

朝からすんません!

おはようございます晴れ

『あやめいろ』の すみれですニコニコ

昨夜テレビを観ていたら

「facebookおかわり」

って言葉が

紹介されてました。

元カノを

facebookで探して

会ってもう一度…ドキドキ

っていう意味で使うんだって…。

奥さん、知ってた~はてなマーク

ってか、朝からすんません汗

私は初耳でしたが

私の友達でいましたよ。

元カレから

facebook(以下FB)で

メッセージがきたんだけど

放置してていいよね~って人(笑)

残念~おかわり未遂!


外国人から

英語で

君はなんて美しいんだ!

みたいなメッセージが

たまにくることがあって

あーはいはいって

簡単にスルーできるんだけど、

元カレからメッセージきたら

スルーしにくいな~って

旦那に言ったら

「100%下心あるから

スルーが正解」って

言われました。

ふぅ~ん…そんなもんなんだ。


あとね

FBで「イベント」

を作ることができて、

例えば今の私なら

ご自愛お茶会~タロット編

っていうイベントを作成して

FBのお友達をイベントに

招待することができて、

招待された人は

そのイベントについて

参加・不参加・未定

のボタンを押せるんです。

前は不参加の時は

「せっかくですが

都合がつきません。

また誘ってね」

みたいなコメントをつけて

不参加ボタンを押してたんです。

そしたら

何人かの人に言われたのが

不参加・未定の時は

ボタンは押さずに

スルーが正解

なんだって目

理由は

不参加者が多いと

盛り下がってるイベント

って捉えられたり、

主催者さんが

テンション下がってしまうから

だそうです。

へぇ~そうなんだ。

私だったら

またの機会に~って

コメント貰ったら、

不参加だけど

関心は持って貰えたんだ!

って嬉しく思うけどなぁ。

めでたい?にひひ

人によって受け取り方は

色々ですね。


で、スルーがFBマナーだよ

って聞いたから

途中から

スルーするようにしたんですよ。

そしたら最初は

なんか、気持ち悪い状態に汗

私はどうやら

未決定事項がたまると

ストレスに感じるみたいです。

スルーは

未決定の部類に

私の中では入ります。

不参加にしたら

イベント一覧から消えるので

スッキリするんですが、

スルーだと

開催日時を過ぎるまで

そのイベントが

ステイしますので、

気になるんでしょうね。

もうステイに慣れたので

大丈夫ですが

FBルール、

ムズカシイネ!


そう言えば

おのころ心平先生の

ココカラ塾でも

未決定事項があることに

ストレスを感じる人もいれば、

決定した後に

ストレスを感じる人もいる

ってお話が出てました。

腕や指の組み方に

その特徴が出ていて

面白かったですよ。

身体にも個性があるので

薬やサプリやセラピーが

万人に効くってことは

ないんだよ~ってお話でした。

自分のカラダの声を聴いて

特徴を知りましょうね

とのお話で

すごく納得しましたよ。


えっと、

時間がなくなってきて

どうやって話をまとめたらいいか

わからなくなってきましたあせる

このまま強引に

しめまーすにひひ


今日もお読みくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

それでは皆さんごきげんよう音譜


あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです(波動調整キラキラ カードセラピー タロット 香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー あしアロマテラピー SAYU アイテム等 )
ドキドキメニューはこちら /ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら/ 携帯携帯サイトはこちらです


虹6月16日(土)
ご自愛お茶会~タロット編
開催しまーす音譜


iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ほぉ~ん なるほど!(^^)!

2. 無題

白黒はっきりさせたい。そしてすっきりしたいんだよね。
私も、どちらかというと、そういう性格なので、すみれちゃんの気持ちわかります。

そして、FBルールを知らされて、もやもやしながらも、郷に入っては郷に従えと思ってますw

3. 勉強になりました。

>不参加・未定の時はボタンは押さずにスルーが正解

なるほど私は「不参加」ボタンだけを押しました。理由を聞くとなるほどそうかも・・

有難うございます、勉強になりました、参考にさせて頂きます。

4. 無題

おはようございます。

Fbには そゆルールがあったんですね~。
なるほど~。。
ワタシ 参加しようか…参加できるかって
ぐずぐずしてるうちに
そのイベント終わっていたりするので
あきまへんね~(笑)

まだまだ アナログみたいです。

5. Re:無題

>よっこちゃんさん

そうらしいわ~奥さん(^_^;)

6. Re:無題

>きょんさん

そうそう!
貰った手紙の返事がまだ出せてない
って感じで気持ち悪かったんだよね。
でもリアルな世界の手紙とは違うんだねー
ってことで、ステイに随分慣れましたw

7. Re:勉強になりました。

>Teru(輝)さん

そうなんですよね!
理由を聞くと、そう受け取る人もいるのか
って私も思いました(^ ^)

8. Re:無題

>岐阜フット専門癒しサロン☆みぃすけさん

FBルール、ムズカシイネ!
ホンマに行きたい時は
迷わず参加をポチッとできそうですよね。

9. 安心しました。

私は不参加ボタン押せなくて結果ステイ状態でした。

返事しなくて悪いな~と思ってたんです。

不参加ボタンだけ押すのも悪い気がするし、ホントは行く気ないのに、用事があってという嘘をつくのもそれはそれでモヤモヤするので。

ステイで良かったんだとスッキリしました!

ありがとうございます(^-^)/

10. わかる!

イベント招待、私もいちいちお断り
投稿してたけど、あまりに多すぎて・・・・
途中からスルーして
それで、よかったんや!
ありがとう≧(´▽`)≦

11. Re:安心しました。

>ロックが好き☆名前のことだま師 美奈子@「響名の杜」愛知一宮さん

なんか色々考えちゃいますよね(^_^;)
ステイでいいらしいですわ。
そんなルールがあるだなんて
知らなかった…。

12. Re:わかる!

>ヨフィエル カナ@愛と光のメッセンジャーさん

そうやねーん!
一つ一つ投稿するのもなぁ…と
思ってました。
ステイでいいらしいですわ(^_^;)

13. 無題

FBイベントわたしも不参加でもメッセージ入れておりました(;・∀・)これからは気をつけよう・・・・すみれさん大事なこと教えてくれてありがとうです♪

14. Re:無題

>岐阜ダイエットセルライトケア~C’est La Vie~まろさん

FBルール、
知らないことがまだまだありそう(^_^;)
使いながら覚えてけばいいですよねっ♪

15. ふむふむ

私も、どちらかと言えば白黒付けたい方・・・

お気持ち分かります。

でも、スルーですね。

16. めんど~…

FBは、自営めざすなら必須だよ、と言われてます。
でも、実名登録はしないので、ビジネスページを作るしかできませんが、
話を聞けば聞くほどめんどくさくて、未だに
作ろうかどうしようか迷ってます(>_<)

17. Re:ふむふむ

>岐阜市のポカポカ健康美人マイスターことぶき整膚院さん

わ~♪白黒つけたいチームなんですね(笑)
でもスルーがマナー、らしいですわ~。

18. Re:めんど~…

>華鈴☆働く女性を応援する名古屋のカラーセラピストさん

必須…ですか。うーんどうなんでしょう。
実名だからいい!って方や、
mixi等と投稿内容を変えてるwって方も
いらっしゃるみたいですし…。
ユーザーの使い方次第なんでしょうけどね。
FBを使うための自分ルールを決めたのでw
あとはマナーと折り合いつけながら
って感じですね~。
面倒な面より、今は楽しい方が勝ってますw

19. わたしは

イベント以前に、FB含め、Webをほぼスルー同然なんで、もはやストレスにすらなってなくて(笑)
ツイッターも同様。幽霊会員です。

不器用なんで、一気に色々できなくて。

ネット情報は鮮度命なんで、アナログな私には、複数手を出すことが無謀と悟りました。

チェックが必要なモノを増やし過ぎると、時間に支配されるんで、今はブログで手一杯ってのが正直な状況です(^。^;)

20. Re:わたしは

>CAZ@色彩実践カウンセラー:名古屋さん

ブログで十分ちゃ~十分ですよね。
自分らしく付き合うのが一番♪
私もメインはブログです~!
他のSNSにはブログ更新情報をUPしてます。
FBルールはリアル世界とは違うので
戸惑いがあります(^_^;)
手紙貰って返事しないなんて…。




21. そうなんです

>すみれ@岐阜・あやめいろ(波動調整・リフレ・禅タロット等)さん

やっぱりリアルなやりとりが癖になってると、返事しないのが当たり前って気分的に違和感ありますね。

私がFBやらなくなったのは、そのファジーさもですが、毎日マメにinしないと誠意あるビジネスには使えないと思ったからです。(SNSはサークルやお楽しみにはうってつけでしょうが)

以前関わったある若手起業家が、なんでもかんでも連絡をFBで済ませようとするんで
「FBは見てないから、仕事に関しては直接メールで返事してくれ」
とこちらはメールしてるにも関わらず、以後も、以下略(汗)

気づかなきゃ、あやうく只働きになるとこでした。危ない危ない(笑)

FBの使い手が賢明な経営者とは限らないと思い知った次第。
失礼。また毒舌吐いちゃったわ(^。^;)

22. Re:そうなんです

>CAZ@色彩実践カウンセラー:名古屋さん

あらま~そんなことがあったんですね(汗)
FBがよっぽど好きなのか、
ってか人の話を聞けっ!(苦笑)
どんな便利なツールでも
やっぱ人と人の関係性ですよねぇ。

23. 無題

そうだったんですね。。
FBはスルーがルールかぁ。
あたしもすみれさんといっしょだなぁ。
未定(イベント)のままだと気になってしかたがない。
でも、難しいですね。


24. Re:無題

>RINAさん

そうらしいです。
もう慣れましたが最初はホント
気持ち悪かったです!スルー苦手かも(^_^;)
自分がいいと思うバランスで
付き合ってけたらいいですね♪
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
