

本番でっせ~!

ようこそ(^-^)/

『あやめいろ』の すみれです♪

朝、旦那のお弁当を

作ってる時に

ふと思い出した言葉。

『これがあなたの人生だ。

リハーサルではない。』


結構前に

ベストセラーに

なった本の

帯に書かれてた言葉。

「帯に惹かれて

買ったんだよね~!

よかったら読んでみて」

って

職場仲間が

貸してくれたんですけど

結局

読まずに返しました。

自己啓発系の

本だったと思うけど

帯の言葉だけで

充分だったから。

それからすぐ

私はその職場を

辞めるための

シナリオを書き

タイミングをはかって

辞めました。

当時は一人暮らしで

次の仕事は

決まってなかったんです。

無計画~!

無謀~!

ありえない~!

と思ったけど

それまで

リハーサル気分で

ただただ毎日を

やり過ごしてた自分が

どーにもこーにも

イヤになって

ボーナス貰ってw

辞めました。

その職場を辞めなくても

よかったんだよな、と

今はわかるんだけど

一回ガツンと

リセットしたかったんだろうと

思います。

若かった~!

かわいかった~私w


いつかリハーサルが

終わって

本番が始まるのではなく

今の今

既に本番でっせ~奥さん!

リハーサルが終わったら

いつか輝かしいステージに

立てる訳じゃない。

コツコツやってる時も

パーっと騒いでる時も

ウジウジしちゃう時も

るんるんな時も

今が全て

本番なんです。

どんなステージかは

人によって違うし

シナリオを

書きかえたっていいけど

いつかリハーサルが

終わることはなく

リハーサルなんて

そもそもなくて

一瞬一瞬が

本番の連続なんですよね。

だから

リハーサル気分は

超もったいない!

だって私

まだまだやもんと思っても

まだまだな自分で

本番なんです。

50%しかできてないから

まだリハーサルって

定義したら

100%できても

きっとまだ不安ですよ。

次に足りないものを

探しちゃいますもん。

50%の今を

いいことも

やなことも

ありつつ

現状を

味わってるか

味わえないか、で

随分違うと思います。

幸せな人って

今在ることを

味わってる人

本番を生きてる人

なんじゃないかな~と思う

今日この頃であります。


たいしたことじゃなく

例えば家事。

5時半に旦那を起こして

弁当を作るなんて

毎日毎日

うんざりだぜ~!

と思うか

今日は炒り卵を

ご飯に乗っけちゃお~♡

と思うか

どちらを選ぶかは

私次第ってことですよね。

ぶっちゃけ

ぬぁ~弁当作るの

めんどくせ~!

と思う日もありますよ。

サボる日もありますし

ボーっとして

コーヒーを入れたつもりが

からっぽのタンブラーを

持たせたこともありますw

毎日の弁当作り

一つとってみても

同じ体験はないのですから

しっかり味わいましょ~♡

ってことですね。

以上、

朝からなんだか

語りたい気分だったので

ブログに書いてみた次第です。

今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


クローバー『あやめいろ』のお知らせクローバー

虹8月30日(木)~9月2日(日)
セミナー受講&開催のため
通常セッションは
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

虹8月17日まで9月7日まで
遠隔波動調整&タロット
福島保養プロジェクト応援メニュー♡
キャンプ日程の変更に伴い期間延長!

虹9月29日(土)
第3回 ご自愛お茶会
おかげさまで「残席2」です。
ありがとうございます(^人^)



あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。(波動調整 キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙ご予約・お問い合わせ



iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
