

完璧主義

おはようございます~すみれですニコニコ

昨日は結局、

生チョコを作らずじまいにひひ

名古屋で男前なべっぴんさんと

ランチしてましたニコニコ

photo:01




シンガポール料理!

美味しかったですラブラブ

お店は、名古屋市東区泉の、

ラオパサさん


ランチして、

おいしいケーキをいただいて、

波動調整の施術を

させていただきましたドキドキ

またご感想は改めて

ご紹介いたします音譜


久しぶりに

マツダミヒロさんの

魔法の質問から

記事を書いてみます。

昨日の質問は、

「完璧を手放していますか?」

でした。

私ね~めちゃめちゃ

優等生で完璧主義やったんです。

自分にも他人様にも

めちゃめちゃ厳しくて、

しかも、

あえて自分で言いますが

結構仕事ができたので(笑)

なんでできへんねん!ちっ!

みたいな、怖いお局でした叫び

めちゃめちゃ

ストレスフルな感じでしたね…。

周りにも随分

迷惑かけたなぁ…ごめんなさい。

いい子でいなくちゃ!って

思ってたから、

本人もかなりしんどかったです。

環境を変えたくて

転職&一人暮らし。

お硬い銀行員から

ベンチャーの営業職に就いて、

目からウロコな毎日を過ごし、

ちょっとずつ

歯車が狂い始めました。

じゃなくて、

歯車が噛み合い出したのでした。


色々ありまして(ざっくり割愛)

今はね、

全然、完璧主義じゃないです。

ある日突然、

変わったんじゃなくて、

徐々に

色んなことに対して

ま、いっか~!

って思うようになったのです。

斎藤一人さんの本で

「不完璧主義は楽しいな」

ってフレーズを読んで、

「楽しい」を選択してええんや目

って思ったのもキッカケやったかも。

「正しい」が全ての

判断基準やった感じですね~昔は。

素敵な人たちに

たくさん出逢えたり、

自分の「好き」なことが

わかったりして、

自分のことが

だんだん好きになりました。


完璧を目指さず

ベストを尽くす。

自分史上の最高記録を

みんなが目指せば、

きっと世の中が

平和になるんじゃないかなニコニコ

なんて

思ったのでしたニコニコ


ミヒロさんの記事は

こちらからお読みいただけます。


これから、

波動調整の遠隔セッションですニコニコ

スゴイ施術が楽しいので

たくさんご予約をいただいて

めちゃめちゃ嬉しいです音譜

本当にありがとうございますラブラブ


今日もお読みくださいまして

ありがとうございましたドキドキ

それでは皆さんごきげんようニコニコ


iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

完璧主義者かぁ~
今のすみれさんからはちょっと想像できないかな…
良い意味でですよ(^-^)
周りにストレスを与えるような雰囲気、オーラはなかったです(*^□^*)
そもそも常にのんびりペースの私が同じ空気を感じとりましたから(^.^)b
(あっ…心外って思わないでくださいよ)
遠隔頑張ってね(^-^)

2. Re:無題

>中板橋ほっこりサロンエクラ  トトエさん

トトエさんにそんな風に言ってもらえて
嬉しいな~(^ ^)
こないだひろ子さんに
もっとゆっくりしてもいいって言われたし、あ~いいんだ!ってまた思いました(^ ^)
遠隔、楽しく終了しましたよ~♪
ありがとうございます\(^o^)/

3. 無題

めっちゃ共感しましたー!
何で出来ないの~チッ!みたいな人でしたー。あたしも。笑
でも~!そんな人も場には必要だと思いますよー。
その役割をその当時は担っていたわけですよね、きっと。

だから今があると思ってまーす^^

あたしは、今でも抜けてない部分ありますけどね^^

4. Re:無題

>RINAさん

わ~RINAさんも!
元「チームちっ!」ですね(笑)
確かに迷惑もかけたけど、
必要な役割だったのかも、です。
だから今がある!って共感~♪
人は変わるんですよね(^ ^)

5. チーム ちっ

うまいこと言うなぁ~(笑)座布団5枚!!

只今・・まさに チームちっ (^^ゞ
1人部屋にこもってかたつむり・・・・

けどなぁーーなんもえーーことは無いって
攻撃的な自分に笑える私もいます(^^ゞ
ちょっと頭冷やして見よう(^O^)/

6. チーム ちっ

うまいこと言うなぁ~(笑)座布団5枚!!

只今・・まさに チームちっ (^^ゞ
1人部屋にこもってかたつむり・・・・

けどなぁーーなんもえーーことは無いって
攻撃的な自分に笑える私もいます(^^ゞ
ちょっと頭冷やして見よう(^O^)/
ありがとうございます♡

7. Re.完璧主義

私もある意味完璧主義なんですよね~
自分にも他人にも厳しいのもあるし
ものすごくレベルの高い人ばかりを見ちゃって
その人と同じようにできない自分が情けなくて
なんでこんなことが出来ないんだろう~って
自分で自分を呪う感じ?
他の人から見たら十分なのに。。
自分が許せませんでした。
今は少しずつ修正中です(#^.^#)

8. Re:チーム ちっ

>よっこちゃんさん

わーい!座布団もらったー(笑)
そんな自分も、
ま、いっか!ってことで(*^▽^*)

9. Re:Re.完璧主義

>カラーセラピー Angel'sGarden セラピストももさん

自分を許せない自分、
他人様に厳しい自分も、
それも自分やん!文句あるか!って
開き直ったことが、私の場合は
よかったかもです。
ま、いっかって(*^▽^*)

10. こんばんは(^-^)

すみれさんが完璧主義者だったなんて・・・・・・( ̄□ ̄;)!!想像つきませ~ん(^o^;)

世の中を「正しい」と「正しくない」
「良い」と「悪い」で区別すると自分もまわりもキツくなって争いになりますよね。
ほとんどのことは「好き」か「きらい」かだと考えると「色々好みがあるんだね~」と気楽に思えるような気がします(*^.^*)

11. Re:こんばんは(^-^)

>花エモンさん

あは。想像できませんか~(^ ^)
「ま、いっか」は魔法の言葉だと
思ってますが(笑)
「色々好みがあるんだね~」も
スゴイいいですね~♪
みんなそれぞれの色でいられたら素敵です!

12. うひゃ

就職→転職、一人暮らし→脱完璧主義

ここらへん、私も流れがかぶるからビックリ~(笑)

前世は姉妹か?!(あ、嫌?w)

子供時代の私と大人になってからの私(バブル期)→今
ではたぶん人格がまるきり違って見えるかも。

今の方が断然ラク&たのしーです。

13. Re:うひゃ

>CAZ@彩色アートセラピーin758さん

おお!姉さん(^ ^)
バブル期の姉さんが気になります(爆)
今が一番!って私も思います。
同時に、やっぱ全部
必要な経験やったんやな~とも思います。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
