

保存用のつもりでしたが…w

おはようございます(^-^)/

『あやめいろ』の すみれです♪


昨夜テレビで

マツコデラックスさんが

「(人生の)

計画通りじゃない場所に

流れついた時、

ここは私の

居場所じゃないな~と

思っても

そこで

めちゃめちゃがんばんのよ!」

って話してて

なるほどなぁ~と

思いました。

行きたいと思った場所とは

違う場所に

流れつくことって

ありますよね~。

あ!ここじゃない!って

すぐに移動するのも一つだし、

ちょっと様子みるかぁって

そこにいるのも一つ。

移動したいけど

できないから

仕方なくそこにいる

ってこともあるでしょうね~。

どんな理由であれ

そこにいることを

選ぶのなら

ぶーたれてないで

その場所で

めちゃめちゃがんばるって

大切なことだと思います。

そしたら

行きたい場所に近づけたり

行きたい場所が変わったり

はたまた

今いる場所が心地よくなったり

見える景色が変わったり

するんじゃないでしょうか~。

マツコさんが

意図したこととは

違うかもしれないですが(^_^;)

私は

「めちゃめちゃがんばる」って

「努力する」って意味だけでもなく

「目一杯生きる」というか、

その場所でしか

体験できないことや感情を

しっかり味わうことじゃないかと

思います~(^ ^)


詳しくは知らないですが

マヤ暦では

今日から新しい年が

始まるんだそうですね。

元旦らしく(?)

朝からアツく語っちゃいました(#^.^#)

皆さん

本年もどうぞよろしく

お願い申し上げますm(_ _)m

よし!

今年も目一杯生きるぞ~!


さて今日は

たまには主婦ネタ

いってみよ~(^_-)-☆

我が家では

小さな家庭菜園で

義父と義母が

夏野菜を育てています。

新鮮な野菜を食べられるのは

本当にありがたいです(^人^)

ちょっと前まで

まだ青い実だったのに

いつの間にやら

プチトマトが

食べ頃になってました。

既に冷蔵庫の中で

ゴロゴロしているのですが

まだ次々と収穫できるので

大量消費&長期保存できるように

ドライトマトを作りましたよ~♡


作り方は簡単♪

プチトマトは25個使いました。

洗ってヘタをとり

水気をよく切ったプチトマトを

半分に切ります。

断面に塩をふって5分。

今回はクレイジーソルトを

使いました。

プチトマト25個に対して

塩4つまみ、と

教わったレシピには

書いてあります。


5分すると

トマトから水分が出るので

キッチンペーパーで

水分を拭き取ります。

クッキングシートを敷いた

天板や耐熱皿に

トマトを並べます。

150度で予熱しておいた

オーブンで

15分焼きます。

表面の水分を拭き取ります。

また15分焼く→水分拭く

今度は30分焼く→水分拭く

最後に30分焼く→水分拭く

あとは粗熱を取ればOK♡

カリカリのドライじゃなくて

セミドライって感じです。

カリカリにしたかったら

温度や焼く時間を変えるのかな?

「ドライトマト レシピ」とかで

検索すると

たくさんレシピが出てくるので

お好みのレシピで

作ってみてください~!

出来上がった

ドライトマトは

煮沸消毒した瓶に入れて

オリーブオイルに漬けておけば

冷蔵庫で一ヶ月ぐらい

保存できるそうです。

トマトの旨味が

ギューっと凝縮されて

めちゃめちゃ美味しいです♡

パスタに使ったり

パンにのせたりしても

美味しいですo(^▽^)o

保存用のつもりでしたが

あまりにも美味なので

オイル漬けにする前に

食べ切る予感w

てへ。


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


お友達イベントお知らせ

明日&あさって
7月27日(金)&28日(土)
美癒庵


7月29日(日)
ブリエマーケット

8月18日(土)&19日(日)
第9回 美と健康の癒し展


『あやめいろ』のお知らせ

8月2日(木)
第2回 ご自愛お茶会
キャンセル待ちでよろしければ
承ります。
ありがとうございます

~8月17日まで
期間限定イチオシメニュー
福島キャンプ応援メニュー


あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、セミオーダーメイドのセラピーサロンです(波動調整キラキラ カードセラピー タロット 香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー角質ケアあしアロマテラピー SAYU アイテム等 )
ドキドキメニューはこちら /ラブレターご予約・お問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら/ 携帯携帯サイトはこちらです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
