

キィー!!!ってなった時~その2

ようこそ(^-^)/

『あやめいろ』の すみれです♪


一つ前の記事の

続きです~!

お客さまにメールして

チョコ食べて休憩してきた♡

キィー!!!ってなった時

から先にお読みくださいね。

めっちゃ途中から始まるから

訳わからんと思います(^_^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それで

十分気が済んだらね、

さっきの

〔その1〕を

想い出してみて

欲しいんです。

怒りは第二感情と

言われるそうで、

寂しい

悲しい

愛されたい

認めて欲しい…

そんな気持ちが

怒りに形を変えて

表れるものだそうな。

私だって

がんばってるのに!

認めて欲しいのに!

わかって欲しいのに!

愛されたいのに!

って想い。

それが相手に伝わるのは

弱みを見せるみたいで

怖いですね。

ここで

戦闘モードに

スイッチが入ります。

弱みにつけこまれたくないから

めっちゃ防御します。

攻撃という形の

防御もありますね。

〔その1〕と〔その2〕を

見比べてみたら

実は

おんなじ理由だったり

よく似た理由だったり

しませんか?

イヤでイヤで

仕方ないアイツ。

でも実は

アイツも私も

おんなじ気持ちやってんな~!

ごめんね~今まで。

ありがとね~!

そのことに気づかせてくれて♡

そう、

アイツは

敵でもなんでもない。

敵に仕立て上げて

勝手に

戦闘モードに入ってたのは

私なんです。

なぜなら

大切な私を守るため。

これ以上傷つかないため。

鎧を重ね着

しちゃってただけなんです。

でも

もうわかったから

大丈夫やよね。

鎧を脱いで

アイツをハグハグしましょ♡

うん

バーチャルハグでいいから(笑)


戦う相手を作りだしてるのは

私だったんだ!

と気づき

自分と戦うことを

やめること。

自分の感情を認め

自分を許すことを

始めた時から

自分が体験する世界は

変わり始めます。

アイツが急に

いい人になったり

するわけですよ。

ホンマやで~(^ ^)

思考は現実化する

とか

鏡の法則

とかって

きっと

こういうことなんだろうな、と

私なりに捉えてます。

「決して戦わない」

ってことは

相手を変えようとしたり

何かを求めることじゃなく

自分を認めること

自分を愛することから

始まるのかも?

世界平和のために

戦うのではなく

自分を愛して

自分を認めて

魂が喜ぶことをして

一人一人が

生きていくって

ことなんちゃうかな~?

と思います(^ ^)


でね。

鎧を重ね着しないためには

しんどい時はしんどいって

言えることが

大事なんちゃうかなって

最近スゴイ思うんですー。

一般的に

ネガティブと言われる

感情がわいてきたら

存分に味わえば

いいと思うんです。

ネガティブがダメっていう

風潮が

少し前から

ありますけど

そんなことないよねー!

キィー!!!って

感じちゃったら

もうしょうがないやん?

ネガティブも

ポジティブも

両方あるわけやん?

あ。私、

キィー!!!ってなってる!

って気付いた時に

あかんあかんって

その感情を否定したり

なかったことにしたら

鎧が増えますよ。

キィー!!!を

ちゃんと味わって

わーん!

しんどいよー!って

感じて

そっか~私しんどいねんな!

って認めて

よしよし

したげましょうよ♡

相手がいて

相手もおんなじやってんな~って

気づいたら

バーチャルハグ

しちゃいましょうよ♡

色んな感情を味わえば

いいんだよね~!

色んな体験をするために

私たちは

生まれてきたらしいからさっ(^ ^)


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪

あーようしゃべった(笑)

明日ブログ更新しなかったら

ああ!

昨日しゃべりすぎたんやなって

思っといてくださいね(^_^;)

素敵な週末を♡


クローバー『あやめいろ』のお知らせクローバー

虹9月29日(土)
第3回 ご自愛お茶会
おかげさまで「残席2」です。
ありがとうございます(^人^)


虹9月29日(土)
満月イヴに叫ぶ会
(カラオケ大会)
おかげさまで「残席1」です。
ありがとうございます(^人^)

虹10月20日(土)まで
サンキューキャンペーン
3つのコースをご用意しております♡

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。(波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙ご予約・お問い合わせ




iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
