

ゴロゴロ・パクパク・クヨクヨ

ようこそ*\(^o^)/*

『あやめいろ』の すみれです♪

今朝は散歩を休みました~!

今週はお出かけが続いて

めっちゃ楽しかったですが

睡眠不足気味だったので

睡眠を優先してみました。

また改めて書きますが

昨日は久しぶりに

波動調整QRの

対面セッションを受けたので

そのおかげもあってか

めちゃめちゃよく眠りました。

まだまだ眠れそう(笑)


さて先日

fabebookで

こちらの

ご紹介をいただきまして


吉村医院さんに

五年間いらっしゃった

岡野真規代さんの

講演会に

行ってきました。

岡野さんのお話は

妊婦じゃなくても

役立つと思いましたし、

色んなところで

見聞きするお話とも

共通する部分が

たくさんあったので、

シェアしたいと思います。


☆ゴロゴロ・パクパク・クヨクヨしない。

ゴロゴロ→適度な運動が大切。人間は動くことで生かされる動物だから。

パクパク→和食の粗食は日本人のDNAに刻まれている。食べ過ぎない。

クヨクヨ→妊婦がワクワクしていると、赤ちゃんにもワクワクが伝わり脳の発育に好影響。

☆生と死は切り離せない。
→命を産み出すことには死が含まれている。
死を覚悟して産みなさい。
ゴロゴロ・パクパク・クヨクヨしないで、身体を動かして、笑い、楽しんでワクワクすることが安産に繋がる。

☆吉村医院で、妊婦が薪割りをする理由
→薪割りの姿勢は、地に足がしっかりついている状態になる。
薪割りに一点集中することで、思考がとまり、余計な情報が入らない状態になる。

☆妊婦ピクニックで学ぶこと
→緑のたくさんある気持ちのいい場所で過ごす大切さ。
自然は優しく厳しいもの。
仲間がいる安心感。

☆陣痛は痛いのではなく、痛いけど気持ちがいいもの。
→陣痛と陣痛の間には、本来はエンドルフィンが分泌される。

☆赤ちゃんは全てを悟っている。
両親を選んで産まれてくる。

以上、

特に印象に残ったことを

書き留めました。

私のフィルターを

通した感想なので、

ご興味のある方は

直接お話を

聴いていただくと

いいと思います~!

岡野さんは現在

北海道にいらっしゃいます。

また吉村先生は本を

何冊も書いていらっしゃいます。

吉村医院さんの

ホームページは

こちらです。

講演内容も

すごくよかったですし

DVDやスライドも

たくさん見せていただきました。

仲間と薪割りやスクワットする

穏やかで楽しそうな

妊婦さん達の姿、

出産直後の何とも言えない

神々しい表情、

赤ちゃんの生命力あふれる笑顔、

などなど

とても感動的でしたよ。

自然分娩っていいな~と

思いました。

だからと言って

岡崎まで行って

自然分娩しようとは

思わないし、

岡野さんも

「だから吉村医院で

自然分娩しなさい、

というお話ではないんです」

と仰ってました。

どんな

講演会やセミナーでも

同じだと思いますが、

お話を伺って

どんな選択をしていくか?が

大切なんですよね~(^^)

薪割りやスクワットは

しませんけど(^_^;)

朝の散歩は続けます~♪

人と会って

おいしいモンを

食べるのをやめたら

かえって

クヨクヨしそうなので(爆)

自宅で食べる食事内容に

気をつけます~♪

クヨクヨする時って

過去への後悔と

未来への不安に

囚われてる時だと

思うので、

今に視点を切り替えよ~♪

ってな具合にね~(^^)


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


虹10月20日(土)をもって
『あやめいろ』は一時閉店します。
これまでのご愛顧に感謝を込めて
サンキューキャンペーン
を開催中!
3つのコースをご用意しております♡
[1]波動調整QR
[2]波動調整QR&カードセラピー
[3]波動調整QR&ハンドリフレ

あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。(波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙ご予約・お問い合わせ




iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
