スポンサーサイト


決めるのは誰だ?

営業時代、


売れない新人クンが


所長に言いました。


「声をかけても


声をかけても


また断られるかと思うと


怖いんです。


それに僕、


せっかく売れても


キャンセル率も高いし。」



所長は言いました。


「あのさ、


このお客様は


買ってくれるだろうな!と思っても


買わない人もいるだろ?



このお客様は


買わないだろうな!と思っても


買う人もいるだろ?



やってみなきゃ


わからんってことだよ。



買うか買わないかは


お客様が決めることだよ。


お前が決めることじゃない。



それに


買ったあとで


すぐ使うか


10年後に使うか


キャンセルするか


それも


お前が決めることじゃない。



買っても買わなくても


どっちでもいいですけど


この商品は


こんな魅力があるんですよ


ってことを伝えるのが


お前の仕事だ。」



「はぁ…。」


その時は


わかったような


わからんような


顔をしていた


新人クンでしたが


のちに


営業所の売り上げを


引っ張る


売れっ子になりましたとさ。



めでたしめでたしニコニコ



今日もお読みくださって


ありがとうございました音譜


それでは皆さんごきげんようドキドキ


音譜あやめいろ
岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリック してください音譜
携帯サイトはこちら です音譜


音譜11月のイベント情報音譜

11月3日(木・祝)
第4回チャリティーアロマスプレー教室~アロマの日スペシャル
(残席2名さま)

11月15日(火)
お茶会~ぼんやりをスッキリにする会
(残席3名さま)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは(^-^)

結果ばかり気にして自分で勝手に決め付けてる事が意外に多いのかもしれませんね。
「自分のやるべき事を精一杯やる」ってことですね(*^.^*)。結果は後から付いてくる?かな。

2. Re:こんばんは(^-^)

>花エモンさん

私の言いたかったのは、
まさに花エモンさんがおっしゃるとおりのこと。
ちゃんと受け取ってくださって、嬉しいでーす!
ありがとうございます^^
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
