

「本当に簡単なんですね」

こんばんはーすみれですニコニコ


今日は


「本当に簡単なんですね」


とのご感想をいただくことが多い、


アロマクリーム作りについて音譜


私が使っている


レシピをご紹介しまーす。


よかったらご自宅でも


作ってみてくださいねーラブラブ


材料をそろえるのが


大変!って方は


あやめいろで


ご一緒に作ることもできますので


よかったらぜひニコニコ


【材料】

クローバー植物オイル 20ml


あやめいろでは、


マカダミアナッツの実からとれる


マカダミアナッツオイルを使用しています。


人間の皮脂に近く


浸透力が高いので


乾燥肌対策におすすめです。


クローバーミツロウ 2g

(夏場は2.5gにしています。)


ミツバチが巣を作るときに


分泌するもので、


動物性の天然ワックスです。


皮膚を柔軟にしたり


乳化剤としての性質もあるので


医薬品にも使われていたり


するそうですよ。


あやめいろでは、精製されたものを


使用しています。

photo:02

クローバーシアバター 2g

(夏場は1.5gにしています)



シアの木の実から採れるバターです。


乾燥や紫外線防止などに


おすすめですよ。


あやめいろでは、精製されたものを


使用しています。

photo:03

クローバーお好きな精油 4滴

(1滴=0.05ml)


精油の濃度が全体の


1%以下になるように


しています。


クローバー耐熱容器


クローバーはかり


クローバー撹拌棒



photo:04


【作り方】


1.材料をはかる。


2.耐熱容器に


オイル・ミツロウ・シアバターを入れて


湯煎で溶かす。


3.全部溶けたら、湯煎からあげて冷ます。


4.うっすらと周りが固まってきたら


精油を入れて、混ぜる。


5.完全に固まるのを待つ。


以上~簡単でしょニコニコ


photo:05

使う精油によっても


精油のブレンドによっても


はたまた


未精製の基材を使っても


仕上がりが全然違うので


面白いです音譜



注意レモン・グレープフルーツ


ベルガモットなどの精油は


紫外線によって


皮膚にダメージを


与える場合がありますので


注意してくださいね!



今日もお読みくださいまして


ありがとうございましたニコニコ


それでは皆さんごきげんようラブラブ


音譜2011年12月4日(日)音譜

7人のしあわせ☆プロジェクト
http://ameblo.jp/tuiterusumire/entry-11072198936.html
一宮市でイベントに出展します~ニコニコ


音譜2011年12月25日(日)音譜
HAKATAふくの癒大感謝祭
http://www.tsa-jp.com/hakata/

クリスマスは博多へどうぞ~ニコニコ


音譜2012年1月28日(土) 音譜
東海開運キラキラセントレア祭~セントレアからテイクオフ♪
http://www.tsa-jp.com/tokai/event/
ただいまブース出展者さま募集中ですーニコニコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

う~ん、私には、簡単に出来そうにないです。。。(=⌒▽⌒=)

2. 楽しそう!

こうやって作る過程って、何かの実験みたいで楽しそうですょね!!
ちょっとした錬金術師気分を味わえそうです^▽^☆
私も作りた~い^^!

3. Re:無題

>糸島のリラクゼーションサロン サンシャイン 梨佐 Risaさん

え~ホンマに簡単なんですよ~!
いつか一緒に作りましょ(^ ^)
梨佐さんのサロンにも行きたいなぁ。

4. Re:楽しそう!

>クリスタルアーティスト 天亮見月さん

「実験みたい」って感想も多いです(^ ^)
楽しいですよ~!
見月さんのワンド作りも見学したいですし
サロンにも行きたいです(^ ^)

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
