

嫌われてもいいもんねーだ。

こんにちはーすみれですニコニコ


今日はTVは観ないぞ!


そうだ!たまった録画を観よう!と


思っていたけど、


旦那が


「サンデードラゴンズ」

(中日ドラゴンズファンのための番組)


を観ているので


ブログを更新します(笑)



今日はfacebook「友達」の


整理整頓を


しようと思っています。


facebookの「友達」は


「親しい友達」


「知り合い」と


それ以外に分類できるんですが、


張り切って


「親しい友達」を増やしたら


新着のお知らせ数が


えらいことになって


かえって読みにくいのです。


あと、


アナタは「友達」じゃないね!


って人を削除しようと思います。


嫌われてもいいもんねーだ。



facebookというものを


全然わかっていなかった時は、


「私のどこを見て


友達になりたいって思ったのだ?」と


思うような


全く接点のない方からでも


お友達申請があれば


承認していました。


全く投稿がないのに


毎日、友達だけが増えていく人、とかね。


申し訳ないけど


私はアナタとは


お友達になりたくありません!



そして、もっと困るのが


「知らない人から申請がきたけど、


すみれさんの友達だから


承認した」って


リアル友人に言われること。


最初の頃は私も


「ねえねえ、


○○さんって人から申請きたけど


☆☆ちゃんの知り合い?」


って聞いたりしていたんだけど


毎回確認するのもめんどくさい。


なので最近は、


全く接点のない人からの


いきなりの友達申請は


承認していません。


プロフィールにも


そう書いているのに


無言で申請してくる人がいると


かなりガッカリします。


プロフィールも読まずに


私の何を見て


友達になりたいって


思ったわけ???


私だったら


友達になりたい人には


まずは自己紹介をしますけど…。


あ。


「facebookは出逢いの場」と捉えている人も


いらっしゃると思いますし、


それを否定したり非難したり


するつもりはさらさらないんですよ~。


私は、


交流の場と捉えているっていうだけです。


友達の数を増やすことにも


興味はありません。


私は自分とご縁のある


大切な方々との


交流を大切にしたいのです。


「は?なんじゃこいつ?」と


疑問を感じる人と


つきあっている暇はないのです。


そんな人に限って


投稿数が多くて


目につくもんだから


精神衛生上よくないんですよね(苦笑)


自分のことを大切に


大切な人のことを大切に


日々を生きることが


大切だと思うので、


いい人ぶるのはやめるんだ。


毒舌セラピストって名乗ろうかな(爆)



「サンデードラゴンズ」が終わったので


「アメトーーク」の録画を観ます。


なんでもない、平和な日曜に感謝。



今日もお読みくださいまして


ありがとうございましたラブラブ


それでは皆さんごきげんようニコニコ



クローバー4月7日(土)&8日(日)クローバー

第7回美と健康の癒し展
~春のチャリティイベント~に波動調整タロットカード で出展しますニコニコ
全メニュー1000円均一のチャリティイベントです音譜
(ネイルケア・アロマハンドマッサージ・TCカラーセラピー・ボディジュエリー・ハートフル手相鑑定・花の販売・レイキヒーリング・マインドブロックバスター(R)・波動調整・タロットカード・リフレクソロジー・耳つぼジュエリー・ヘッドスパ)


photo:01


あやめいろ
は、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです。(波動調整 リフレクソロジー あしアロマテラピー SAYU アイテムカードセラピー タロット等 )
ラブレター
ご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら / 携帯携帯サイトはこちらです


ご予約について
[ご来店]
3月13日(火)以降のご予約を受付中ですニコニコ 右矢印
新メニュー が対象となります。
[電話セッション]
右矢印波動調整 右矢印カードセラピー については、3月12日より前でも承れる場合もあります。
お気軽にお問い合わせくださいね~音譜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. あはは

わたしもアメブロで、読みたい記事以外のひとのは外してしまいました。毒舌よろしいですなあ(‐^▽^‐)

2. すみれさんの考え方♥

毒舌じゃないですョ、自然です。(*^.^*)

ネットって、危険もあるんですよネ。
利口な人って、慎重な人との関わり合いをするんです。
自分を守ることも大切。
あちこち駆けづり回る八方美人じゃなく、「本当に大切な人と一緒に」 そういう人って信頼出来ます。
大丈夫ですョ~ ('-^*)♥

3. こんにちは♪KUMIです

すみれさん(*^_^*)
読者登録ありがとうございます♪
私も、すみれさんとお近づきになれて
めちゃくちゃ嬉しいです♪

こちらこそ、仲良くしてください♪
宜しくおねがいします。

4. いい人ぶるのはやめていいんじゃないですか!

私も最初は誰かれ構わず承認してきました。
最近はプロフィール、プログ、メッセージを見てピンと来ない人は保留差テレ頂いています。

今もこれからも出会う人を大切に出来ればと願っていま。・
その為に自分を大切にする事からと思い始めています。
自分が幸福で満たされていて初めて出合いを大切に出来る余裕が出てくると思います。

本当に縁がある方は「嫌うことはないの」ではと思います

5. 無題

すみれさん、毒舌セラピスト~おもしろい!!私は2月に信じられないくらい忙しくて、少し時間を置きたいと思っていました。ブログもFacebookもお休みして・・・だいぶゆっくりしました。すみれさんの、この記事は、勇気付けられます。

6. なるほど

その考え方ありですね。
アメーバにしてもフェイスブックにしてもコミュニケーションがまったく取れない方がいらっしゃいますものね。
ハートが必要ですよね。

7. 実は毒舌好きだったりする

毒舌と悪口は全然違いますからね(o^∀^o)

私もたまに(←強調)毒舌全開ブログ書くし。

その人らしさというけど、人は多面的だと思うんで、誰でも、イイヒト、コワイヒト、弱いヒト、強いヒト、etc.色んなキャラを持ってますもん。

フェイスブックは放置なんで把握してないけど(あかんやん)ブログには
『接点0、読んでないのに読んだふりして業種のイメージ一くくりにコピー文章で読者申請する』読者収拾ブロガーはいる。

だから自分トコの実話で恐縮ですけど
社会派斬りまくり毒舌ブログを書いた後に、ハンドルイメージだけで

セラピスト=優しい癒やし=ほんわかした記事に決まってるだろう→

『あなたの記事にとても癒されました』
『とてもまったり暖かい気分になるブログですね』

という、素っ頓狂な申請が来るんですよね。(そもそも私、ブログでは優しい記事なんて殆ど書いてないし)

間違えてるよアナタって言うのも面倒だから放置だけど(あ、いかんこれも毒かな?)

フェイスブックもそんなんと似た感じなんだろーなと思います。

自分のページに責任と節度は持っても、通りすがりにまで気を遣いすぎることは無用に思ってます。

私はネットだからこそ、書き手の人間らしさが見える方が個人的に好きですわ。

8. Re:あはは

>まるちゃんさん

よろしいですわな。あはは。
次はアメブロも整理したいねん。
読みたい人のが見つかりにくいねんもん。

9. Re:すみれさんの考え方♥

>岐阜のアロマテラピー自然療法☆隠れ家サロン☆ティエドゥールさん

ありがとうございます^^
もっとやわらかい表現もできるんですけど
ストレートな表現が、ある意味毒舌かな、と。
最近、以前に輪をかけて毒舌です(笑)

10. Re:こんにちは♪KUMIです

>岩倉市☆セラピーサロンSenjuさん

私のブログを見つけてくださって
ありがとうございました!
こんな毒舌ですけど(笑)
またブログに遊びに来てくださると嬉しいです。

11. Re:いい人ぶるのはやめていいんじゃないですか!

>Teru(輝)さん

ですよねー^^
自分を大切にして、大切な人を大切にしていたら
素敵なご縁が繋がると思っています^^
ご縁のある方は、わかってくださいますよね。

12. Re:無題

>糸島のリラクゼーションサロン サンシャイン 梨佐 Risaさん

毒舌セラピスト、いっときましょうかね(笑)
ブログやFBって、結構時間をとられますよね。
ゆっくりできてよかったですねぇ^^
勇気付けられました?ホンマでっか?

13. Re:なるほど

>名古屋大須 占い師 真也の日々の出来事さん

そうそう、そうなんですよ!
コミュニケーションが取りたいんです、私は。
ハートがホント大切ですね^^

14. Re:実は毒舌好きだったりする

>CAZ@彩色アートセラピーin758さん

毒舌は悪口とは違いますね、確かに。
セラピスト=優しい癒やし…って
まぁそんなモードな日もあったりしますけど。
私のブログを本当に読んでくださっている方や
サロンのお客様は、そこは期待してないんやないかな、と思います。

15. 無題

わかるわかる!
かかわらないのに、友達ってなに?って思いますよね。
私も、まったく接点のない人からの申請は、拒否してます。
案外おおいですよね、そういう申請。
ちゃんとかかわれる、楽しい仲間と交流ってのが自分にとって、心地いいです。

16. Re:無題

>きょんさん

ですよねぇ。
このブログをFBにもUPしてるのに
昨日も申請あったし(苦笑)
何を見て友達になりたいって思うんやろ?
ハートを感じられる人と、
お付き合いしたいですわ。

17. 無題

共感!同感!

私もFacebookに書いてあるのに、
何も言わずに友達リクエストしてくる人は
スルーしています。

だって、社会人として
挨拶もできない人と
お付き合いしたくないですもん。

(^O^)

18. Re:無題

>ママデラックスさん

そうなんですよねー。
ご挨拶もないって、どうよ?と思ってしまいます。
いきなりの申請が多くて、残念に思います。
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
