

絵はがき

こんにちは音譜

『あやめいろ』の すみれですニコニコ

一つ前の記事で

チラリと書いた

お預かり物のお話です。

今日はちょっと

真面目モードで語りまっせにひひ


昨日のイベントで

初めてお会いした

るいちさんのお友達

Tさんは

石巻・福島等で

ボランティア活動を

なさってます。

昨年7月に

お二人が

石巻にいらっしゃると

伺って

私も岐阜にいて

自分の得意なことで

何かできれば…と

アロマスプレーを作り

るいちさんに託して

復興地の方に

お渡しいただきました。

その時の記事はこちら


私は復興地に

行くことは難しいけれど

自分の得意なことで

岐阜にいてもできることを

したいという想いがありました。

また、

復興地のことを

忘れてしまった訳じゃないけど

なかなかキッカケがないし

どんな支援をしたらいいか

わからない

という皆さんと

ご一緒に何かしたいという

想いもありました。

そんな想いと

お届けしたアロマスプレーを

とても喜んでいただいたことが

キッカケで

その後

チャリティアロマスプレー教室を

開催したり

チャリティイベントを

企画したり

スマイルシードプロジェクトの

スタッフをしたり

という活動に繋がりました。

お二人には大きなキッカケを

いただいたな~と

本当に感謝していますドキドキ

そして

ご協力や応援を

してくださる皆さん、

本当にありがとうございますラブラブ


Tさんは

震災ボランティア以外にも

活動をなさってます。

昨年の台風で

那智勝浦町が

大変な被害にあい、

ウチの父の実家も

床上浸水150mという

被害を受けたのですが、
(おかげさまでもう大丈夫です!)

Tさんは直後に

那智勝浦町に入られて

父の実家のことも

随分気にかけてくださいました。

本当に

ありがたかったです。


そんなTさんから

昨日お預かりしたのが

こちら。
photo:01


素敵な絵はがきです。

わざわざ

石巻の印刷屋さんで

絵はがきに

しているそうなんですよ。

Tさんが

那智勝浦で出会った

ボランティア仲間から

託されたそうです。

1枚300円で販売し、

そのうち200円を

那智勝浦の

遺族会にお送りするそうです。

大切にお預かりして

持ち歩いてますので

お会いする機会があれば

絵はがきをお見せしますねニコニコ

写真では伝わらないですが

色合いがとてもキレイです。

なので

よかったら買ってくださいね~音譜


今日もお読みくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

それでは皆さんごきげんよう音譜


虹7月15日(日)
G2スタイル
チャリティーフェスティバルキラキラ

私は出ませんが
お友達がたくさん出展します音譜
photo:05


虹7月22日(日)
大阪わくわく福幸祭キラキラ

私もボランティアスタッフとして
関わっている
日本セラピスト支援協会主催の
復興支援プロジェクトです。
私は出ませんが
お友達がたくさん出展します音譜
photo:04



あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです(波動調整キラキラ カードセラピー タロット 香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー あしアロマテラピー SAYU アイテム等 )
ドキドキメニューはこちら /ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら/ 携帯携帯サイトはこちらです



iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 愛そのものですね

すみれさんの周りにはたくさんの素敵な方々がいらっしゃいますね。

この記事を読んでいてなぜだか涙が溢れ出しました。。


愛そのもの。本物の愛。。

ステキすぎます。

絵葉書ステキですね。

2. 私も欲しい~ о(ж>▽<)y ☆

素敵な企画ですね~♪
スマイルシードも気になってたんです~~~
世の中がひとつになる、そんな素敵な気分です。
今朝、よっこさんがアップされてたハガキですよネ、丁度、るいちさんに問合せしようと思ってたところです。
15日のイベント会場で購入します♪私の分も残しておいて下さいね~(*^^)v
心温かい素敵な企画、いつも楽しく拝見してます。
私も何かさせてもらわなきゃって、よく思っています。(*^▽^*)
岐阜の人達って、ホント素敵な方々が多くって、誇りに思えちゃいます。

すみれさんのお父様のご実家も大変だったんですね・・ (T▽T)
誰もが少しでも笑顔で暮らせるように、知恵も力もお金も何もない私でも、出来ることから始めていこうって思います、これからもヨロシク、です。
('-^*)/

3. Re:愛そのものですね

>名古屋市守山区☆手相リーディングカウンセラー☆寿笑さん

いやん♡
愛そのものの寿笑さん、
ありがとうございます(^人^)
絵ハガキ素敵だよね~!
今度会う機会にぜひ見てくださいね♪

4. Re:私も欲しい~ о(ж>▽<)y ☆

>素敵な自然療法♥本格的アロマテラピーサロン♥ティエドゥールさん

ありがとうございます(^人^)
15日、遊びに行く予定にしてるので
持って行きますね。
もし行けなかったら
メロディさんの分をお取り置きしておきます。

メロディさんはたくさんのモノをお持ちですよ(^_−)−☆
こちらこそよろしくお願いしまーす♡
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
