スポンサーサイト


あるおっちゃんのお話

このカードのおっちゃん、


ちょっと見てみてください。


私がカードセラピーで


使っている


OSHO禅タロットの


1枚なんですけどね。

photo:01

「俺のこと、うらやましいって


言う人もおるわ。


ゆったりふわっふわの


ソファーに座ってられんねん。


俺、結構がんばって


やってきてん!


だから今、こうして


プールサイドで


おいしいお酒を


飲むことだってできる。


うまいでー!


昼間っから飲むお酒って。


目の前には


ビキニの美女もおる。


ハイレグやで。


空は真っ青。


最高の景色や!


けどな、俺。


アホみたいって


思われるかもしれんけど


実はカモメが


うらやましいねん…。


あのカモメはこれから


どんな景色見るんやろーって


思うねんなー。


ホンマのこと言うとな、


今おる


プールサイドの景色は、


俺の見たい景色とは


違うことに気づいてるねん。


ちょっと前から。


いや、最初は


ここやと思っててんで。


いつから変わったんかな?


え?


行きたかったら


別の場所へ


行ったらええやんって?


そらそうや。


それは俺だって


わかってるよ。


俺はどこへでも行ける。


見たい景色を見るためには、


まずは


ソファから腰を上げて、


シャワーを浴びて


服を着て、荷物をまとめること。


そんなことは知ってる。


誰だって知ってる。


わからへんのは、


いつ腰を上げるか?


どこに向かうか?


どうやって向かうか?


本当は見たいねんで。


もっと違う景色を。


でもその景色が


くっきりせーへんって言うん?


どんな景色が見たいかが


パシっとこう、イメージできへん。



だからついつい、


長居してしまってるねんなー。


とりあえず


もう一杯だけ飲もっかな…。


みたいな感じ。



こんな経験、ありませんか?


私はめっちゃあります(爆)


ここじゃないって


わかってるけど


動かれへん。


なぜなら


見たい景色が


ぼんやりとしか


浮かばないから。



それはですねー。


忙しすぎて


または


なんとなく(笑)


目の前のことを


やってる時間が


一日の大半をしめてたりとか。


現実を見たくないがために


わざわざ予定を埋めていたりとか。


色々リサーチしてるけど


情報量が多すぎて


的がしぼれないとか。


色んな原因が


あると思います。


あ、考え始めると


寝ちゃうとか(笑)



おっちゃんは


具体的な目的地が


定まってないけど


ここじゃないことは


わかってて、


けど


とりあえず


今おる場所も悪くないし、


もう一杯飲もかっていう状態。


あかんあかーん!


でもやめられへーん!みたいな。


ホンマはちゃんと


わかってるんですよねー。


自分とちゃんと


向き合うことの大切さ。


じゃーどうしたらいいか。



例えば。


「書く」といいですよ。


どんな景色が見たいかが


はっきりせーへんねん!


から


「近い将来」


「こんな場所に」


おりたいねん!


っていうところまで


ある程度具体的に


書いてみましょう。


おっちゃんで言うと


森林浴しながら


ハンモックで昼寝してーとかね。


いやいや


高層ビルの最上階で


夜景が見たいねんとかね。


近い将来…1年後とかね。


書く内容は


具体的であればあるほど


いいですよ。


小さなことでも


あんなことやってみたい!って


メモメモすることを


お勧めします。



あとはねー。


現在地を知っておくのも


めっちゃ大事です。


おっちゃんで言うと


現在地はプールサイド、


おっちゃん!


よう右側見て!


足元から崩れてきてるでー。


ひゃー汗


今すぐシャワーあびてくるー!


ってことになるかも。


それを知るために


私はカードを使いますけど


第三者と話すのもいいです。


なんか「こんな感じ」のこと


したいねーん!とか


今の感じは


違うって思うねん!とかね。


何かヒントが得られるかも


しれませんよね。


もしかしたら


見方が変わって


足元、工事したら


やっぱ


プールサイド最高ー!って


ことになったりするかも、です。


ぜひやってみてくださいねードキドキ


11月15日(火)の


お茶会~ぼんやりをスッキリにする会

http://ameblo.jp/tuiterusumire/entry-11046466744.html


も、お勧めでーすニコニコ


YUKARIさんと私は


ナビゲーター。


または


サポーターみたいな


立場ですわ。


だから


なんとかしてもらおうって方には


向いてないです(笑)


見たい景色は


みんな違うし


ご自分で決めましょうねーラブラブ



音譜誰が指図するでもなく


僕らはどこへでも行ける音譜


ってミスチルの櫻井さんも


歌ってはるよーニコニコ



今日もお読みくださいまして


ありがとうございましたラブラブ


それでは皆さんごきげんよう音譜


音譜11月のイベント情報音譜

11月15日(火)

お茶会~ぼんやりをスッキリにする会
(金華山の麓にあるカフェで開催!残席3名さまですー!)

音譜12月のイベント情報音譜

12月4日(日)

7人のしあわせ☆プロジェクト
(一宮でイベントに出展しますー!)

音譜2012年1月28日(土)
東海開運キラキラセントレア祭り~セントレアからテイクオフ♪~ 音譜

12月4日(日)事前説明会&ランチ懇親会

(出展者さま募集開始までお待ちくださいませー!)

音譜あやめいろ

岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー、アロマテラピー、カードセラピーの昭和な隠れ家サロンです家
ホームページはこちらをクリック してください音譜
携帯サイトはこちら です音譜

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あるある~。

カードの解説おもしろかったです◎

関西弁がいいな!
(私は関西弁使えないから、無理に使っても違和感ありまくりだもんな)

ほんと時間とって自分と向かい合うこと大切ですな。

2. Re:あるある~。

>ロックが好き☆名前のことだま師 美奈子@「響名の杜」愛知一宮さん

面白かったですか?嬉しい^^
みなこさんは、一宮弁(あるのか?)で
書いてみたらどうですかねー(笑)

ほんと、何より大事な自分やのに
時間って意外ととれなかったり
するんですよね…。

3. なるほど~!

めっちゃ、楽しい解釈に、
深夜にも関わらず、ナハハっと笑わせていただきました~^-^

同じカードを見ても、
更には解釈自体は似ていたとしても、
表現で全然伝わり方って違うんだなあと、
なんだか、楽しい体験をさせていただきました~!

ありがとうございます^-^

4. Re:なるほど~!

>岐阜のM&Sサポーター 柴田“ジョディ”真照さん

ナハハって(笑)ウケて嬉しいです!
ジョディさんなら
どんな解釈&表現になるんやろ~?
今度教えてくださいね。

5. 無題

なんか見覚えがあると思ったら、
セッションしていただいた時に
出ましたよね、このカードf(^^;
このおっちゃん、なんか親しみがあって憎めない(笑)
私と相性が良いのかも?

6. 無題

すみれさん、読み応えありました。ありがとうございます。そんな時、ありますね...動かないといけないですね~^^

7. Re:無題

>みのさん

そうでしたねー^^
みのさんの場合は
このカードの後にあのカードも出たから
(あの時点では)動かなくてもOKって
ことやったんですよねー!
私もこのカード、結構好きです。

8. Re:無題

>糸島のリラクゼーションサロン サンシャイン 梨佐 Risaさん

ありがとうございます。
ありますよね、わかってても動けない時。
Risaさんだったら今、
どんなカード引くのかなー?
お逢いしたいですー^^
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
