

B級グルメ♪

おはようございます!

すみれですニコニコ

同じ日程で

行きたいイベントが

重なることが多く、

昨日もそのパターンでした。

なごやスピマに

行きたいなぁと思いつつ、

岐阜市ご当地B級グルメフェスティバル

行ってきましたよ。

岐阜駅にお義父さんを

送って行く!という

重要な任務もあったので…。

とか言い訳がましく

説明しつつも、

花より団子な私です。

photo:01



エントリーは10組。

11時頃に着いたのですが、

すでにどのブースも大行列。

最後尾がわかりませんあせる

予想以上の

人出だったんじゃないかな?

全部制覇したい!と

言ってましたが無理っぽいので、

旦那は

信長どて丼、

私は

もつそば、

二手に別れて並び始めました。

が、もつそばは

かなり混んでいるように

見えたので、

比較的空いていた

ギフドテメシロールに変更。

並び始めてわかったのですが、

一時的に材料切れになっていたようで

10分待ちです~と言われました。

15分ぐらい待ちましたが

もつそばよりは

早かったかなぁ。

飛騨牛のどて煮、ご飯、卵、チーズを

春巻の皮みたいなので包み

カラッと揚げたものでした。

美味しかったですラブラブ

写真はありません。

信長どて丼に

並んでいた旦那に

「ステージ横の階段にいるよ」と

メールすると

「餃子丼に並んでます」との返信。

スゴイ~早くも二品目!

私ももう一つ並ぶか?と

思いましたが、

三品もあれば

お腹も膨れるやろし~と、

並ばずに

ステージ横で

おもてなし武将隊や

ゆるキャラを眺めていました。

photo:02



photo:03



のぶさま。

photo:04



リロ。

鵜の「うーたん」を

撮り損ねました。


旦那も並んでくれてるし、と

食べずに

ギフドテメシロールを

握りしめて待ってましたが、

お腹も空いたし

餃子丼の列に

旦那の様子を見に行きました。

おお!あと二人で買える位置に!

でも、手ぶら。

「どて丼は?」

って聞いたら

「俺の二人前で売り切れてん…。

だから餃子丼に並びなおしてん…」

やて…。

そうなんや…悲しいね…汗

そう、この頃には

二品が売り切れてました。

getできた餃子丼がこちら。

photo:05



美味しかったです音譜


結局、二品かぁ…と

その時は思いましたが

食べられた私たちは

いい方で、

その後facebookでは

行ったけど何も食べられなかった!

との投稿がたくさんありました。

ご愁傷さまです…汗

次回はもっとたくさん

用意してもらえると

嬉しいな~と思いました。

ホント活気があって

楽しいイベントだったので、

また行きたいですラブラブ

ところでグランプリは

どの料理に決まったのかな…はてなマーク


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました音譜

それでは皆さんごきげんようニコニコ




あやめいろ
は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある
リフレクソロジー
あしアロマテラピー SAYU アイテムカードセラピー タロット
昭和な隠れ家サロンです家
ラブレターご予約・お問い合わせはこちら /携帯09041846506

パソコンホームページはこちら / 携帯携帯サイトはこちら





iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

そんなのあったんやー クィーー
行きたかったです!

2. Re:おはようございます

>まいあいさん

クィーーって(笑)
大盛況やったから、
きっと第二弾もあるんやないでしょうか?
情報getしたら、お知らせしますね(^ ^)

3. ゆるキャラ

たくさんいるんですね~!
来週、名古屋ドームでも全国のグルメ博覧会(名前がわからないので適当)があるみたいです!
B級グルメ。いぃですね~!!お腹空いてきました!

4. Re:ゆるキャラ

>☆爛舞★さん

お~全国のB級グルメが集うのですね!
(まいあいさ~ん!行ってみては?)
岐阜はゆるキャラ一杯いますよ。
やなな、ミナモ、ぎせつ丸、ひあゆ丸…。
顔と名前が一致するのだけ挙げてみました♪
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
