スポンサーサイト


ほうれい線とFacebook

おはようございます晴れすみれですニコニコ

昨日はたくさんの方に「大休憩」ブログを

読んでいただきました。

皆さんいつもありがとうございます~ドキドキ


岐阜市はとってもいいお天気で~す。

セラピストすみれのキラキラな毎日~ボチボチいきましょう☆-110226_0805~01.jpg
のどか、でしょニコニコ


最近、PCに向かっていることが多くなって

ほとんどTVをみなくなりました。
旦那が欠かさず録画してる『アメトーク』を

一緒にみるぐらいにひひ

昨夜は「たまにはTVもいいなドキドキ」と

思ったことがあったので、

ご紹介します。


まず、ほうれい線について。

『たけしのニッポンのミカタ!』

という番組で取り上げられていました。


最初からみていなかったので

前後の話の流れはわかりませんが、

噛むことの大切さ、がテーマだった

みたいです。



皆さんは、ご飯を食べる時に

姿勢を意識していますか?

私は、意識していませんにひひ

姿勢が悪く、噛み方が悪いと

ほうれい線が出ちゃうんですって!

ひぇ~叫び

こわいですね~汗


実際に、椅子にもたれてうつむいて

食べている女性が映っていたのですが、

ほうれい線が深く出て、二重あごガーン

なっていました。

とっても老けてダウン見えました。


でも、噛む時の姿勢に気をつければ、

ほうれい線は薄くなるそうですよ音譜


まず、イスには浅く座ります。

膝から足をイスの内側に引いて

背筋は伸ばします。


で、ここがポイントビックリマーク

唇を閉じたまま、噛む!

やってみてください。


ええ、今。





どうですか?

噛みにくい、ですか?



噛みにくいって方が多いと思います。

先ほどの、

ほうれい線クッキリ&二重あごの女性。

この噛みにくい方法で食べているところが

映ってました。

本当にほうれい線が薄くなってましたからアップ

試す価値、アリではないでしょうか~ラブラブ


超食べにくいこの方法を続けることで、

筋肉がこの状態を形状記憶するそうな。

タダですぐできるし(笑)

今日から試してみようと思います音譜



次にFacebookについて。
始めてみたい気もするけど、

アナログな私に使いこなせるか?

と、思っています
片想いにまではいたらない、

ちょっと気になるアイツ的な(笑)


NHK名古屋制作の『めざせ!会社の星』

という番組で、取り上げていました。
テーマは、人脈術。


FacebookとブログとTwitterを

どんな風に使うかって話をしていました。

紹介されていた方は、IT関係のお仕事を

していらっしゃる男性。


朝、出勤の支度をしながらTwitter。

何をつぶやくかっていうと

ニュース等をみて、

ご自分が気になること、だそうです。

IT関連のこと~。


んで、夕方カフェでブログを書くことが

多いそうです。

(おっされ~音譜

取材の日は、これは使える!

って思ったITグッズを紹介してはりました。


んで、夜はネットで知り合った方との

交流会(という名の飲み会)。

とっても楽しそうでしたよ。


Facebook好きだ!今すぐ付き合って!

ってところまで、気持ちの盛り上がりは

なかったですが(笑)

番組をみる前よりは、いいかもアップって

度合いが高くなりました。

いつかこういう人と恋愛しちゃうかもね、

みたいな。

(例えが意味不明あせる


Facebookとは別に。

本を読んで、会いたい!と思った著者に

会いにいっちゃう人を紹介していました。

私は、こちらの方に近いのかも。


NHKのホームページによると、

昨夜は中部のみ放送があったようです。

全国放送は、NHK教育で

日曜AM0:15~0:45

(ってことは、今日の夜中)

にあるそうですよ。

もう一回じっくりみようと思い

録画予約してみました。

ご興味ある方はぜひ~ラブラブ


それでは、今日も素敵な一日を

お過ごしくださいませ音譜

私は、せっせとチラシを作りま~す。



クローバーリフレクソロジーの あやめいろ

  2011年3月24日(木)オープン音譜

  ホームページはクラッカーこちら ですラブラブ


クローバー3月18日(金)岐阜市の喫茶店にて

   クラッカー無料体験会があります音譜

  詳しくはこちらをどうぞ


クローバー4月17日(日)日本セラピスト支援協会主催

  クラッカー大阪わくわく開運祭

  詳しくはこちらをどうぞ ラブラブ


ペタしてね 読者登録してね

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 著者に

それだったと思いますが、本の著者に会いに行く という部分だけチラッと聴いてました。(観たんでなく聴いた程度ですが)

別のことやりながら、音だけ聞こえてきて、九州の病院にある元気の出る○○の話でしたよね?

その後知らぬ間に終わってたので、何の番組かも解らなかったんですが、これで番組がわかりました!ありがとうございます☆

2. そうです!!!

>CAZ@彩色主義in名古屋さん

そうそう、元気の出る○○。
お役に立てて嬉しいです♪
今日の深夜に、ぜひご覧ください。
いや、別にNHKの回し者ではないです(笑)

Facebookも、ね!
いつか付き合ってみたい(笑)

3. むふふ

>セラピストすみれ@あやめいろ(岐阜市・リフレクソロジー)さん

ラジャー!
観ます( ~っ~)/

フェイスブック、まだ始めてないですが、興味はあります。

なんせ、ツイッターすら思い切り放置していてパス忘れ、自分の所に入れてない有り様で( ̄∀ ̄)

アナログな私に一番合うのは今のところブログ?と、光速の時代に亀の歩みでマイペース。

某MLも殆ど書き込めてないんで、ちゃんと書き込まれてるすみれさん尊敬しとります☆

4. ぐふふ

はい、ぜひご覧ください♪

私こそアナログなんで
Twitter、自分の所に入れないって
親近感わきます(笑)
MLにログイン、一回でできないもん(爆)

Facebook、興味ありますよね。
mixiとアメブロで手一杯!と思っていましたが…
まあ、タイミングが来たらFacebookくんに
声をかけてみよっかな(笑)
プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
