fc2ブログ

笑顔つなげるプロジェクト♪

こんにちは音譜

『あやめいろ』の すみれですニコニコ

今日は笑顔つなげるプロジェクトの

お知らせですよ~アップ

私も

ボランティアスタッフとして

お世話になってる

(社)日本セラピスト支援協会で、

『スマイルシードプロジェクト』が

いよいよスタートします音譜

私は今回

こちらのスタッフを

させていただいてますニコニコ

以下、協会代表理事の

滝ノーラさんのブログから

コピペしますにひひ

クローバークローバークローバークローバークローバー

ところでみなさま。

セラピストってすばらしいステキ仕事やと思いません?

お客さんは喜んでくれるし、
「ありがとう」って言ってもらえるし、

お客さんが笑顔になるだけじゃなく、
わたしも笑顔になるし、

お客さんが笑顔になったら、
お客さんのまわりの家族も友達も、
きっと笑顔になってくれて、

それはつながりつながり、
「世界中が笑顔になるんちゃうん!」
なんて思う。


あなたが、今この瞬間、
目の前に座ってくれた「たった一人のお客さん」を笑顔にすると、
世界中の人が笑顔になる。

なんだか、とっても、すごーーーーーーい。


セラピーってとってもすごいのです★


でね。
そんなステキなセラピーを扱うわたしたちだからできる復興支援活動って何だろう?
と、協会スタッフみんなで考えて考えて考えて・・・
ピカン!!とヒラメイタ!!のが、

「お家でお花を育てよう!」ってこと。


家にね、お花が1つ居るだけで、
なんだか、お家が笑顔になりません?

美しいお花を買ってくるのもあり、なんだけど、
種から花を育てていく過程は、
もう、ハラハラドキドキとワクワク喜びが入り交じって、
家が「花中心」にまわるくらい。(笑)
んで、育ったその花が、花を咲かせると、
なんだか、もう我が子が生まれたのような嬉しさで、思わず写メったり。(笑

お花ってね、存在するだけで、まわりに笑顔を生むんですね。

そして、その花はしぼみ、種をつける。

たった一つの笑顔が、たくさんの笑顔を生むように、
たった一つの種が、たくさんの種を生むんですね。

そのあたらしく生まれた種は、
またあたらしい育て手さんのところに行き、
また花を咲かせ、種を生む。
また笑顔を咲かせ、笑顔を生む。


花ってさ、セラピーに似てるのさ。


(社)日本セラピスト支援協会では、
復興支援プロジェクトの1つとして、
「スマイルシードプロジェクト」をスタートさせました。


スマイルシードとは、その名前のとおり「笑顔の種」。
協会で無料配布する笑顔の種をお家に持って帰って、育ててみてくださいね。
あなたの生活に笑顔が増えていることを感じてみてください♪(^▽^

そして、あなたが育てた花がしぼみ、種ができたら、
その種を協会まで送ってください。
(あ、もちろん、お友達に配ってもらってもいいんですよ♪)

集まった種を、協会が、あなたに変わって復興地へお届けします。(^^


「まずは、あなたが笑顔になろう♡」
そして、
「その笑顔をつぎの人にバトンしよう♡」

笑顔はつながるつながる♪


セラピストだからできる笑顔のバトン。
「スマイルシードプロジェクト」


配布スタッフが、手配りでお渡ししますので、
ぜひ、あなたのお近くのスタッフに
「ちょうだーい!!」ってお声をおかけくださいね!


★配ってくれるスタッフたち★
いっぱい配布してくれる!→郁子ちゃん(東京都)
この印刷物は彼女が作った!→杏梨ちゃん(東京都)
がんばれちさとちゃん(笑)→chisatoちゃん(東京都)
スマイルシードのリーダーだ!→すみれちゃん(岐阜県)
家を花畑にするらしいぞ♪→JUNKO☆ちゃん(大阪府)
配る気マンマン!ありがとう!→久代ちゃん(大阪府)
で。わたし(笑)→滝ノーラ(大阪府)
九州方面頼みます!→柊木匠さん(福岡県)

彼ら彼女たちが出展してるイベントやセミナーなどでスマイルシードをお配りしています。
イベント情報詳細は随時ココにUPしますので、要チェック!!

このスマイルシードの紙(二つ折りハガキ)のね、
内側に「みなさんに向けてのメッセージ」が書いてあるんだけどね、
これがまた感動なのよ!
(泣きそうになってもうたやんっ(笑

去年の博多イベントに関わってくださったみなさまは、
思わず泣いてしまうかもしれません。(笑
ので、ぜひ、博多の方にも読んでほしー!!


作ってくれた杏梨ちゃん!あなたの気持ちに感動~~~~~!!

(社)日本セラピスト支援協会スマイルシードプロジェクト

ありがとう★

クローバークローバークローバークローバークローバー

そんなプロジェクトなのでーすヒマワリ

お花の種は

皆さんおなじみのものを

選んでいますので、

普段お花を育てていない方でも

きっと大丈夫音譜

チラシが完成したばかりで

まだ種も我が家に

届いてないのですが、

届いたらまたお知らせするので

ぜひ受け取ってくださいね音譜

基本的に手渡しになりますので

『あやめいろ』に

ご来店いただける方が

中心になりますが、

6月16日(土)に

cafe木蓮さんで

お茶会を開催するので、
(おかげさまで満席です[みんな:01]

お茶会にご参加の皆さんには

その時にお渡しできま~すニコニコ

そして、なんとなんと!!

木蓮さんのご好意で

お茶会後も

場所をお借りできることに

なりましたクラッカー

わかちゃんありがとう~ラブラブ

というわけで

6月16日(土)16時半~18時に

cafe木蓮にご来店くださる方、

よろしければ

笑顔の種を受け取ってくださいねニコニコ

ご予約制ではありませんので

美味しいお茶コーヒー

飲みにふらりと

ご来店いただいても大丈夫です。

事前に「行くで~!」って

声をかけていただけるのも

もちろん嬉しいですドキドキ

クローバーcafe木蓮クローバー
岐阜市雄総緑町5-27
058-232-7477

よろしくお願いいたしますラブラブ



今日もお読みくださいまして

ありがとうございました音譜

それでは皆さんごきげんようニコニコ

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです(波動調整キラキラ カードセラピー タロット 香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー あしアロマテラピー SAYU アイテム等 )
ドキドキメニューはこちら /ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら/ 携帯携帯サイトはこちらです



iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

笑顔のバトン素敵ですね(^-^)
笑顔を繋いでいきたいってあたしが理想とするところです(*^□^*)

2. Re:無題

>アロマホームサロン『スリール』~太陽の微笑み~ YUKARIさん

お~YUKARIちゃん久しぶり♡
そうだよね~私もめっちゃ共感する!
よかったら笑顔の種を受け取ってね~♪

3. 無題

本当に素敵なプロジェクトですね^^
たくさんの喜び発信♪
22日の福幸イベント私もたくさん笑顔発信してきます^^

4. Re:無題

>サウンドヒーリングサロン cooさん

ありがとうございます(^人^)
福幸祭、よろしくお願いいたします!
ご来場者さまの笑顔つながるイベントです♪
イベント当日や前夜祭でも種を配布しまーす♡

5. お疲れ様です(*^.^*)

私も配布スタッフしようと想いながら
出遅れてますね(;^_^A
50部頑張るかな…o(^o^)o

6. Re:お疲れ様です(*^.^*)

>Happyコンサルタント音彩~NEIRO~さん

わ~い!ぜひぜひご一緒に♡
中部は今のところ私たちだけだから
よろしくお願いいたします~♪
名古屋等に行く機会にも持ち歩きます!
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ