

シークレットセミナー

こんにちは音譜

『あやめいろ』の すみれですニコニコ

昨日の記事

魔界ケーキ(笑)」の続きです。


魔界ケーキの後、

名古屋に向かい

マツダミヒロさん

シークレットセミナーを

受講しましたキラキラ

魔法の質問認定講師の皆さんや

問塾でご一緒だった皆さんとも

久しぶりにお会いできましたし

はじめましての方とも

お会いできて

嬉しかったですラブラブ

皆さんありがとうございましたニコニコ

そしてミヒロさん

本当にありがとうございましたラブラブ


セミナーの内容で

なるほどな~!

早速やってみよ~!

と思うことが

たくさんありました。

ミヒロさんのセミナーでは

ミヒロさんからの質問に

受講生が答えて

答えを受講生同士で

シェアをする機会が

多いんです。

シェアすることで

自分とは違う視点の方の

意見を聴くことができますし、

お話の中の何気ない一言が

ヒントになって

キラりんキラキラ

新しいアイディアが

ひらめいたりするので

すごく楽しいんですよね~ドキドキ


ミヒロさんに

直接質問できる機会が

あったのですが

他の受講生の方の質問&

ミヒロさんからの回答が

質問者以外の受講生にも

参考になります。

ミヒロさんからの回答は

「それはAだよ」

という模範回答ではなくて

答えを導くための

考え方のヒントに

なっているので

私は好きなんですよね~音譜

例えば

「やりたいことはハッキリしてるが

既に同じようなコンテンツを

出している人は

世の中にゴマンといる。

どうしたら自分らしく

提供できるか?」

という質問に対する

ミヒロさんの回答は

「自分のフィルターを通すこと」

でした。


そうだよなぁ。

同じセミナーを受講しても

講師のお話を

スライドするだけなら

パクリだけどあせる

皆さんそれぞれの

フィルターを通して

インプットして

アウトプットする時には

またフィルターを通って

ちゃんとオリジナルに

なっていくってことだよねぇ。

そもそも

インプットしたものと

自分の中の何かが反応したら

アウトプットしたくなる訳で。

アウトプットするといいよ!と

言われたから

アウトプットしなくちゃ!

じゃないんだよねぇ。


書きながら思い出しましたが

同じようなこと…

みんなオリジナルなんだ!

ってことは

タロットを教わった

ノーラさんや

波動調整を教わった

ぴーちゃんも

ブログや講座を通して

おっしゃってました。

余談ですが

ミヒロさんにも

ノーラさんにも

ぴーちゃんにも

「この人に会いたい」と

東京や大阪まで

会いに行ったという

共通点がありますにひひ

講座の内容も大切ですが

「この人に会いたい」

っていう想いが強かったんだな~。


今回もヒントをたくさん

インプットして

帰ってきました。

セッションや

お茶会やブログで

私なりに

アウトプットしていきたいと

思いますので

よかったら会いに来てね~ん音譜


今日もお読みくださいまして

ありがとうございましたラブラブ

それでは皆さんごきげんようニコニコ


虹7月15日(日)
G2スタイル
チャリティーフェスティバルキラキラ

私は出ませんが
お友達がたくさん出展します音譜
photo:01



虹7月22日(日)
大阪わくわく福幸祭キラキラ

私もボランティアスタッフとして
関わっている
日本セラピスト支援協会主催の
復興支援プロジェクトです。
私は出ませんが
お友達がたくさん出展します音譜
photo:02



虹【7/17~8/17】
波動調整&カードの特別限定メニュー
ご予約受付中~音譜
photo:03



あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです(波動調整キラキラ カードセラピー タロット 香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー あしアロマテラピー SAYU アイテム等 )
ドキドキメニューはこちら /ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら/ 携帯携帯サイトはこちらです



iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
