

自信・選択・許可

ようこそ(^-^)/

『あやめいろ』の すみれです♪

これは昨日の写真。

今朝は雨のため

散歩はお休みです。


昨日は

春日井市から

波動調整QR&

カードセラピーを受けに

Aさまが

ご来店くださいました。

遠くから

ありがとうございました(^人^)

ご紹介くださった

名古屋のAさま

ありがとうございました(^人^)

セッション後、

cafe木蓮さん

ランチ♡

いつもながら

美味しかったです!

Aさまをお見送りした後、

福島キャンプの

ボランティアから戻られた

るいちさん

Nagaragawa Flavorさん

お茶しました。

『あやめいろ』の

福島キャンプ応援メニューからの

支援金も

無事に届けてくださったそうです。

ご協力くださった皆さん

本当にありがとうございました(^人^)

るいちさん

お疲れ様でした~♡

ゆっくり休んでくださいね(^ ^)


さて

昨日Aさまから

ご質問をいただきました。

「すみれさんは

なんでそんなに

どーんと来い!

みたいな雰囲気で

自信があるんですか?」

って…。

まさかの質問に

ビックリでしたし

車の運転中だったので

しっかり考えて

お答えする余裕が

ありませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

帰宅してから

自信について

考えてみましたよ。


営業職の時、

売れる営業マンになるには

四つの自信が不可欠と

教わりました。

会社への自信
商品への自信
職業への自信
自分への自信

こうやって書き出すと

確固たる自信じゃないと

あるって言えない

雰囲気(^_^;)

でも

自信→好き♡に

変換すると

『あやめいろ』が好き♡
ご提供してるメニューが好き♡
セラピストが好き♡
自分が好き♡

うん、

これなら大丈夫♪

自信→好き♡

という見方をするのも

いいのかもしれないです。


私の場合だと

自分大好き(笑)ですが

自分にそんなに

自信はないです。

ただ

人とのご縁には

本当に恵まれているなぁと

いつも感謝していて、

必ず助けてくださる方が

いらっしゃる

という

周りの皆さんへの

信頼はめっちゃあります。

それから

「乗り越えられない

試練はこない」

「人生に無駄な経験はない」

という考え方を

【選択】してることが

どーんと来い!という

雰囲気に

繋がるのかな。

あとは

幸せセンサーの

感度は良好♡なので

小確幸を

日々感じています。

小確幸については

こちらの記事をどうぞ♡


また、

「自分の人生を

創造するのは自分」

という考え方(?)を

【選択】しているので、

自分が幸せであるための

【選択】を

いつもすれば

自信がなくても大丈夫!

って信じてる、

ということで

間接的に

自信があるって

言うのかもしれません。


例えば、

以前ブログに書きましたが

マツダミヒロさんの

こちらの魔法の質問

自信って

根拠がなくてもいいんだ!って

知ったので、

今は

「自信には根拠はいらないのだ!」

という考え方を

【選択】してます。

この考え方を

選択すると

「なんとなく

うまくいく気がする!」

「とにかくやってみたい!」

という感覚だけで

進んじゃうことも

できるので

思考や行動の

幅が広がります。


だからと言って

不安がない訳じゃ

ないんですよ~!

不安なんて

次々に

わいて出てきます(^_^;)

あ~不安なんだなぁ、と

不安な気持ちを

認めて

なるべく

自分が安心して

進める考え方を

【選択】して

少しずつ進んでみます。

アカンかったら

立ち止まったり

戻ったり

行き先変更したら

いいだけだから。

10割バッター狙ったら

シンドイので

基本的に

気負わずに進める

考え方を

【選択】してますし

「失敗してもいい」

「嫌われてもいい」

「迷惑かけてもいい」

と自分に【許可】を

出してます。

できたら

失敗したくないし

嫌われたくないし

迷惑かけたくないですが

もしそうなっても

「乗り越えられない試練はこない」

ので、大丈夫!と

信じてるのかな。

あと

「ルール変更は随時OK」って

【許可】してます。

だって私、

気まぐれなんやもーん(爆)


そんな感じで

Aさま、

答えになってますか~?

自信がなくても

好きな気持ちがあれば

進めることも

あるでしょうし

周りを信じて

幸せセンサーを

磨いて

自分が幸せな方を

【選択】すれば

大丈夫だと

「私は」思ってます~♪

周りを信じることが

自分を信じることに

繋がるのかも

しれないな~と

書きながら思いました。

昨日はお帰りの際に

スッキリ極上の笑顔を

見られて

めちゃめちゃ

嬉しかったです\(^o^)/

また来月

お逢いできるのを

楽しみにしております♡

ありがとうございました(^人^)


Aさまにお受けいただいた

カードセラピーや

波動調整QR、

どんなんかな~?と

ご興味ある方は

幸せ感じるセンサーの

感度をUPする

キッカケの場、

ご自愛お茶会にぜひ♡

ご自愛とは

自分を大切にすること。

自分を大切にすると

周りを大切にできるし

周りにも

大切にしてもらえますよ♡


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


クローバー『あやめいろ』からのお知らせクローバー

虹9月29日(土)
第3回 ご自愛お茶会
おかげさまで「残席2」です。
ありがとうございます(^人^)


虹9月29日(土)
満月イヴに叫ぶ会
(カラオケ大会)
おかげさまで「残席1」です。
ありがとうございます(^人^)

虹10月20日(土)をもって
『あやめいろ』は一時閉店します。
これまでのご愛顧に感謝を込めて
サンキューキャンペーン
を開催中!
3つのコースをご用意しております♡

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。(波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙ご予約・お問い合わせ




iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
