スポンサーサイト


前座で大爆笑

「あなたは

何に

幸せを感じますか?」

って

ぴょんこに

ばぁばが聴いてたけど

生後4ヶ月の赤ん坊に

その質問は

さすがに早過ぎないか?

ようこそ\(^o^)/

『あやめいろ』の すみれです♪

昨夜

同級生のお店で

おいしいモンを

食べた話の流れで

母が

「ばぁばも

おいしいモン

大好き♡

おいしいモン

食べたら

幸せよ♪」

って言い出して

冒頭の質問が

飛び出したのでした。


あなたは何に

幸せを感じますか?

昨日

みぃすけさんのブログにも

そんなお話が

出てましたし

昨夜

さし飲みした

(って言っても

ノンアルコールですが)

幼馴染とも

そんな話を

しました。

私も

母と同じで

人と会って

おいしいモンを

食べたり

なんてことない

話をするのは

本当に幸せですねー♡

幼馴染は

マッキーのライブに

言った話をしてました。

例えば

たまに夜遊びするとか

ライブに行くとか

ある意味

非日常の

イベントも

幸せですよねー♡

もちろん

そういうのも

大好き♡

なんだけど

小さな幸せを

日常の中で

感じられると

もっといいかも♪


書きながら

思い出しましたが



名古屋で

暮らし始めた頃

大阪でお世話になった

職場の先輩達が

「久々に

大阪らしいことをして

遊ぼう!」と

吉本新喜劇@NGKに

連れて行ってくれたんです。

しょっぱなの

若手漫才師の

前座で



大爆笑したんですが

その時

「ちょっと!

まだ前座やん!

この程度で笑うって

アンタ

名古屋に行って

笑いのレベル

落ちたんちゃう?」

って

周りに

呆れられたんですね。

あ…いや

名古屋がつまらないって

意味じゃないけど

(誰に言い訳)

大阪=お笑い

ってことで

この程度で笑われへん!

っていう

笑いへのプライド(?)が

高い人がいらっしゃいますね

関西には。

その絶妙なツッコミにも

爆笑させてもらって

さすが関西人~!

っていう

いい想い出ですが

レベル低ぅ~って

呆れられながらも

ちょっとしたことで

笑えるのも

いいモンですよね。

幸せの感じ方も

同じかなと

思いました。

こんなレベルで

幸せとは言えない!

って

高いレベルの

幸せを

探し続けるより

前座もなかなか

オモロイやん♪

って感じで

日々の幸せを

満喫するのが

私はいいな。

✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺ♡✣ฺฺ

昨夜お邪魔した

同級生のお店は

魚彩 鶴巳さんです。

居酒屋というより

割烹?

ちゃんとおいしいモンを

食べさせてくれる

大人が満足できる

お店です。

和歌山駅東口からすぐ。

事前の予約がオススメです。




付き出し


がんがら



モスお造り


和牛たたき


焼き牡蠣


はも月冠揚げ出し


炊き込みご飯


タコと野菜のかきあげ


おいしすぎたー!

食べ過ぎたー(笑)

ごちそうさまでした(^人^)

★魚彩 鶴巳(かくみ)
和歌山市黒田94-7
073-474-2688
月曜定休




しゃべり足りず

食べ過ぎたくせに

帰りにお茶(^_^;)

しかも

和歌山まで来て

コメダ(笑)


今日もお読みくださいまして

ありがとうございました(^人^)

それでは皆さんごきげんよう♪


明日はいよいよ!

笑顔花咲く!上魂(アゲコン)↑キラキラ祭2 inセントレア




【日時】2013年5月4日(土)
11時~17時
【会場】中部国際空港 セントレアホール
【主催】一般社団法人日本セラピスト支援協会 東海支部
詳しくはこちらからどうぞ♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のすみれ

Author:岐阜のすみれ
ご自愛倶楽部ナビゲーターすみれのブログ。ご自愛倶楽部は只今準備中です。なお『あやめいろ』は育児休業中ですが、遠隔波動調整®クォンタムレボリューションのみ承っております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
