

ソコじゃなかったのね

ようこそ*\(^o^)/*

『あやめいろ』の すみれです♪

昨日の記事の続きです。

憧れの人」からお読みくださいね♪



憧れて

あんな風になりたいな~と

思っていた人たちが

特別な存在ではなく

自分のやりたいことに

真摯に取り組む

素敵な人たちだと

私なりに

わかったんですね。

それまでは

「売れるセラピストなら

こういう考え方であるべき!」

「サロンを運営するからには

地域一番店を

目指しましょう!」

「リピーターさまを

増やすには

こういうテクニックを

使いましょう!」

「芸能人じゃないんだから

あなたが誰と

何を食べたとかいうような

日記みたいな記事に

興味を持つ人は

いません!」

っていうような

知識をあれこれ

仕入れてきては

試してみたんです~。

でもしっくりこなかった。

知識やテクニックが

ダメだってことではないし

なるほど~と納得して

実践して

うまくいってるなら

問題ないんです。

私の場合は

疑問を感じながら

やってたから

そこが問題だった

訳です(苦笑)

なので

疑問を感じながら

やってたことは

全部やめてみました。

一般的に

セラピスト的に

こうすべきでしょ、

ってことも

私が賛同できないことは

やらなくなりました。


そうしたら

身軽になって

好きにやっていいんだ~って

すごく

ホッとしたんです。

早く流行るサロンを

作らなきゃ!って

焦りもなくなり

ちょっと冷静に

自分と向き合ってみるか!

という気になりました。


前にも書きましたが

昔はスゴイ優等生でした。

優秀だったんじゃないですよ。

優等生っぽい言動を

してれば

大丈夫でしょ?みたいな。

優等生でいることで

自分を守ってたんでしょう。

優等生という

枠の中にいれば

失敗しない

嫌われない

迷惑かけない

と思ってたから。

実際

うまくいってました。

うまくいってましたけど

つまんなかった(笑)

つまんないのは

職種や居場所が

合ってないからだ!と

転職や転居をしましたが

そこじゃなかったんですね、

つまんない原因は。

私がつまんない

優等生ぶりっ子で

いたからなんです。

枠の中で

無難にやってたら

そりゃつまんないよねぇ。

なので今は

失敗してもいい

嫌われてもいい

迷惑かけてもいい

っていう

スタンスを採用することに

しました。

自分がやりたいことを

真摯に取り組む中で

起こった失敗は

必ず

なんとかなると

信じて。

周りの人たちを

信じて。

そうしたら

どんどん

楽しくなってきました。

そして気づきました。

私がやりたいことって

流行るサロンの

売れるセラピストに

なることじゃ

なかったのね~!

って気づくの、遅っ(爆)

そして

今日もまた

長~くなったので

また書きたくなったら

続きを書きます。


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


あやめいろは、岐阜市日野北(日野小学校近く)にある、隠れ家サロンです。現在、ご予約受付を中止しております波動調整QR キラキラカードセラピー タロット香りレイキ(R)SAYU アイテムリフレクソロジー )
パソコンホームページ / 携帯携帯サイト
ドキドキメニュー /手紙お問い合わせ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
