スポンサーサイト


シュークリーム♪

お好み焼きを食べた後

スーパーに買い出しに車

なんかちょっと

甘いモンが食べたくて

スイーツコーナーを

見てみると

私にとっては

懐かしいシュークリームが!

photo:02



きゃ~ニコニコ

岐阜では初めて見ました目

HIROTAのシュークリーム音譜

普段は置いてないから

びっくり嬉しいドキドキ


洋菓子のヒロタさんは

老舗ですが

経営不振になって

再建してるっていう

TV番組を何年か前に

みました。

確か神戸の会社やったと

思いましたが

箱に千葉工場って

書いてあります。

今は関東でも

よく知られるように

なってるんかな?


和歌山にいた子供時代、

大阪に出かけたら

お土産は大体

HIROTAのシュークリーム。

夏は

シューアイス音譜


おいしいケーキや

シュークリームを

買えるお店は

当時と比べたら

めちゃ増えてますが、

私にとっては

シュークリームと言えば

HIROTAが真っ先に

思い浮かびますラブラブ


photo:01




ちょっと小ぶりで

ちょうどいいサイズ音譜

おいしかったです~ドキドキ

また岐阜でも

食べられるといいな音譜


iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も

HIROTAのシュークリーム懐かしいです。
ちょっと大事な人⁈を想い出してしまいました(^-^)

2. Re:私も

>ホワイトエンジェル ナースみったんさん

おお!みったんにとっても
懐かしいシュークリームなのね~(^ ^)
大事な人⁉の話、気が向いたら聞かせて!

3. そうなんですね~

HIROTA
全国区やとおもてました。

お誕生日は不二家のショートケーキ。
CMはパルナス~パルナス~♪
そしてHIROTAのシュークリーム。

3強思い出トリオですわん(≡^∇^≡)

4. Re:そうなんですね~

>中村眞子☆元現場監督@色彩心理&FHBプラクティショナーさん

3強思い出トリオ(^O^☆♪
HIROTAは全国区じゃないらしく
旦那は知らなかったです。
不二家は岐阜にもありましたが
こないだ前を通ったら閉店してました‥。
パルナス~懐かしいです~(^ ^)

5. 言われてみれば

名古屋でも見てないかも。
ヒロタのシュークリーム。

このスマートな箱が懐かしい♪

関西じゃ近所のスーパーにもふつーに置いてあったけど。
関西で初めて見たパッケージでした。


私は岐阜生まれなんで、子供の頃はシューアイスと言えばタカラブネでしたわ。

タカラブネってまだあるんだっけ?

6. Re:言われてみれば

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

名古屋で私も見たことないです(^ ^)
HIROTAは関西って感じですね。
タカラブネ!懐かしいです。
和歌山にありました。
岐阜ではまだ見てないなぁ、

7. 無題

わぁ~☆ヒロタのシュークリーム!
めっちゃ懐かしいです~!
そしてめっちゃ美味しいですよね(≧∀≦)
食べたくなってきました(笑)
子供の頃はヒロタのシュークリームが一番好きでした~♪
確かに岐阜のスーパーでは見かけないですよね…
レアですよね…笑

8. Re:無題

>imaちゃんさん

imaちゃんさんも、
ヒロタのシュークリームお好きですかー!
嬉しい^^
ほんと、岐阜では見ないですよね。
今度見つけたら、またブログに書きますわ(笑)
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
