

正解ってなんだ?

ようこそ*\(^o^)/*

『あやめいろ』の すみれです♪

今朝は雨のため

散歩はお休み。

って

書き始めた時は

雨でしたけど

今はやんでますね。

ブログをUPしてから

行ってこようかな。


まず

一昨日の

ぴーちゃんのブログを

改めて読んで

シェアしたくなったのでw

シェアします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうすればいいですか?
どうしたらいいですか?


安易にそう質問する人は本気で自分を生きていない。

当事者を回避してる。



だから、私は聞き返す。



どうしたいんですか?



と。。。
自分の人生における当事者は他の誰でもない自分自身だと思い出してもらうために。


当事者を回避し続け、自分の人生を誰か(何か)の所為にしている限り、本質の自分を生きるということが何なのかを体験し、理解することはないだろう。

当事者を回避し続ければ面倒なことはない。安易に怠惰に自分の本質を避けた人生を送ることができるだろう。何事も起こらない安穏な人生。自分で自分の人生に責任を持たずに済む楽だけど味気ない人生…。


そうした人生を送りたい人たちにとって大切なのが、教育して叱ってくれる人。ああしろ、こうしろと一見親切に手を差し伸べてくれる人。

助けたい人と助けられたい人の共依存。その関係は、両者を本質の自分を生きることか遠ざける。


自分自身の可能性を開拓し続ける自分マスター(=ライト・サーファー)で在るには、その状態からの脱却が必要になる。(自分マスターで在ることに興味がない人は読み飛ばしてOK♪)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

続きは

こちらからぜひどうぞ♡


私、

品行方正で

めっちゃ優等生だったので(笑)

長い間

どうするのが

正しいかっていう思考が

真っ先に働いてました。

わかんなくなったら

先生に聞けばいいって

思ってましたし、

先生が好む解答を

出しときゃ

及第点もらえるんでしょ、

みたいな。

他人にとやかく

言われるのがイヤだから

あとは文句ないでしょ?

っていうレベルまで

とりあえずやっておく、

みたいな。

当たり障りなく

無難な方を

常に選択してました。


ある時に占いで

あなたは

親が敷いたレールの上を

真っ直ぐ

歩いていくでしょう

安定した人生ですよ

って

言われたんですよ。

その時

めっちゃ

ゾッとして

まっぴらごめんだぜーって

思ったんですよね。

そこから

転職したり

一人暮らししたり

なんやかんやで
(はしょりすぎw)

今にいたります。


誰かが決めた正解に

合わせなくても

いいんですよねー!

例えば

セラピストとは

こうあるべき、とか

妻として

これが当たり前、とか

長男の嫁だから

こうしなければならない、

とかとか。

最初は

誰かが決めた

正解だったのに

いつのまにか

その正解に

合わせようとする

自分がいたりしてね。

その方がラクなことも

あったりしてねー。

それも悪くないです。

けど私は

死んだ後に

今世はどうでした?って

もし誰かに聞かれたら

「本当はあれもこれも

したかったけど

とりあえず

そこそこ

平均点ぐらいな

人生でしたわ!」

って答えるよりも、

「まーなんやかんや

ありましたけど

もう

お腹いっぱい!

今世を

私として

味わいつくしてきましたー!」

って答える方を

選択します。

その方が楽しい♡

正解は

自分で決めていい

ってことですね♡


今日はお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、ご予約受付を中止しております波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
