スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この木なんの木?

photo:01


こんにちは晴れ


すみれですニコニコ


今日の岐阜市は


スッキリ晴れて


気持ちのいい空が


広がっております~音譜


なんだか


不思議な色に


撮れましたねードキドキ



窓を開けておくと


めちゃめちゃいい香りが


ただよってきます。


写真の木から


やってくる香りなんですニコニコ


この木なんの木か


わかりますかはてなマーク


こんなに大きいのは


珍しいんやないかと思います目


アロマテラピーの


精油にもありますが、


たっくさんのお花から


ちょっぴりしか


とれないらしく


とても貴重な精油なので、


あんまり


精油としては


ポピュラーではないです。


精油でなくても


この時期には


色んなところで


この香りを


楽しむことができますよん。


そうそう、


よく咲いてます。


きっと


アナタのご近所にも


咲いているんじゃないかなはてなマーク


この木は、


キンモクセイですニコニコ


めっちゃデッカイ!!!



今の家に


引っ越してきた


ちょうど1年ぐらい前、


まさかこの木が


キンモクセイとは思わず、


どこから香ってくるんやろーって


しばらく思ってました(笑)


今年も


たくさん咲きました。


深呼吸~ニコニコ


あー幸せやなぁラブラブ



キンモクセイの精油は


あやめいろには


ありませんけども汗


よかったら


色んな香りを楽しみに


いらしてくださいなニコニコ


今月は


色々思うところがありまして、


キャンペーンはしないです。


乾燥しがちな時期ですし、


イチオシメニューは


アロマトリートメント ですニコニコ


お家でも


アロマを楽しみたい!


って方には、


保湿用の


アロマクリーム作りも


ご一緒にオススメしますーニコニコ

(野口英世さんの絵のお札1枚で、できます。)


アロマカードの


ミニセッションをして~


どの精油を使うか選んで~


アロマクリームを作って~


固まる間に


アロマトリートメント受けて~


ハーブティー飲みながら


まったりしゃべって~


できあがったアロマクリームを


ウキウキ持って帰るラブラブ


クリームは寝る前に


手やら足やら肘やら膝やら


色んなところに使って


香りをまとって


眠る~


みたいな感じ~ニコニコ



今日もお読みくださって


ありがとうございましたラブラブ


それでは皆さんごきげんよう音譜



クローバー今日は、チャリティーアロマスプレー教室@あやめいろ

まったりやってますので、よかったらどうぞニコニコ

http://ameblo.jp/tuiterusumire/entry-11016061129.html


な音譜10月9日(日)カラー×アロマのコラボキラキラ
音譜10月10日(月・祝)は色イロコミュニケーション講座キラキラ

ご予約お待ちしておりますーニコニコ



音譜あやめいろ
岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピーの
昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリック してください音譜
携帯サイトはこちら です音譜


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. うわぁ~~♪

この季節の『きんもくせい』の香り
めちゃめちゃ、好きなんですよねぇ~♪
しかも、こんなに大きな木・・・嗅ぎたい♪♪

この木の下で寝たい・・・。ステキすぎます。
うらやましい・・・。

2. 無題

ホントに立派な金木犀ですね^^☆
こんなに立派なのは珍しいです~。きっと香りもすごいんだろうなぁ≧▽≦
季節の花に癒される。四季のある日本でよかったと思う今日この頃です^^☆

3. いい香り♪

金木犀、いい香りですよね。
我が家の庭にも4本ありまして、
最近…フワッと香るようになりました♪
まだ蕾なのにこの香り。
深呼吸したくなりますねぇ☆
毎年、秋を実感できる香り、
私も大好きです!

4. わぁ~♪

おっきいですね~。
金木犀のかほりが
どっかから匂ってくると 
なんだか幸せな気持ちになります。

それだけ おっきいと
香りすごく満喫できそぅ
(≧∇≦*)

5. いいなー

こんなに大きいのは はじめて!(◎_◎;)
私 大好きなの~ いいトコ住んでるね♡
毎日幸せ気分 いいな…♪( ´▽`)

6. Re:うわぁ~~♪

>名古屋のロミロミセラピスト Mikaさん

いい香りですよね!
すぐ隣の空き地にあるよ。
寝てみますか~(笑)

7. Re:無題

>クリスタルアーティスト 天亮見月さん

この辺一帯がいい香りです!
ホンマに日本の四季を
感じられて幸せです(^ ^)

8. Re:いい香り♪

>ritaさん

おお~蕾なのに香るんですね!
深呼吸しまくりましょ。
秋の香りですよね~(^ ^)

9. Re:わぁ~♪

>岐阜フット専門癒しサロン☆みぃすけさん

かほり(笑)風情ある言い方(^ ^)
幸せ感じる香り、いいですよね~!

10. Re:いいなー

>岐阜市★リフレクソロジーでスッキリ元気★のんタンさん

隣の空き地の持ち主さんに感謝ですわ。
いい香りって理屈抜きに幸せ感じますね(^ ^)

11. 無題

うわ~~ええですな!
こんなに大きなキンモクセイ。
この季節、さびしくなる季節をキンモクセイが幸せにしてくれますよね^^。
近所にもあります。(フツーの大きさ)

12. Re:無題

>思考とメイクとカラーでなりたい自分を創るセラピストさん

そうですね、なんとなくさびしい感じに
キンモクセイがほんわかさせてくれて
いいですよねー^^
風に乗ってただよう感じも好きです^^
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。