スポンサーサイト


思い出した!

こんにちは!

すみれですニコニコ

今日は(今日も)長文でーすニコニコ

お時間があれば、どうぞドキドキ

今日は

「なんでカードセラピーやねーん?」

というお話。

リフレクソロジーや

アロマテラピーを

施術する前に

お客さまに

使用する精油(アロマ)を

選んでいただいくんですが、

お客さまにとって

必要な精油を選べるツールが

あると面白いかなーと

思ったのがきっかけでした。

どんな精油が

自分に合うかが

わからないって方が

結構いらっしゃるのと、

なんでもいいって

おっしゃる方も

意外といらっしゃるのです。

精油を選択しやすいように

何かツールを用意しようと

思ったんですね。

私がお話を伺って

お選びすることもありますが、

何かツールがあると

面白いんちゃうかな、と。

目的は、精油の選択。

アロマカードは、補助ツール。

というつもりで

アロマカードを使い始めました。

ところが

「これってアノことかなぁ?」

「実は私…」

って感じで

ご自分の状況とカードを

照らし合わせて

語り始める

お客さまが多くて

施術がなかなか

始まらないことが頻発。

そして私も

もっと勉強したい!って

思うようになりました。

そして、ノーラさんの講座を受け

おお…カードって深い!と、

ドップリはまっております。

それが、きっかけです。


って書いてて思い出しました。

もっと旧いきっかけ!

10年ぐらい前に、

昔々の外国の言葉では

「体のケア」と「占い」は

同義語なんやてー!って

聞いたことがあるんです。

ホンマかどうかは知らんよ。

その時、私は

へーなるほどねー!

私、両方やりたーいドキドキ

って思いました。

思ったんですけど

占いってなんか

怪しいじゃないですかー(笑)?

やりたいって思ったけど

始められなかったんです。

占い師になる!って言うたら

周りはどう思うかなー?とか

思って気持ちに蓋してたんかな。

でもでも、

怪しいって思ってたことが

いやいや、そういうことも

あるんやよーって

OKなんよーって

わかり始めた

My Revolution(懐!)

ってな感じの今日この頃です音譜

書いたり話したり

表現するって大事やねーニコニコ

あれれ。

ホンマは朝一に引いたカードについて

書く予定やったんですけどね…。

長くなったので、また今度!

オチが見つからないので

美里っちゃんに

歌っていただきましょう音譜


http://youtu.be/Tm67VN__Nys

今日もお読みくださいまして

ありがとうございましたラブラブ

それでは皆さんごきげんようニコニコ


音譜あやめいろ
岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリックしてください音譜
携帯サイトはこちらです音譜


音譜11月のイベント情報音譜

11月3日(木・祝)第4回チャリティーアロマスプレー教室~アロマの日スペシャル
残席3名さま

11月15日(火)お茶会~ぼんやりをスッキリにする会
(残席3名さま)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. なるほど~^。^

それって、素敵☆
体も、心もケア出来るのね~。
すみれはん、やっぱり、ゴッド☆ハンドだわ~。
それってインチキ占いでも、
意外と効果があるのかしら・・・?
よろしければ、どうぞ~(爆)^。^;

2. Re:なるほど~^。^

>ななこさん

いやん~ななちゃん褒め上手(笑)
ありがとうございます^^
今度インチキ占いやってやって~!
秋は繁忙期とか言いつつ
年中繁忙期やからなぁ~ななちゃんは。
デートのお誘い待ってますから~^^

3. そうやったんや~♪

「なにを!!おもいだしたのっ」

PCに向かってつっこんだよっこちゃんです(*´艸`)

そんだけです

いやいや(笑)

あらためて・・書きませんが(^^)
すみれさんの言葉で、教えてくれる気づきはすばらしいですよ☆そしてとろけちゃう神の手・・・うふふ(*´艸`)

4. Re:そうやったんや~♪

>よっこちゃんさん

いやん~よっこちゃんも褒め上手(笑)
ありがとうございます^^
そう、たいしたことを思い出したわけじゃ
ないんですけどね。
でも「繋がったー」って感じで
嬉しかったのでつい^^
いつもありがとうございます^^
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
