

飛騨清見~高山~臥龍桜

こんばんはーすみれですニコニコ


昨日のせせらぎ街道の


紅葉についての記事


ニッポンの^^ 」の


続きでございます。


ほぼ写真でーす(笑)



ウッドフォーラム飛騨さんへ。

http://www.hidakiyomi.org/store/experience/woodforum.html


photo:01


木工作品や陶芸作品が


たくさん紹介されていましたよニコニコ


私は


も~かるくんを


あやめいろ に飾ることにしました。


photo:02


座布団の中に


飛騨清見産のラベンダーが


入っています音譜


今度はラベンダーの咲く時期に


行きたいなぁ。



そして3年ぶりに高山へ。


さるぼぼバスに遭遇ニコニコ


photo:03

古川屋さん

http://www.jinya-tofu.com/


photo:04


こちらはお豆腐屋さん。


焼いて食べる味付あげを購入音譜


何度か食べてますが


おいしいんですよ!




二木酒造さん

http://www.niki-sake.com/

photo:05

photo:07

photo:08

photo:10

photo:11

photo:12


試飲できます!

photo:13


「さくら心中」を試飲しました(200円)


昼ドラ「さくら心中」は


高山の造り酒屋を舞台にした


これぞ昼ドラ!って感じの


ドロドロドラマだったみたい。


知らなかったけど


こちらでロケとかも


あったんでしょうかね?


大吟醸(だったと思う…)


「さくら心中」


おいしかったでーすラブラブ!

photo:14


二木酒造さんは


高山で一番古い


造り酒屋さんだそうで


創業は元禄8年!


元禄8年がどれだけ前かというと


忠臣蔵よりも前なんです。


って


人力車のおじさまが


お客さまに説明してはりましたにひひ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2854324-1319708463-357-479


二木酒造さんの前の町並み。
photo:09

その後、臥龍桜(がりゅうざくら)を


見に行きました。


龍が地に臥しているように見えるところから


名付けられたそうです。

photo:16


photo:17

photo:18

photo:19

天然記念物で


樹齢は1100年!


咲いたところを見たいですねぇ音譜

http://www.hidamiya.com/garyuu/index.html




今日もお読みくださって


ありがとうございましたニコニコ


それでは皆さんごきげんようドキドキ



あ、それから


11月3日(木・祝)のアロマスプレー教室


おかげさまで


残席1名さまとなりました。


ありがとうございますドキドキ


12月は(もしかしたら1月も)


お休みさせていただくので


迷っていらっしゃる方は


お早めにご連絡くださいませニコニコ


音譜あやめいろ
岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリック してください音譜
携帯サイトはこちら です音譜


音譜11月のイベント情報音譜

11月3日(木・祝)
第4回チャリティーアロマスプレー教室~アロマの日スペシャル
(残席1名さま)

11月15日(火)
お茶会~ぼんやりをスッキリにする会
(残席3名さま)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 気持ちのよい~♪

秋の行楽~気持ちがよそさーーなのが伝わりました♪
桜が咲いたらお花見☆
ラベンダー畑でばんざーーーーいヾ(*´∀`*)ノ
どちらも清々しく気持ちよさそーー(´∀`人)

2. Re:気持ちのよい~♪

>よっこちゃんさん

ほんと、気持ちよかったです^^
ニッポンの四季、バンザーイ(笑)
みんなで遠足に行きたいねー^^

3. 高山に

いらしてたんですね~
お天気良くて良かったです!
今度はぜひ声かけてくださいね~

4. Re:高山に

>心をリセットできる場所salon de Rayさん

Rayさんのサロンはどのあたりかなー?
ご連絡しようかなー?と思いつつ、
今回は義父母も一緒だったので
またの機会にゆっくりお邪魔したいです。
よろしくお願いしまーす^^
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
