底の方に沈んでいく…ダウン



そんなとき、あなたならどうしますか?


私は、こう考えました。


「私とおんなじように、アナログ人間で、ブツブツ言いながら


HPやブログをやってる人、きっといてはるはず!


せっかくやったら、色んな人のブログを見て


どんなことUPしてはるか、見学させてもらおう!」


てことで、最近はアメブロ内で検索して


セラピストに限らず色んな方のブログを見せていただいてます。


書いていることがどんなに立派でも、全くココロ惹かれないブログもあるし

(毒舌なんです、私…失礼しました汗


反対の場合もあったり…。


ああ…みんな色々思い思われながら、顔晴ってはるねんなクローバー


って思います。


で、また落ちてく日もあったりします。


一人で仕事をしていると、


孤独を感じてしまうこと、多々あると思うんです。


私なんて、まだ開業前なのに。


サロンにお勤めするより、


自分のペースでお客様に喜んでいただけるサロンがやりたいっ


て思って始めたはすなのに、仲間が欲しい~って思います。



で、仲間探しました。


以前、友人のK子さん(めっちゃ素敵な時計 を作ってくれた人)に、


「すみれさんは、自分の直感とか勘を信じたらいいよ」


と言ってもらったので、



「この人に会ってみたいかどうか」



という感覚を頼りに、


読者登録させていただいたり、ペタしたり。



そしたら…読者登録させていただいた方の中から、


とっても素敵な方

(まだお会いしてないけど素敵に違いない…キッパリ!)

早速、お会いできることになったので~すニコニコ


なんでこんなに気持ちが盛り上がっているかというと、


ただお会いするだけじゃないんです。


「ほーむるーむ会」


でお会いすることになったのですラブラブ



ほーむるーむ会とは…


クローバーひとりでサロンを経営しているセラピスト同士の横のつながりを作ろう!


クローバー悩み事をシェアしたり、解決のヒントをもらおう!


という趣旨で、経験豊富なエステ業界のベテラン先生 のお話も聴けてしまうという勉強会なのです。


なんて素敵な会音譜


しかもしかも、


愛知県・岩倉市内の素敵カフェでの開催で、


 2月1日(火) 10時~

 参加費、たったの500円 (お茶代は別途)

  い、いいんですか、こんなにお安くて…。


早速、参加させていただくことにいたしましたぁニコニコ


ご興味のある、セラピスト・エステティシャンの方!


ご一緒にいかがでしょうか~?


すみれまでメッセージ、お待ちしておりますドキドキ

(今日は「素敵」って何回使ったか…ボキャ貧やわ、私。)


読者登録してね ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. がんばれー!

すみれさんも、いろいろ揺れ動いてますね。
私も同じくです。
めちゃ強気になったり、弱気になったり。

でも迷いながらでも、マイペースで進んでいけばいいんじゃないでしょうか。

信長が孤独だったのだしね!
(昨日の大河ドラマに影響されてます(^_^;))

私もマイペースで頑張ります(^-^)

2. ありがとー!

がんばるー!
みなこさんも「仲間」やもんね(≡^∇^≡)
迷わなくなることはきっとないと思うけど、迷った時にどう自分の心のケアをしていくか…が大事なんじゃないかなって思う今日この頃。
メンタルで学んだこと、おっきいなって思います。

3. 告知、ありがとうございます☆

すみれさ~ん♪こんばんは
早速の告知、ありがとうございます!
こうやって、ブログを通じてのご縁に感謝感謝です☆
私のことも素敵にご紹介くださり、恐縮でございます~(〃∇〃)
でも、あんまり期待しないでください、私のことは。。。「がっかり~」ってなると困るので(笑)

ではでは、当日お目にかかるのを楽しみにしていますね~

4. Re:告知、ありがとうございます☆

>岐阜のアロマサロン☆エレガンテ☆さん

こんばんは~コメントありがとうございます!
微力ながら告知させていただきました。
お一人でも多く、参加してくださると嬉しいですねぇ。
がっかりなんてする訳ないっ!(またキッパリ)
お会いするの、めちゃめちゃ楽しみにしています☆

5. わかる・・

>書いていることがどんなに立派でも、
 全くココロ惹かれないブログもあるし

って、わかる~~。

なんかピンと来ないんだよね。
きっと波長のせいやわ。
良い、悪い じゃなく、 心地よさの問題かな?!

いや~これ、わかるわ~(笑)

6. Re:わかってくれた?

>itu^^ko ♪ 色でうっかりハッピーさん

そうそう、そうやねん。
良い、悪い、ではなく。
波長ってすごいよね~電子機器を通じて伝わるねんな…。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
